カテゴリ:プロレス( 21 )

立野記代30周年&引退記念興行~2010・10・10新宿FACE~

私が初めて女子プロレスを見たのは、たまたま映っていた
フジテレビの女子プロレス中継だった


初めて目にしたその瞬間から、今までずっとずっと1人の選手を追いかけ続けてきた

   立野記代選手

この人の存在で、大袈裟ではなく
人生が変わった

女子プロレスがあって、立野選手が存在してたおかげで
たくさんの楽しいことがあった
生きていく張り合いになった
試合を見に行くことが生活の一部だった

今は無くなってしまった、全日本女子プロレスに所属
女子プロレス全盛期に活躍しただけではなく、人気絶頂だったクラッシュギャルズ引退後の
低迷していた女子プロレスを支えて再び盛り上げて、違う層のファンを会場に呼び込んだ
功績者である

私が中学を卒業するときに、立野選手は全日本女子プロレスを引退
もう、絶望的だった・・・プロレスは見に行き続けていたけど、
立野選手が抜けた女子プロレスは私にとっては華がなく見えた

数年後、新団体・LLPW旗揚げと同時にプロレスに復帰
あのときどんなに嬉しく思っただろう 旗揚げのときの感動は今でも覚えている
他団体に乗り込んで対抗戦を行ったり、タイトルマッチを行ったり
飽きることがなかった

初めて立野選手を見たその日から、毎日毎日顔が浮かばない日はなかった
立野選手は「生涯現役」を公言していた
だから私は、自分が生きてる限りずっとずっと立野選手の試合を見続けることができる
と思ってすっかり安心していた
アメリカに「フェビラス・ムーラ」という女子プロレスラーがいる
立野選手が全女時代、アメリカ遠征に行った当時60歳を超えていたムーラは
80歳を過ぎても現役を続けていた
立野選手は「日本のムーラになりたいの」と言っていた

それが先週、ついに引退試合を迎えることになってしまった

ご本人が記者会見で公表していることなので書きますが
5月、私も観戦していた試合の後、救急車で運ばれた立野選手は
卵巣嚢腫破裂をして骨盤内腹膜炎を起こし入院
このままプロレスを続ければまた再発する、とドクターストップがかかったとのこと

  病気だから仕方がない、悔いばかりあるけど若い選手に託して引退する
  諦めるしかありません

そう語った立野選手
引退の話を聞いたときには信じられなくて、呆然としてしまった
でも・・・同じ女性として、病気の辛さはよくわかるし、今後試合で何か起こってもイヤだし
体を大切にして元気で過ごしていて欲しい
何より本人が「諦めるしかない」と決意した引退なのだから
私たちファンは最後の試合を観戦して盛り上げて、見送るしかない

本当に寂しくて、プロレスを見に行くのにこんなにも行きたくないと思ったことは無かったけど
先週、その最後の試合を見届けてきました

見ることに集中していたので写真がほとんど無いし下手クソ写真だけど、
最後の記念なので少しアップします

   デビュー30周年記念&引退記念試合
       ×立野記代       ハーレー斉藤
         GAMI   VS    栗原あゆみ〇

a0094978_17324372.jpg

          最後の入場!全女引退のときのガウンに
          25周年記念試合のときのピンクのフリフリコスチューム
          これは私が個人的に大好きなコスチュームで大感激♪

試合前には昔の試合のVTRが流れて、それを見て涙
入場曲が流れて涙
セレモニーで涙
泣いてばっかりでしたが、本人はあんまり泣いてなかったなぁ
a0094978_17343318.jpg

a0094978_17345556.jpg

最後は栗原選手に3カウントを取られて試合終了

a0094978_17352959.jpg

           
a0094978_17355760.jpg

引退セレモニーにはたくさんの元レスラーが来場し、花束や記念品を贈呈ていました
ライオネス飛鳥さんも来場 私はミーハー心で一緒に写真を撮って頂きました(笑)
私のブログの検索ワード、いつも上位に「ブル中野」があるのは何ででしょう??
あんまり多いのでブル中野さんの花束贈呈シーンをアップしてみました


試合後は、打ち上げに参加させて頂きました
MCはガミ選手、他にハーレー選手やたくさんのOG選手が参加して大盛り上がり!
a0094978_17371419.jpg


