<< オサカナ♪ 糖尿闘病記♪糖尿発覚~入院編⑤ >>

現在のチョコのようす

入院編が終わったところで、現在のチョコのようすについてお伝えしたいと思います。

チョコはとっても♪元気♪

2006.6~7月の入院以後は10月に1度、日帰り検査入院をしただけです。
通院は1~2ヶ月に1度 オシッコ持参で体重測定と顔見せに行きます。
糖尿って・・そのコの状態・病院の方針などで違うとは思いますが、もっと頻繁に血液検査をするものかとちょっと覚悟してたんですけどね。今行ってる病院はあんまり検査や薬って言わないんですよ。何度か折をみて言ったことがありますが・・・

    「そろそろ、検査したほうが良いでしょうか・・?」

    「えっ・・なんで?何か変わったことありましたか?」
    
    「いえ・・無いですけども 前の検査からもう2ヶ月経つんでそろそろ検査
    の時期かと思ったんですが・・どのくらいの間隔で血糖値の検査をして頂く
    のが良いのでしょう?」

  
    「う~ん・・まっ 今んとこ普通に暮らせているなら別に・・何かあったら
    してみましょうかね」


    
         何かあってからじゃ 遅くね?!

・・・まぁ このノホホン加減がなーネコのお気に入りポイントでもあるんですけど

てなわけで、今現在の血糖値は不明です。

現在のインシュリン使用量:ランタス 朝3単位・夜2単位

食べているフード:m/d・w/d・r/d・糖コントロール・phコントロール
         ストルバイトケア これらのドライフードを3~4種類常備
         w/d・i/dの缶詰 その他一般食の缶詰なんでも 茹でたササミ
         たま~に、まぐろの刺身

常備薬:病院オリジナルブレンドの整腸剤カプセル 形の無い便が続いたときに服用
    その他内服などはなし

最近のお気に入りは・・
家族紹介のときに少し触れましたが、チョコは脊椎症も患っており昨年10月~今年1月の間、歩行困難になりました。これはまた脊椎症シリーズで詳しく書きたいと思いますが、現在、チョコちゃん
           ♪歩いてます♪
好きな場所に歩いて行って、好きな場所でお昼寝♪a0094978_22521086.jpg
ここ最近はホント、上手にトイレに入れるし(トイレ1人で入れませんでした・・)
窓辺に行ってカラスの観察出来るし(窓辺までの2メートルを移動するのに何分かかっていたことか・・涙)お顔も洗えて爪も研げるようになりました(前肢に力が入らなかったのよぉ~涙)

血尿、下痢をしょっちゅうしていたけどここ1ヶ月は無し!食欲旺盛!
楽しい毎日を送れているようすに、なーネコも夫もニコニコです。
a0094978_234119.jpg

入院中のあのションボリと・・影のある老けた表情は消え凛々しいチョッちゃんです
この状態がいつまでも続きますように!!

さて今後の闘病記シリーズ 自宅療養編・脊椎症編と次々と、チョコの頑張ってきた軌跡を記録に残してやりたいと考えています。
それと同時に書いてみようと思うこと~それはネコに限らず、これまで私が動物病院在職中にあったさまざまなエピソード・・・役立つ情報はご期待に沿えませんが、ちょっと笑えるような話しなどをご紹介できたらな、と計画中です。
[PR]
by nahneko | 2007-03-30 23:24 | 闘病記
<< オサカナ♪ 糖尿闘病記♪糖尿発覚~入院編⑤ >>