人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入隊致しました 3猫3様・シッポと呼び方色々 >>

久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦

今日は天気が良かったので、久しぶりに大道芸見物に出かけました!

ランドマークタワー近くのグランモール広場と、山下公園をはしご。
芸人さんや、大道芸友達に久しぶりに会って、ショーを見て、楽しかったで~す。


芸人まことさんのファイヤーショー!!
久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_2220217.jpg

久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_22203983.jpg



この芸人さんは「ハンガーマン」
傘をゴムバンドで頭に付けて、歩いてました。芸人さんじゃなかったら、発明好きの変なオジサンに見えるわ・・・
久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_22214537.jpg


でもハンガーマンのショーはすごいんですよ!得意のバランス芸、よく土台を見て!
台の上に筒が二つ乗ってます!
久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_22244926.jpg


子供に大人気のハンガーマン トイレのスッポンをくっつけて、子供に取ってもらっています・・・
久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_22264082.jpg



kajaさんのファイヤージャグリング カッコイイです!
久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_22284423.jpg



帰りは中華街を通り、夕飯を食べて帰りました。

中華街を歩いてる途中、店先で気持ち良さそうに眠るニャンコを発見。
お店の看板猫で、いつもこの場所に居ます。たくさんの人にバシャバシャ写真を撮られてたけど、起きない。堂々とした眠りっぷり!
上の方に、このニャン専用扇風機も取り付けられています。下にはドライフードと水も用意されてました。
久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_2233195.jpg



家に帰ってから、ウチのニャン達のご飯。
昨夜のチョコちゃん、ちょっと食欲が無かった・・・いつもの半分も食べずに終わり、いつも23時頃に「お腹空いたよ、ちょうだいよ」と鳴くのにそれも無く爆睡してた。
涼しくて気持ち良く寝てただけなのかしら?
慢性的に食欲が落ちたので無ければいいんだけど。

今朝はちゃんと普通に食べてくれてたから大丈夫かな。

昨夜は手作りご飯を作ってみました。
でも・・・不評だった感じ・・・
まぁ、食欲自体が無いからあんまりショックではなかったし、食べ慣れないモノだから余計に警戒したのかな、と思ったんだけど今日は食べてくれるかしら??

ドライフードは順調に食べ・・・いつも食べてる缶詰をほんの少量で終わりにして、昨日の手作りご飯をあげてみた。
鯛のアラとササミを煮てほぐして、茹でたサツマイモをつぶして混ぜ、煮汁と一緒に冷蔵庫に入れて「にこごり」の状態になったもの。
昨夜は出来上がってすぐに冷ましたものをあげたんだけど、チョコはゼリーで固めた缶詰のゼリー部分が好きだから、きっと今日の「にこごり」が気に入ってくれるんじゃないかなぁ~と期待していました。

おっ!食べた食べた!でも・・・にこごりだけ舐めて止まってしまった・・・
昨日は煮てある具の中からササミを1かけら、つまんで食べただけでソッポ向いちゃったし。

鯛が好きではないのかしら・・・ 今まであげたこと無かったっけな。
それともサツマイモが嫌だったか。

ちょこっとしかあげてないのに、ほとんど食べ残し。

久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_2252716.jpg

残飯処理班が出動しました。
昨日もチョコの食べ残しを快く食べてくれた。


久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_22545480.jpg

あぁ・・・にこごりを舐めただけで満足してしまった・・・
もっと食べて欲しいんですけど・・・鯛のウロコと小骨を取るの、大変だったのよ~

久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_2256309.jpg

   ママ、僕はササミを茹でるだけで、いいよ
あ・・・そうっすか・・・

久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_2258643.jpg

まだこんなにたくさんあるのに どうしよう・・・
全部カリンにあげたら カリンがまた大変なことになる~


久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_22591043.jpg

   なんか おいちいモノ たべたよ いっぱい たべられてうれちい
・・・ありがとう カリンちゃん 
彼女のお陰で手作り食に自信を失わなくて済みます。


ところが
1時間後、チョコが食べ足りなかったようでご飯をねだりにやってきました。
すかさず手作り食を出してみると・・・
  えぇ~~ またコレェ??
って感じでプイッと逃げてしまった。

懲りずに目の前にお皿を置き、放っておいたところ・・・
2~3分したら、ピチャピチャと舐める音が!!

久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_2352563.jpg

食べてる!!にこごりを舐め、ササミも鯛も食べています!!

お皿に入れた分の半分ほど食べ、少し休憩の後に残りも食べました。うれし~~♪

久々に大道芸と・・・手作りご飯に苦戦_a0094978_2371342.jpg

食べ終わってくつろぎ、さぁ~最近お気に入りのオモチャで遊ぼうかな


何とか食べてくれてホッとしましたが、残った分全部食べきるのに何日かかることやら・・・あんまり日持ちしないだろうし。
ちょっと作りすぎました。最後はダシと醤油で味付けて私が食べるかな~
by NAHNEKO | 2007-07-01 22:13 | 大道芸
<< 入隊致しました 3猫3様・シッポと呼び方色々 >>