途中、歌の披露がありました
昔、クラッシュギャルズみたいにシングル3枚・アルバム1枚のレコードを出していましたが
シングル曲を3曲全部歌ってくださいました!
a0094978_17373455.jpg


この引退試合が決まってからの数ヶ月、どうにも落ち着かない気分で毎日を過ごしていた私
試合が終わったら、さぞかし腑抜け状態になるんだろうなぁと予想していましたが
試合と打ち上げに参加して賑やかにすごして、きっちりと見送ることが出来て
何だか満足、達成感のようなものがありました
立野選手から「また会おうね」と言っていただいたし
お店もやっていて会いに行くことは可能なので、思ってたよりは寂しくないかも

あ~~でもやっぱり、もう2度と試合が見れないと考えると寂しいかな・・・

今後は、体を休めて、手術を受けるのだそうです

立野選手、本当にお疲れ様でした
現役生活30年中、私が追いかけてきた年数は25年でした
長い間、本当に楽しく幸せな夢を見せていただきました
私の青春の全てと言っても過言ではありません
これからもずっと、私は生涯立野選手のファンです
プロレスラーとして、女性として、人間として・・・立野選手が大好きです

ありがとうございました!!
[PR]
by nahneko | 2010-10-17 17:58 | プロレス

10.12LLPW後楽園ホール大会「台湾台風復興支援チャリティー大会」

すんごく遅くなりましたが・・・女子プロレス観に行ったので一応・・・観戦記・・・?
というか自分のために観戦した記録として書いておきます^^;

いつも各試合の写真と試合結果を書いてますが今回はほとんど写真が無いので書きません
なので観戦記を書くのやめようか迷ったんだけど、数少ない写真だけでも載せておこうかなぁと思います


       まずは全選手入場式 立野選手が代表で挨拶
a0094978_16413041.jpg


この日は台風で被害に遭われた台湾のために募金活動が行われ
在日の台湾の方々を大勢試合に招待して行われたチャリティー大会でした
台湾大使館の方も来場していたようです

今回、なぜ試合の写真が無いかというと
私は「初めての生女子プロレス観戦」という友人を連れていたため、試合中にあんまり写真に没頭しては
友人を放置するようになり可哀想だなぁと思って撮影をやめました
代わりに妹にカメラを預けたんですが・・・ヤツは何も撮影しておらず・・・

尾崎選手vs遠藤選手なんて、妹の席の真ん前で遠藤選手がチェーン攻撃されてたので
さぞかし迫力ある画像が撮れたであろうと期待していたら・・・見入ってて撮るの忘れた・・・だって

ま、いいんです それが当然
写真撮るよりせっかくの試合を集中して見る方が大事ですからね!

それでも何とか、頑張って撮ってくれたのがこの写真 ラスト・ラスカチョ
a0094978_16475255.jpg

ラスカチョーラス・オリエンタレス ご存知の方はかなり古くからの女子プロファンですね!
左にギリギリ写ってる三田選手が近々引退するので、私がラスカチョの試合を見るのはこの日がラスト
失礼ながらラスカチョ、大してファンでも何でもなかったんですが・・・こうして見ると入場だけで
わぁぁぁ~~~!!!懐かしい~!!!やっぱいいなぁ~~
と何だか興奮してしまいました
古き良き全日本女子プロレス、やっぱり大好きだなぁ♪
ちなみに私、夏に「新横浜ラーメン博物館」に行ったときに偶然、三田選手が行列に並んでるところを
目撃してしまい、ビックリしました


メインイベントは大好きな立野記代選手が、これまた年内引退が決まってる日向あずみ選手とのタッグ
対するはハーレー斉藤選手&ダイナマイト関西選手

立野選手大好き!な私のために妹が、入場する立野選手を激写してくれましたが・・・こんなんだったり・・・
a0094978_16541027.jpg
 
                なんだかピンボケだったり・・・
a0094978_16544871.jpg

ま、いいんです その気持ちが嬉しいので
メインはほんのちょっとだけ、私が撮りましたので載せておきます
a0094978_16553866.jpg

a0094978_1655521.jpg

a0094978_1656757.jpg


試合終了後、寄付が集まったお礼の挨拶を神取選手がリング上でしました
何か、すっかり「議員先生」のご挨拶で・・・(笑)
神取先生、試合終了後はリングの周りで台湾の方々に囲まれ記念撮影の行列が出来てました

