人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マジック☆バルーン 闘病記☆脊椎症編・Ⅳ >>

爪切りと兄妹愛

闘病記☆脊椎症編では、チョコがまだまだ歩けず、四肢に力が入らない様子を書いていますが・・・

爪切りと兄妹愛_a0094978_20401216.jpg


現在のチョコはかなり回復し、爪とぎが出きるほどになってます!!


以前は専用爪とぎでしか爪を研がないお利口さんでしたが、今はこの通り もっぱらソファで研いでます。出きればやめていただきたいんですが・・・
ま、その他の壁などでやらないので多少我慢かな

爪切りと兄妹愛_a0094978_2049848.jpg

    こんなんなっちゃった・・・ まだまだ増えるね こりゃ


ってことで今日は爪切りをしました!
爪切りと兄妹愛_a0094978_20543089.jpgまずはカリンちゃん
カリンは「イヤ~~ッタスケテ~~」
の情けない声をあげますが、大抵は大人しく切らせます。
なーネコは元トリマー
爪切りなんて何百匹とこなしてますから、こんなの1分もかからないで終わり。
まぁ、何分で終わろうとネコにとっては嫌な作業ですけど。

⇒⇒カリンの必死の形相がオカシイ

今日のカリン、ちょっと大げさに声をあげました。爪切りの少し前に台所に乗ってイタズラして怒られたので、不機嫌だったのかも・・・

カリンが「タスケテ~」の声をあげると必ずチョコが駆け付けます!今日もスルスルと近寄ってきて、私の足元に座りました。
爪切りと兄妹愛_a0094978_2184792.jpg
撮影:夫 「犯人風に顔にモザイク入れといたよ」とのこと・・・なぜ犯人風??

画像にはありませんが、チョコは私の足をチョイチョイと突っついたり噛み付いたり「カリンを離せ!カリン、いま助けてやるからな!頑張れ!」と鳴いて訴えたりします。


・・・・・・なんて優しいお兄ちゃん

カリンのピンチにはいつでもすぐに駆け付けるんです。
バタバタ這いずって動けないときでも、遠くから声をあげてカリンに声援(?)を送ってました。
血の繋がりが無くても、二匹は立派な兄妹です

爪切りと兄妹愛_a0094978_2121413.jpgカリンの次はチョコ兄ちゃんの番。
チョコは幼いときに私がうっかり深爪&出血させてしまい、以来爪切り大大大嫌い!!
エリザベスカラーを装着しなければ、引っ掻かれるわ噛まれるわでかなりの傷を負うことになります。カラーを使っても結構引っかかれます・・・



当然、チョコも「何すんだよ~~ 離せよ~~」の悲痛な鳴き声をあげます。後半はかなり野太い声で怒りをあらわにすることも!!


そんなとき、さっきチョコ兄ちゃんに助けてもらったばかりのカリンは・・・


まったく 無視

・・・・・・いつでも 無視です。

爪切りと兄妹愛_a0094978_2131406.jpg

爪きり後は 仲良く日向ぼっこ♪
by nahneko | 2007-04-29 21:35 | 家族
<< マジック☆バルーン 闘病記☆脊椎症編・Ⅳ >>