人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新作完成! 正月の思い出アレコレ >>

カリンのダイエット日記・そのご

カリンのダイエット日記・そのご_a0094978_1458571.jpg

昨年秋からダイエットを始めたカリンちゃん
魔の10キロから順調に体重は落ち、食べる量もかなり落ち着いてきましたが
11月~12月にかけては停滞期がやってきて体重が微動だにせず・・・
     『年末までに8キロ台に突入』
の夢は儚く散りました

でもでも~!見てください!
お腹のこんなところ、以前は届かなかったんですよぉ^^
カリンのダイエット日記・そのご_a0094978_1522938.jpg

最近は一生懸命に届くようになった部分のお腹の毛繕いをしています


年末~正月、私の実家に預けてましたが期待したのは いつもは出来ない「階段上り下り運動」
予想通り、日に何度も階段をパタパタと行ったり来たりした様子でした
妹によると・・・意図的に何往復かさせてみたこともあったそうなんですが
よく様子を見ていると、たまにお腹のブルブルした贅肉が階段に当たっていたとかで・・・
内蔵がどうかなったら困るからわざと往復させるのは止めた、と言ってました

カリンのダイエット日記・そのご_a0094978_156288.jpg

ウチでは基本の食餌はドライフードです 缶詰は朝晩にほんの少し添えるだけ
でも実家では日に3~4回も缶詰やらササミをもらう日もあったらしく
缶詰大好きなカリンにとってはパラダイスだったことでしょう・・・
でも家族はカリンが減量中なのを知っているので「量はすごく少なくしたよ」とのことでした
遠慮があったのか、普段のように自分からご飯を催促することが無く、ご飯を用意しても
父がカリンを探しに行きリビングまで誘導、そして撫でながら食べるように促さないと食べなかったそう
だから結果的に1日のご飯の総量はすごく少なかったと思います

カリンのダイエット日記・そのご_a0094978_15113225.jpg

それが良かったのか横浜に戻ってきてもご飯の量は12月よりも少なくて済みました
ご飯をねだりにはくるけども、ほんのちょっと食べると満足して眠ります
ここ数日はお兄ちゃんと追いかけっこする回数も増えました
何だか走り回る時間が以前よりは少し(数秒!?)伸びた気もします

さて・・・9.3キロからまったく減らなかったカリンの体重
現在は一体どうなったでしょうか・・・!?








                9.1キロ!!

       頑張りました~~

カリンのダイエット日記・そのご_a0094978_1519329.jpg
              あたち がんばってましゅ
by nahneko | 2009-01-24 15:23 | 健康いろいろ
<< 新作完成! 正月の思い出アレコレ >>