次回LLPWの試合の予定は未定だそうです これで年内最後じゃ寂しいなぁ~
[PR]
by nahneko | 2009-10-30 16:36 | プロレス

8.16 LLPW後楽園ホール大会

8月の後楽園ホール、私には欠かせない大事なイベントです
今回の開催日、8月16日というのは故・プラム麻里子選手の命日でした
そして今年は13回忌・・・
早いなぁ・・・あの衝撃の日からもう、そんなに経つんですね

試合前、リングの前には献花台が設けられていました
そしてリング中央にはプラム選手の遺影と、遺影が着ているものと同じ、リングガウンが置かれていました
たくさんの花束が手向けられた献花台、私も遺影の前で手を合わせてきました

試合開始前の入場セレモニーでは、マイクを持って挨拶したハーレー斉藤選手が
プラム選手の名前を口にした途端、声を詰まらせて・・・こちらも当時を思い出してウルウル
もう、二度とあんなことは起きてほしくないですね

セレモニーが終わり、試合開始!

        第1試合  〇遠藤美月 VS ジャンボ堀×

a0094978_20323337.jpg

a0094978_20325390.jpg

何か・・・今回はあんまり良い写真が撮れなくて 遠藤選手の髪型がせっかく変わったのに後ろ姿ばっかり


       第2試合 グラマーエンジェルス対決
              ×トドエ VS ミラ〇

ミラ選手のデビュー戦です トドエは・・・変わることが出来たんでしょうか?
正直、だらしないブログ・だらしない5月の試合に呆れてたので見る気もしなかったんだけど
大阪から新幹線で練習に通い3年かかってデビューを果たしたミラ選手を応援したくて見ました
ミラ選手の試合開始直後のドロップキックの連発は、素晴らしかったです!
a0094978_20382212.jpg

トドエは・・・まぁ、5月よりはマシだったでしょうかね
あんまり偉そうに試合の批評などしたくはありませんが、試合で声を出すという基本的なことが
初めて出来てたんじゃないでしょうか
でも、新人のミラ選手の方が試合のペース掴んでたし、デビュー戦の新人にアッサリ負けてたし、
頑張ったねとは私はあんまり思わないです 前回よりはまぁマシだったかな・・・というだけ


       第3試合 〇GAMI・ジャガー横田 VS 堀田祐美子・植松寿絵×

堀田選手、GAMI選手のコミカルプロレスに付き合ってくれず・・・
a0094978_20441142.jpg

GAMI選手のメガホンをブッ壊してしまいました
a0094978_2044316.jpg


a0094978_20445061.jpg



       第4試合 立野記代・小林華子× VS 〇豊田魔波・井上貴子

a0094978_20473251.jpg

          豊田選手って昔からそうだけど、ほんっっっとにふてぶてしい!(良くも悪くもね・・・)

a0094978_20475895.jpg

        私的には、写ってないけど小林選手が昔の立野選手のガウンを着てたことがジェラシーでした
        でも懐かしいものが見られて嬉しかったなぁ~
a0094978_20481994.jpg
      
a0094978_20484019.jpg

a0094978_2049751.jpg

a0094978_20492888.jpg

立野選手はやっぱり迫力あって、素敵♪小林選手は頑張ってるけどやっぱりこの日の相手には敵わなかった
こんなベテランに囲まれて後楽園でセミファイナルに組まれるって、恵まれてると思うので頑張ってほしいです


