人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 糖尿闘病記♪今年の血液検査 はいりたいの・8 >>

チョコちゃんの記念日

今日、10月8日はチョコちゃんが我が家にやってきた記念日です
チョコとの出会いはこちらに詳しく書いてあります

チョッちゃん、9歳になりました!

チョコちゃんの記念日_a0094978_20353313.jpg


糖尿病が発覚してから2年4ヶ月が経ち
先週、また膀胱炎を起こしたもののすぐに回復 脊椎症で歩けない時期も乗り越えて
今では自在にソファに飛び乗り、カリンと駆け回り、食欲旺盛

また詳しい数値などは後ほどアップするつもりですが、先日約1年ぶりに行った血液検査でも
血糖値が高い以外に腎臓肝臓などに異常は全く無しでした

元気に、穏やかに生活しています

拾った直後や若い頃に何度も病院にかかることがあり、糖尿病にもなったことで
いけない想像だけども何となく「チョコは体が弱いのかも 長生きできないのかも」などと
考えてしまうこともありましたが 今ではそんな不安など持たず、動物の生命力の素晴らしさ
チョコの逞しさに感心しています

チョコちゃんの記念日_a0094978_20361069.jpg


ネコの9歳って人間だといくつなんだろ?50歳代くらいかなぁと自分で計算してみましたが
ちょっと調べてみたところ、ネコ9歳だとヒト52歳、と書いてある資料が多かったですね
52歳かぁ 今時の52歳はまだまだ働き盛りで気持ちも若い!元気な人が多いですよね
私のパート先にもそのくらいの歳の非常に元気なオバちゃんがいっぱいいます^^;

今日は久しぶりに動画を撮りました!約1年前の歩く姿と比べると格段に違います 
ちょっとわかりづらいんですけどもカカトが床にペタペタと着かないし足も左右にブレたりしません
何より、走れるようになりました!2本続きますが良かったらチョコの姿を見てください!






チョッちゃんとオモチャで遊んでいたら、モコモコと参加しにやって来た子がいました♪
どれどれ!カリンちゃんも運動よ!一緒に遊びましょ~と遊んでみましたが・・・



カリンのオモチャ遊びは大体、こんな感じです^^;

チョコちゃん、カリンちゃんとこれからも仲良く元気に遊ぼうね!
今日はチョコの好きな缶詰やササミを多くあげてお祝いしようと思います
by nahneko | 2008-10-08 14:20 | 家族
<< 糖尿闘病記♪今年の血液検査 はいりたいの・8 >>