人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はいりたいの・3 はいりたいの・2 >>

高級ソファがやってきた!!

毎年このくらいの気候になると思います
あぁ・・・今年こそニャンコ達に、温かく可愛いクッションやベットを
新調してあげたいなぁ と

で、ネコグッズのカタログなんかを見て  
    あら これが可愛いわ~でも高いわぁ~
なんて考えてるうちに結局は何も買わずに終わり

ヒト用にと買った安い座布団やクッションを気に入って使っているので
それでいいや~となってしまうんです

今まで、「ネコ用に」と買ったクッションはこのドーム型クッションひとつだけ
高級ソファがやってきた!!_a0094978_2225059.jpg

これはチョコがウチに来たときに買ったので8年モノ

もうボロボロだけど今でも愛用してます
高級ソファがやってきた!!_a0094978_2229359.jpg

いつも、新しいのを買ってこれを処分・・・と思うけど、こうして入っている姿を見ると
使い慣れた物が無くなると寂しいよなぁと思って捨てられない


でも今年は!今年こそは!と先日送られてきたネコ用品の通販カタログを見てみたり
もしかしてモン天に良い品が出てたら、モン天で購入しようかしらぁ!?
と考えたり


そしたら、なんと!!
昨日、突然やってきたんです!!
     ネコ用高級ソファ!!


高級ソファがやってきた!!_a0094978_22323369.jpg

高級ソファがやってきた!!_a0094978_2233763.jpg

しかも2種類!!ピンクの方は2つで1組なので合計3つも!!
これ、ひょんなことから何と全部、頂いてしまいました
こんなソファは、ウチでは買いませんよ~ これはスゴイ!

ネコたちよりも私たちが興奮してしまいました
これにチョコとカリンがちょこ~んと座ってくれたりしたら、なぁ~んて可愛らしいんでしょう♪
早速部屋に置いてみました



カリンは気になるようで臭いチェック
高級ソファがやってきた!!_a0094978_22365121.jpg

高級ソファがやってきた!!_a0094978_22371334.jpg


新品なのでまだ臭いがちょっと嫌なのか・・・
興味はあるけども、上に乗るまでには至らずでした

高級ソファがやってきた!!_a0094978_22402383.jpg


ピンクのソファを2つ向かい合わせでくっつけてみました
この方が広く寝られそうなんだけども、まだ乗りません
チョッちゃんが一度だけ 乗った!?と思ったら・・・踏み台にして向こう側へスタスタと
歩いて行き、いつものお気に入りの座布団で寝ていました

高級ソファがやってきた!!_a0094978_22433824.jpg

 
  最近はこのすき間がチョコちゃんの寝床です
高級ソファがやってきた!!_a0094978_2248185.jpg



昨日から1日経ち・・・今日は少し慣れるかしら!?と思ったんですが



高級ソファは全く無視で、パソコン用の椅子を占領するお嬢ちゃん
高級ソファがやってきた!!_a0094978_22522880.jpg



こちらは、やっぱりスリッパだったり・・・
高級ソファがやってきた!!_a0094978_22541527.jpg



まぁ、いいんです いつか、いつか座ってくれるようになればね
あのピンクのソファは、フサフサで温かそうだし床からも離れるから
真冬になって、あの上で寝たら結構寒さがしのげるんじゃないかなぁと思うんです
とりあえずもう少し時間をかけて 「おうちの匂い」に馴染むのを待たなくてはね


しかし、このソファはウチの匂いに馴染んでも、カリンの体には馴染めないのではないかしら?
どうやってもカリンちゃんが、伸び伸びとくつろげるサイズではなさそうです・・・

高級ソファがやってきた!!_a0094978_2302921.jpg

by nahneko | 2007-10-24 22:19 | 日常
<< はいりたいの・3 はいりたいの・2 >>