   第5試合 神取忍・風間ルミ×・尾崎魔弓 VS ダイナマイト関西〇・ハーレー斉藤・コマンドボリショイ

プラム麻里子メモリアルスペシャルマッチです 組み合わせは未発表のまま
リング入場時に判明、という演出でした 風間選手はこの日だけの限定復帰!
セコンドにそれぞれキューティー鈴木・イーグル沢井両元選手が付くという豪華な試合でした

a0094978_210131.jpg

     この技、わかりますか?プラム選手の得意技だった“ストレッチプラム”追悼試合のお約束です

a0094978_2103328.jpg

     これもお約束!セコンドのキューティー元選手が乱入です
     現役当時と変わらず、可愛らしい感じでした

a0094978_2105280.jpg

      こちらも・・・え~・・・現役の頃と変わらない大迫力のイーグル元選手 これ、衝突事故よね・・・

a0094978_211174.jpg

      昔のジャパン女子ファンにはたまらない絡みでしょうか!?神取VS関西
a0094978_2113611.jpg

    私は完全に全女ファンで・・・どっちかというとアンチジャパン女子でしたが今から思えば
    見てなかったことがもったいない!関西選手がミス・Aというリングネームだったことは知ってます(笑)
a0094978_2115840.jpg

a0094978_2121798.jpg

a0094978_2191930.jpg

試合が終わり、プラム麻里子さんの遺影を囲んで記念撮影
この日の昼間は同じ場所でOZアカデミーの興行があり、同じ様にプラム選手の追悼試合が組まれました
なので1日2試合行った選手も多く居たのですが、中でもボリショイ選手は
昼間→OZ興行、夕方→JWP道場マッチ、夜→後楽園に戻ってLLPW と3試合行ったそうです

どの選手も大きな怪我をすること無く、無事にこの13回忌の日を終えることが出来て1ファンとして
ホッとしています 選手の皆さま本当にお疲れ様でした
次回、LLPW後楽園ホール大会は10月だそうです また楽しい試合を期待しています
[PR]
by nahneko | 2009-08-17 19:58 | プロレス

悲しい出来事…

プロレスリング・ノア代表の三沢光晴選手が亡くなられました


プロレスファンとしては胸が潰れるように悲しく、まだ信じられずにいます


全てのプロレスラー、格闘家の方々
「リングで死ねたら本望」と言う選手がいましたが
そんな悲しい試合の結末をファンは望まない
試合を終えたら自分の足でリングを降りて花道を歩いて戻って欲しい
どうか体調を万全に整えてリングに上がってください

今年はプラム麻里子選手の13回忌

三沢選手、プラム選手と共にもうリングで命を落とす選手がいないように見守ってください


心よりご冥福をお祈り致します
三沢選手、お疲れさまでした
ありがとうございました
[PR]
by NAHNEKO | 2009-06-15 01:24 | プロレス

5.10LLPW後楽園ホール大会

試合から2週間が経ってしまいましたが・・・
少しだけ、写真を載せたいと思います

   第1試合  ×アイガー VS GAMI〇

a0094978_1322687.jpg


        アイガー選手を見て泣く子供が多発でした
        久々に沖野選手が姿を見せ、アイガー選手のセコンドにつきました
a0094978_1343737.jpg

a0094978_1345760.jpg


        コーナーに乗せられたアイガー選手にGAMI選手がハリセン攻撃をしようとしたら
a0094978_1383464.jpg

        アイガー選手、毒霧攻撃で仕返し!!
a0094978_1393960.jpg



   第2試合  〇盛淋 VS トドエ×

a0094978_13104576.jpg


前回よりもひどい内容だったこの試合  盛淋選手が気の毒でした
もうこの試合はいいです 見るのもうんざり
次回の後楽園大会で新人グラマーエンジェルスのデビュー戦の相手をトドエが務めるそうですが
新人選手が可哀想 せっかくのデビュー戦、もっとまともな相手とやらせてあげて欲しいです


   第3試合   伊藤薫・×森居知子 VS 〇佐藤綾子・小林華子

a0094978_1319514.jpg

伊藤道場の試合っていいなぁ 元気一杯でしっかりしてるし
楽しそうに試合してる佐藤選手の表情が良かったなぁ
a0094978_13204088.jpg


  セミファイナル  〇神取忍・ジャガー横田 VS 植松寿絵・大畠美咲×

a0094978_13244350.jpg
                この2人のタッグって、もうそれだけで反則のような気がするわ・・・

a0094978_1325294.jpg
                  グルグルスリーパー!想像しただけで気持ち悪くなる技ですね

   メインイベント  立野記代・ハーレー斉藤・〇遠藤美月 VS 井上貴子・×堀田祐美子・豊田魔波

a0094978_13281044.jpg
                入場と同時にガウンを脱ぎ捨て、場外乱闘!!

