人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 九州帰省の思い出あれこれ 糖尿闘病記♪病院でのお留守番と... >>

カリンちゃん帰宅

昨日のチョコに続き、カリンを迎えに行ってきました

実家に着き、いつもカリンが昼寝をしていたという部屋の前へ向かうと、ドアの前にカリンが立ってました
目が合うとスタスタと近寄ってきて顔をスリスリグリグリとこすりつけます!
撫でると気持ち良さそうにコロコロと鳴き 目を細め 
階下に誘うと付いてきました

私の東京の実家滞在中は、みんなに可愛がられ 普段はあまりたくさんもらえない
缶詰をたくさんもらったようです
特に妹に擦り寄って可愛がってもらい、妹の部屋でよく遊んだようです

母が言うには
ノホホンとした雰囲気の子なので割りとマイペースで過ごしていたようだけども、
やっぱり時々寂しそうな表情を見せた、とのこと
そして、ご飯を欲しがるタイミング、あげるタイミングが上手く合わなかったのか
預けたドライフードは日数分きっちり測って渡したのに 半分くらい余ってました

まぁ、他の物を随分食べてるはずだし、食べる量が少なかったなら良いダイエットになったことでしょう!

カリンちゃん帰宅_a0094978_23365918.jpg

     横浜に到着!すぐにパパが抱き上げる
     カリンがパパに甘えているのか?パパがカリンに甘えているのか…!?

カリンちゃん帰宅_a0094978_23383655.jpg

     部屋を一周、ウロウロした後は落ち着きました


東京に連れて行ったときは、電車内ではずっとうつむいて固くなっていましたが、
今日はときどき顔をあげて辺りを見回したり、2~3回低い声で鳴いたりしました
到着したときの開口呼吸などは一切無し!やはり自分の家は違いますね


カリンちゃん帰宅_a0094978_23422454.jpgカリンちゃん帰宅_a0094978_23433489.jpg















日課である台所の探索をし、ソファで撫でてもらってリラックス♪



実家にいる女王ネコのメルちゃんは カリンがいる間ちっとも落ち着かなかったようです
自分以外のネコが大嫌いなメルちゃん ときにはトイレやご飯を我慢したり
好きな寝床に行かずにカリンが登れない棚の上で寝てたりと
不自由な日々を過ごしたようで気の毒でした
昨日の夜は、メルちゃん、遂に我慢出来なくなったのか怒りを爆発させ
カリンの背中にパンチを喰らわせたのだとか・・・
それでも、気は強いけどもチョコとカリンの存在を一応認めてくれているので
爪は出さず、威嚇もしない無言のパンチだったそうです
何だか切ないですね メルちゃんも私にとっては大事なネコですから



カリンちゃん帰宅_a0094978_2354118.jpg

      いつものお座りポーズも出ました!


メルちゃんはカリンが帰った途端にいつもの通りに戻り、
   
     ブラシをしなさいよ!エビはまだ焼けないの!?

と大意張りしてるから心配しないように、と母からのメッセージがありました


チョコとカリンの再会は、これといって特に何もなかったんですが
以前、チョコが退院してきたときのようにシャーフーは言わず顔を合わせても
離れる前と変わりませんでした ま、お互い無反応って感じです…
カリンちゃん帰宅_a0094978_23561349.jpg

     カリンはこんな風にお兄ちゃんの匂いを嗅いでいました

嫌がったり怒ったりせずにいたチョコちゃん  以前なら怒っていたところです

チョコちゃん、昨夜は1年以上ぶりに自分からベットに乗り、一晩一緒に寝ました!
やはり寂しかったんでしょうね

やっと親子4人揃いました
今夜は4人でベットで・・・なんて嬉しいことが起こるといいな!
by nahneko | 2007-09-26 23:28 | お出かけ
<< 九州帰省の思い出あれこれ 糖尿闘病記♪病院でのお留守番と... >>