人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日のお仕事 ずぶ濡れお墓参り・おかしな一族集結 >>

さくらさく金魚すくいと運だめし

あっ という間に暖かくなり、桜が一斉に咲きました

さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23303956.jpg


お花見も今週末くらいまででしょうかね
入学式まで咲いててもらいたいですが、どうでしょう!?

去年も行った、近所の川辺に今年も夫と花見に行きました
毎年何が楽しみかって屋台のたこ焼きを食べたりすること!
まったくもって「花より団子」な私たちなのです
そしてもう1つ楽しみが!
それは「金魚すくい」 去年もやって、タモ2本で15匹の金魚をすくいました
今年は去年を越えたいわ~と鼻息荒くチャレンジ!!
さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23381541.jpg


今年も大人料金¥400で2本のタモをもらい

さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23401339.jpg


21匹の金魚をすくいました!
すくった金魚は飼えないので返してきました
本当は飼いたいし、水槽も空気ポンプも水槽用ヒーターも持っているんですが
いつか一軒家に引っ越すまでは、と夫と約束してるのでそれまではすくうだけで我慢です


さてうちのカワイイ2人ですが
さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23441165.jpg

さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23444393.jpg


とても元気にしています^^
暖かくなって、このところとっても活発になったチョコちゃん
キャットタワーに乗せてくれとせがむ回数がとても増えました
ソファには乗れるけども、まだタワーには自力で登れないのです
でもタワーに乗り、窓の外を眺めるのが大好き♪
かなり歩きがスムーズになり、足音もほとんど無いしカリンを追いかけて
結構な距離を走りまわります

さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23491579.jpg

     チョコ兄ちゃんに追いかけられてカーテンに逃げ込むカリンちゃん
     丸見えのお尻にパンチされてました^0^;


さて 春といえばスイーツですが
(あんた、一年中じゃね!?とか突っ込んでください)

今日、こんなものを発見しました
さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23531062.jpg

プッチンプリンの大きいバージョン、「Bigプッチンプリン」がありますが
これはBigプッチンプリンよりも更に倍くらいの大きさがあるもの!
“運だめし”と書いてあります 一体どこが運だめし!?
さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23545550.jpg

さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23562330.jpg

       わかりますか??
“プッチン”をするプッチン棒が4本あり、そのうちの1本だけが「当たり」で
プリンが出てきます
あなたは何本目のプッチン棒で、プリンを出すことが出来るでしょう!?というモノ

さっそく プッチン!!
さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_23585248.jpg


さぁ~~ 何本目でプリンが出てくるかしら~~!?






さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_01911.jpg

       3本プッチンしてもまだ出てこない・・・  運、無し・・・


さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_024974.jpg

       4本目のプッチンでやっと出てきましたとさ

さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_034432.jpg

       でっか~~い!!キャーッ!!うれし~~♪







      ごちそうさまでした・・・
さくらさく金魚すくいと運だめし_a0094978_075619.jpg

    
      いくら大食いスイーツ好きでもデカすぎです

      また明日 いただきます
by nahneko | 2008-04-04 23:28 | お出かけ
<< 昨日のお仕事 ずぶ濡れお墓参り・おかしな一族集結 >>