a0094978_1331390.jpg

a0094978_13312965.jpg

うわ~場外乱闘すごいわぁ~なんてポケ~ッと見ていたら、目の前に遠藤選手と堀田選手が来た!
チェーンを持って大乱闘、アッという間に堀田選手は流血で床には血がポタポタ・・・
怖かった~~

a0094978_13341213.jpg

a0094978_13343920.jpg

a0094978_1335798.jpg
何年かぶりで見た飛翔天女・豊田魔波選手
いつの間にかリングネームが真奈美から魔波に変わってて
コスチュームなんかも違ってヒールになってました
随分パワフルになったなぁ・・・
場外で倒れてた立野選手を踏みつけたときは、ブッ殺ーす!!
なんて思ったけどね ウフ
この日、後楽園に向かう途中の乗り換え駅で「やたらデッカイ逞しい女が居るなぁ」
と思ったら豊田選手でビックリしたわ

a0094978_1339368.jpg

最後はリングの上がイスだらけ 流血が3人!?だったかな
堀田選手がレフリーに暴行し、反則負け
遠藤選手はやっと堀田選手に勝ち、「LLから追放」宣言をしたけども同時に「社長辞める」宣言まで
してしまいました

一体どうなる!?LLPW!?次回後楽園ホール大会は8/16(日)です
[PR]
by nahneko | 2009-05-23 13:51 | プロレス

2009LLPW開幕戦 1.18後楽園ホール大会

さて今年最初のプロレスです
昨年の12/23に2008最終戦が後楽園で行われることになっていたのですが
なんとその興行が中止になるという結果に終わってしまいまして・・・ガッカリでした
なので、昨日は大張り切りで見に行ってきました
新春ということで売店では福袋も販売してました 買わないけど^^;
何が入っていたんでしょうね

まずは入場セレモニー&新春恒例のサインボール投げ!

a0094978_15502544.jpg

a0094978_1550862.jpg
              怪我で欠場中の沖野選手もこのセレモニーにだけは参加していました


       第一試合 〇堀田祐美子・井上貴子 VS hikaru・前村早紀×

激しい場外乱闘で始まったこの試合 hikaru選手と前村選手は今春の引退が決まってます
a0094978_15525166.jpg

a0094978_15531051.jpg
              hikaru選手は先日婚約が発表されました おめでとうございます

a0094978_15543279.jpg
          最後はリングにイスをたくさん持ち込んで大暴れ!!

試合終了後、堀田選手がマイクを持ち試合を会場の隅で見ていた遠藤選手を挑発
「バカ社長!」と罵り・・・今日の試合を見ててやるから気持ちを見せろ!と言ってました

 
       第二試合 ×トドゑ VS 盛淋〇

グラマーエンジェルスの試合です
トドゑ選手は今回でデビュー何試合目なんだろう?前回の10月の試合はそれはそれは・・・
散々な結果でした
雪辱果たして欲しかったんですけど今回も・・・非常に非常に残念な結果でした
何度か会場が盛り上がる場面もあったけど、それは笑いだった
ならばいっそ、お笑い系でコミカルに動いてみたらどうなんだろう
でも私にはどうしてもこの選手のやる気が見えてこない 新人選手って技も無いし失敗も多い
けどそんなことで試合がつまらないものにはならないと思う
声出して、スタミナ切れても立ち向かってく気迫があればいいと思う
それが足りない気がします 試合中の顔つきに、覇気が無さ過ぎる
a0094978_1641173.jpg

盛淋選手は格好はああいうコスプレだけど、キャリアのあるプロレスの上手な選手です
そんな選手と試合が出来るのにもったいない・・・
トドゑプロデューサーの風間さんは次回5月の試合までに減量を要求
そして試合で何か結果を残せない場合はグラマーエンジェルスを解散するとマイクで発表しました
どうか、奮起して頑張って欲しいです 


