人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日と今日の出来事 ♪こんにちは~ あかちゃん♪ >>

やっぱり違う!?2匹の関係

チョコもカリンも、私たちがソファに座っている、その膝に乗ったり隣に座ったりするのが好き


こんなで
やっぱり違う!?2匹の関係_a0094978_014316.jpg


こんな感じ
やっぱり違う!?2匹の関係_a0094978_014256.jpg


組み合わせが変わることはしばしば
でも・・・ 必ず、ヒトが1人又は2人に対してネコ1匹です

どちらかがソファに居ると、もう1匹は決して乗ってこない
おいで~ と言って抱き上げても、嫌がってすぐに逃げてしまう
たま~に、後から抱いて乗せてみても、先に乗ってた方が降りてしまったり・・・
端と端に乗せて顔を合わせないように私たちが壁になったりしてるんだけども嫌なモンは嫌!

以前は2匹一緒に1つのソファで寝てたし、家族4人で一緒に座ってくつろいでいたのに
何だか寂しい
嫌がることはしたく無いんだけども・・・ チョコとカリンの距離、何とかならないもんかねぇ
と、以前も書いたけども それぞれに少しずつ話しかけてみていました

そしたら、先日の「ドア越しに遊ぶ2匹」の姿が見られて!
他にも、カリンが廊下で寝てるとチョコはその横を通るのを躊躇して歩くのを止めちゃったり
通りすがりにどちらからともなくパンチを浴びせたりクワーッと怒ったり ってことが
しょっちゅうあったのに、その回数が随分減りました

チョコの調子が良くて、私たちが「チョッちゃんチョッちゃん」になってないのも
カリンに影響あるのかな?
血尿だったり歩けない状態のときはどうしてもチョコちゃんを構うことが多かったから
カリンにフォローはしていたつもりでもちょっと寂しい思いでいたのかも・・・

チョコも、歩けない自分に苛立ってたりとか、カリンの前でお漏らししちゃってションボリ
「強くて優しいお兄ちゃん」の地位が保てないでいたとか・・・

推測しか出来ないけども 何かしらチョコとカリンの胸の中にはわだかまりがあって、
今はそれがだんだん、すこーしずつ・ほんのちょっぴりずつ 解けている最中なのかなぁ
と思うこの頃です

そんな、つい先日のこと
私たちがソファに座っていたところにカリンちゃんが乗ってきました
夫の右側に座り、くつろぐリンちゃん♪カワイイ^^

と、そこへチョコちゃんがパタパタとやってきて
私の顔を見て ニャァ~~オと甘えた声で鳴きます これは「抱っこして欲しいょ」の合図

えっ??チョッちゃん、いいの?抱っこして膝に乗せていいの?隣にカリンが居るよ??

ニャァアン!! いいの!乗せて!の催促声
ソッと抱き上げて、私の膝の上に乗せてみました 

ドキドキ・・・

手で隠して、お互いの顔が見えないようにしてみたんだけども・・・
でも、お互いの存在に気付かないワケも無く すぐに目が合いました
それでも2匹とも動じない!!それぞれが「フルッフ~ グルグルグル・・・」と
喉を鳴らして寛いでいる
やっぱり違う!?2匹の関係_a0094978_0402453.jpg


抱いてるこっちがドキドキしちゃったよ~

やっぱり違う!?2匹の関係_a0094978_0411579.jpg

やっぱり違う!?2匹の関係_a0094978_0413648.jpg


こんな風にくつろいで、チョコちゃんなんか眠っちゃって 20分くらいこうして
「4人で1つのソファ」で過ごしました


  ♪超幸せ♪でした
by nahneko | 2007-09-05 23:02 | 家族
<< 昨日と今日の出来事 ♪こんにちは~ あかちゃん♪ >>