人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 闘病記☆脊椎症編・Ⅳ 動物病院こぼれ話・2 =ペット... >>

出産間近の友人と

昨日は久々に高校時代の友人に会ってきました。

彼女とは部活で共に汗と涙を流した仲。卒業後もよく会い、美味しいレストランを探して出かけたり、カラオケにいったり、ディズニーランドで大はしゃぎしたり・・・

結婚したのも半年ほどしか変わらない時期で、お互いにスピーチし合い、ブーケを交換し合いました。結婚後は夫婦でお互いの家を行き来したり主婦2人で一泊温泉にいったりと、もうとにかく大事な大事な親友です

そんな彼女と、そろそろお互い赤ちゃん欲しいよね~同じ時期に出来たらいいのにね
なんて話したのが去年の夏ごろ。
秋にはまた会おうね、と約束してましたが秋も終わりに近づいたころにメールが来ました。
   「当分、出かけられなくなっちゃった 赤ちゃんができたの!」

もう、そのメールを見ながらボロボロ涙が止まりませんでした。

なんとかお腹に居るうちに会いたいな、と考えてましたが、やっと昨日再会できました。
   「まだ赤ちゃん、豆粒くらいなの」

ついこの間 そう聞いたと思ったのに もう妊娠9ヶ月!!
出産間近の友人と_a0094978_12155347.jpg
幸せがタップリ詰まったお腹をたくさん触らせてもらいました。
「私の声を覚えていてね 一緒に遊ぼうね」
と声をかけたら、ポコッと反応が!!
グルグル・ムニュムニュ・ポコポコととてもよく動いてくれました!

まだ顔を見ての対面をしてないけど、なんだかたまらなく可愛い!!


昨日はフレンチレストランでランチをし、友人宅でおやつをいただき、夕方帰宅・・・のはずが・・・
駅に向かって歩いてる途中でお互いどうにも名残惜しくなり、夕飯も一緒にすることになりました!
急なことなのに、快く夫婦団欒の夕飯に私を参加させてくれた友人の旦那さまと、遅い帰宅を許してくれた私の旦那さまに感謝です。
お互い、優しい素敵な旦那さまを持って幸せね♪

産まれたらすぐに知らせるね、と言ってくれた友人。楽しみにその日を待ってます。
無事の出産を祈っているよ~!

話は変わり・・・
ウチのネコたちは、赤ちゃん・子供が好き!(我慢強いだけという説あり)
出産間近の友人と_a0094978_12283357.jpg
たまに子供がやってくると、カリンは子供の側に座り、触られても抱えられても平気です。
あ、もちろん8㌔あるカリンの巨体を抱っこ出来た子供は今まで居ませんけど。

チョコは最初は高い場所から様子を伺ってますが、慣れると降りてきて接待してくれます。そして赤ちゃんが寝てしまうと、⇒⇒のような格好で赤ちゃんの足元に座り「番」をするんです。赤ちゃんがむずがると顔を覗き込み、私たちに向かって鳴いて知らせます!
うちには赤ちゃんがまだ居ないので、これは本能なんでしょうか?
なぁんて 賢い チョコちゃんなんでしょ♪
by nahneko | 2007-04-28 12:39 | お出かけ
<< 闘病記☆脊椎症編・Ⅳ 動物病院こぼれ話・2 =ペット... >>