         第三試合 ×ジャンボ堀 VS 上林愛貴〇   画像なしです


         第四試合 ×遠藤美月 VS ダンプ松本〇
久々にダンプ松本選手がLLPWに参戦されました
なんとダンプ選手、試合の3日前に偶然ブログを読んでみたら・・・インフルエンザにかかったとか!?
遠藤選手、ダンプとそのセコンドの他に、インフルエンザウイルスとも戦わなければなりません・・・
a0094978_16142750.jpg
                 ダンプ選手入場 入場の迫力でビビリ、ブレブレに・・・

試合開始早々場外乱闘、客席のイスはもうグチャグチャ
遠藤選手にはジャンボ堀選手がセコンドに付き、ダンプ軍と闘っていましたが
ダンプ選手はセコンドが3~4人居て、全員が手を出してくる!これじゃああんまりだわ・・・
遠藤選手、血ダルマになってしまいました
恐ろしくて逃げ回ったりしていて写真は↓2枚のみ それでも何とも恐ろしい画像が撮れてしまった
a0094978_16185229.jpg

a0094978_1619594.jpg

試合終了後、本部席に座って見てた堀田選手がマイクでまた遠藤選手を罵倒
おまえはリストラの対象だとか・・・遠藤選手、泣きながら反論
次は直接対決になるのでしょうか?

ダンプ選手は遠藤選手の頭をマイクでガンガンにぶっ叩いていましたが
全試合終了後にたまたま、そのときに使われたマイクを間近で見ることができました
a0094978_162033100.jpg
                マイクってこんなに潰れるものなんだね 怖っ!


        第五試合 〇神取忍・植松寿絵 VS ×佐藤綾子・小林華子
ミスター女子プロレスと植松選手、最近よく一緒に試合しますね
a0094978_16224169.jpg

a0094978_1623091.jpg
                小林選手、ミスター神取に臆することなく頑張っていました
a0094978_16234437.jpg

a0094978_1624277.jpg
            torazombieさんへ この選手が輝優優選手のパートナーです^^素敵でしょ


       メインイベント 立野記代・ハーレー斉藤× VS 下田美馬・浜田文子〇
メインは大好きな立野選手!ここ最近のLLPWってメインが堀田選手とかブルーウルフとかで
ゴタゴタに終わっていたので、こういう試合で盛り上がってスッキリ終わるのっていいなぁと思いました
a0094978_16294149.jpg

a0094978_16295754.jpg
              ハーレー選手 カッコイイなぁ♪
a0094978_1630261.jpg
               このブログ、なぜか「ロメロスペシャル」で検索される件数が多いんだけど・・・
                今回はハーレーさん越しの立野さんのロメロ

a0094978_16314789.jpg
             浜田選手が場外に向かってムーンサルト!!
a0094978_16322988.jpg
             ゴツッと鈍い音がしたんだけど・・・大丈夫だったのかしら
a0094978_16292125.jpg



次回後楽園ホール大会は5月10日(日)です 楽しみだなぁ
[PR]
by nahneko | 2009-01-19 16:40 | プロレス

11.24どすこいプロレス2周年興行・新宿FACE大会

今日はずっとずっと前から楽しみにしていたプロレス観戦でした
この日の試合は全5試合、その全てが男女混合タッグマッチ!という変わった試合です
男対男、女対女 の対決はもちろんのこと 男対女の対決もあり
急所攻撃やセクハラ攻撃もお約束・・・って感じ
初めて観る個性的な選手がたくさんで楽しい大会でした

大変失礼ながら選手の名前(特に男子選手の名前)を覚え切れなくて・・・
勝敗もよく覚えてないのでわりとうまく撮れた写真だけをバーッとアップします

a0094978_0372921.jpg


a0094978_0374698.jpg


a0094978_0132117.jpg
              植松寿絵・ストーカー市川組(ストーカーってねぇ・・・)
            なんか微妙にコスチュームがお揃いに見えるわ


a0094978_0143196.jpg
         GAMI・ランジェリー武藤組 ランジェリー選手、入場時にガウンの裾を踏んで膝を負傷


a0094978_016369.jpg
               この試合はとても楽しかったです 


a0094978_017056.jpg



     ドン・フジイ アイガー  VS  松田慶三 春山香代子 
a0094978_0173247.jpg
               ドン・フジイ選手に張り手を見舞う春山選手 強かったです!


a0094978_0202237.jpg
              アイガー選手 対 春山選手 これ一応、女子対女子ね


a0094978_0203695.jpg
              これは女子対男子です  多分ね・・・         


a0094978_0204968.jpg
 
          この試合、最後は春山選手に見舞ったアイガー選手の毒霧攻撃が反則と見なされ
          アイガー選手の反則負けになってしまいました



    さぁ!!メインイベントだー!!これ目当てに観に行きました!!

