人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< AHTって何じゃらほい 寒い日のお昼寝 >>

間違いメールもしてみるもんだ

Kちゃんには好きな人がいました

   「とっても素敵な人なのよ すごく優しくて誠実なの」

同じ会社の、Kちゃんの斜め向かいに座ってた彼
仕事の合間にチラッと横顔を見るのが楽しみだった
でもKちゃんは彼に想いを伝えることも、態度に表すことも一切しなかった
なぜなら、その素敵な彼には彼女が居たから

ある年のバレンタインデー Kちゃんはどうしてもチョコを渡したいと思い
手作りして会社に持って行った
好きだとも何も言わず、ただただチョコを渡したい、その気持ちだけだった
会社の帰りにさりげなく渡すつもりだったけど、忙しい業務を続けてる間に
気付いたら定時を過ぎていた
その頃は毎日必ず残業していた彼は、彼女とのデートのために
その日だけ定時で退社していた
Kちゃんは渡せなかったチョコを持って、仕方ないこととはわかっていたのに・・・
帰り道の駅で涙が止まらなくて、2時間も泣いてから帰宅した

その後、Kちゃんは会社を辞めて転職 もう好きだった彼と会うことはなくなった
映画や食事に誘ってくれる男性はいたけれど
何となく以前の彼のことが頭にあって、他の男性と付き合うまでには至らなかった

Kちゃんの片想いは8年続いた

ある年のお正月 Kちゃんは女友達に宛ててメールを送った
送ってしばらく経って返って来た返信は・・・なんと「8年片想い」の彼からだった

    お久しぶり!メール、間違って届きましたよ

彼と友達の苗字が隣に並んでいて、送信先を間違えたのだった

    ごめんなさい 友達と間違えてしまいました

謝りのメールを送り、それっきりだと思っていたら何と彼から
 
    久しぶりに会えませんか?お茶でも飲みましょう

そしてそのメールのやりとりで以前の彼女とはもう別れたことを聞き
久々に再会 それからデートを重ね、お付き合いが始まりました


この話、職場でいつも私を可愛がってくださるオバサマの娘さんの話なんですが
私と娘さんの年齢が近くなんとなく親近感が沸いて・・・と話してくださいました
8年もの片想いが、一通の間違いメールで結ばれるだなんて・・・!!
なんという奇跡でしょう!

そして今月、Kちゃんはとても可愛らしい素敵な『花嫁さん』になりました

このオバサマとKちゃんは私が作るマジックバルーンをいつもとても楽しみにしてくださり、
クリスマスやひな祭りに作ったバルーンをしぼんでクタクタになるまで飾ってくださっているんです
そんなKちゃんの素敵な結婚の話を聞いて黙ってるわけにはいきません!
ぜひお祝いさせてください、と申し出てアレやコレや何度も試作と改良を重ねて作りました

     
       ウエディング・バルーン 見てください



間違いメールもしてみるもんだ_a0094978_031447.jpg
            いかがですか?なかなか可愛いでしょう~♪


間違いメールもしてみるもんだ_a0094978_035312.jpg
         花嫁さんのベールはちゃんとフェイスベール付きで上げ下げできます


間違いメールもしてみるもんだ_a0094978_044174.jpg
           こちらはオマケで作ったウエディング・ベア


間違いメールもしてみるもんだ_a0094978_061295.jpg
               なかなか華やかです


これ、ご自宅で眺めてもらいウエディング気分が盛り上がってくれたらなぁ~
ていう気持ちで作ったのですが
なんとなんと!結婚式を行うホテルに持って行きウエルカムボードなどと一緒に飾り付けて
招待客のみなさまに見て頂けたんだとか!!

とても華やかになって嬉しかった とお言葉を頂き
こちらこそ非常に嬉しく感激いたしました
更に、新郎側の出席者に女の子のお子さんが2人いらして
ウエディング・ベアと新郎新婦の人形をそれぞれプレゼントしたらとても喜ばれたそうで
  
      「あちらの親戚に顔が立ったのよ」

なんて これまたとても嬉しいお話を聞かせてもらいました

結婚式を行ったホテルにはいくつか風船の装飾があったそうなんですが
ホテルのスタッフも私のバルーンを見て
  「こんなの見たことない どうなってるんですか?」
と花嫁人形のスカートを覗き込んだりしてたらしいです

ホテルのウエディング関係のみなさま ご注文お待ちしております(笑)
by nahneko | 2010-03-22 00:20
<< AHTって何じゃらほい 寒い日のお昼寝 >>