           蝶野正洋 立野記代  VS  維新力 日向あずみ

a0094978_026779.jpg
                かっこいいー!!
            蝶野選手の曲がかかると会場大盛り上がり!
            大好きなのりさんが蝶野選手と一緒に入場してきたときは大興奮でした~

a0094978_0272379.jpg


a0094978_028523.jpg


a0094978_028402.jpg


a0094978_029035.jpg


a0094978_0292736.jpg
             試合のスタートは立野選手対維新力選手
             のりさん、維新力選手を吹っ飛ばしてた!

a0094978_0353413.jpg


a0094978_031102.jpg


a0094978_0313599.jpg


a0094978_0315822.jpg


a0094978_0321965.jpg
             カッコイイ~~♪♪♪

a0094978_033884.jpg
              日向選手やり返す! 蝶野選手、初めての男女混合マッチだったそうです

a0094978_0342057.jpg
             場外で近くまで蝶野選手が来ました やられててもカッコイイ

a0094978_0351216.jpg


a0094978_0355933.jpg
             試合は蝶野選手が維新力選手からフォール勝ち 最後は立野選手との連携プレー!


あぁ・・・立野選手と蝶野選手素敵だった~~~ 興奮冷めやらぬまま帰宅しました
やっぱプロレスって楽しいな
[PR]
by nahneko | 2008-11-23 23:30 | プロレス

11.3LLPW&伊藤道場合同興行~新宿FACE~

見に行ってからだいぶ日にちが経ってしまいましたが
ちょこっと写真が撮れたのでそれだけザーッとアップしたいと思います




    第1試合 10分間エキジビションマッチ
             伊藤薫 VS 遠藤美月 (時間切れ引き分け)

a0094978_2292342.jpg

            入場セレモニー後、まずは各団体の代表選手のシングルマッチから開始


a0094978_22102138.jpg


a0094978_22104820.jpg



    第2試合 “師弟マッチ”
            〇上林愛貴 VS アップルみゆき×

a0094978_22135992.jpg



    第3試合 〇デビル雅美 VS 佐藤綾子×

a0094978_2215168.jpg
            デビル雅美選手の「髪の毛投げ」 髪の毛だけで相手選手をブン投げます・・・怖っ!


a0094978_22154663.jpg
           12/30に引退を控えるデビル選手・・・この試合でおそらく私は見納めになります
           できれば最後にスーパーヒールが見たかったなぁ


    第4試合  〇井上貴子    堀田祐美子
            チェリー VS  森居智子×

a0094978_22241033.jpg
            森居選手がやられてもやられても、チェンジに行っても堀田選手は試合に参加せず
           森居選手は井上選手に負けてしまいました

a0094978_22253931.jpg
            森居選手、マイクで堀田選手に抗議!
            タッグを井上&堀田VS森居&チェリーに組み直して再試合しました
            場外乱闘など派手にありましたが・・・
            森居選手、2度目のフォールを取られてしまいました


    第5試合 華の重爆実技試験
            〇立野記代 VS 小林華子×

a0094978_22293696.jpg



a0094978_22301324.jpg



a0094978_22303065.jpg



a0094978_22304659.jpg
          最後の画像、ブレブレだけど・・・首吊りしてます・・・
            この後、立野選手がコーナーからギロチン!でフォール勝ちでした


    メインイベント  ハーレー斉藤     伊藤薫
              〇遠藤美月   対  佐藤綾子×

a0094978_2233791.jpg


a0094978_2233248.jpg


a0094978_22333787.jpg


a0094978_22335598.jpg
              私的には佐藤綾子選手がベテランに囲まれる中、とても活躍してたと思います


  ***この日、沖野小百合選手は怪我の為欠場でした***


           ♪今後の試合予定で、私が個人的に興味アリなもの♪

      11/23 WAVE 新木場大会
             ~クラシックWAVE~ ダンプ松本VSデビル雅美 
                 ↑これ、もう二度と観れない幻のカードっすよ!!

      11/24 どすこいプロレス 新宿FACE大会
           蝶野正洋&立野記代 VS 維新力&日向あずみ
 
      12/23 LLPW後楽園ホール大会 2008最終戦
  
      12/30 デビル雅美引退・後楽園ホール大会~長与千種プロデュース興行~
[PR]
by nahneko | 2008-11-11 22:05 | プロレス

10.5LLPW後楽園ホール~井上貴子選手デビュー20周年記念大会~

後楽園大会に行ってきました
井上貴子選手のデビュー20周年記念大会!
ロビーにはお祝いのお花がたくさん飾られていました お客さんもいつもより多い感じでした


   第1試合グラマーエンジェルス
 
       sawako     ジャンボ堀 
        〇盛淋   対   トドゑ×

トドゑ選手はデビューして初めてのタッグマッチでした
勝ち負けの結果よりも・・・なんていうか・・・う~~~ん・・・

a0094978_19502985.jpg


もっともっと一生懸命プロレスやった方がいいなぁ 新人選手なんだから・・・
マイクアピールして、次の後楽園では勝つ!と言ってたけども、無理っ!と思う



   第2試合   ×遠藤美月  対  沖野小百合〇

選手コールもしないままいきなり場外乱闘!張り手合戦があったりと荒々しい試合でした
a0094978_19544783.jpg


a0094978_19553174.jpg

沖野は張り手で耳、そして最後に首を痛めたみたいでした


   第3試合  井上貴子デビュー20周年記念試合
               ×井上貴子  対  デビル雅美〇

初めてのシングルマッチだそうです 最初で最後になるでしょうね
デビル雅美選手の迫力、オーラ・・・ものすごいものがありました
a0094978_1958344.jpg


試合後は記念セレモニー 関係者からの記念品や花束贈呈がありました
a0094978_19591637.jpg
             貴子選手と同期の吉田万里子選手

a0094978_19595845.jpg
         下田美馬選手&堀田祐美子選手 ここに写る3人はこの日のメインでタッグを組みます
リングに上がらなかったけども中尾彬さんや北島三郎さんがこの日のお祝いに来場!
このセレモニー後、貴子選手の歌の披露がありました
20年もプロレスを続けるのって、大変なことだと思います 体を酷使するし・・・
貴子選手、おめでとうございます これからも頑張ってください!




    セミファイナル  〇神取忍      吉田万里子
              植松寿絵  対   エスイ×

この試合のとき、神取さんファンの友人にカメラを渡したら 神取さんのアップばっかり写ってた^^;
a0094978_22243771.jpg


私は最近、植松さんの試合が好きです♪カッコイイ



    メインイベント  〇井上貴子     立野記代
               堀田祐美子 対 ハーレー斉藤×
               下田美馬     zap・I

前回の後楽園ホールでブルーウルフのウルフ覆面が剥がされました(自分で取ったんだっけ?)
そしたらブルーウルフの正体はあの元全女のzapで・・・で、堀田選手とは決裂
代わって井上貴子選手が堀田選手に賛同して さぁどうなるか!?というこの試合 
zapはLLPW正規軍と組んで、堀田軍はメキシコ凱旋の下田選手を加えての試合でした
a0094978_2232181.jpg

場外乱闘が多発し、凶器が飛び交った!最後はハーレー選手がやられてしまいました


次の大会では一体どうなるんでしょうね
そして・・・ブルーウルフって、2人組だったんだけど、もう1人はどこ行ったんだろ?

次回の試合は11/3(月・祝)新宿フェイスにてLLPWと伊藤道場の合同興行があります
それの伊藤道場側の出場予定選手にzap・Iの名前がありました
zapって伊藤道場なんだね~ もう1人のブルーウルフもぜひ呼んであげてください
[PR]
by nahneko | 2008-10-06 19:45 | プロレス

8.16 WAVE1周年記念興行 新宿FACE大会

8/16 昼の極悪興行の余韻も冷めないまま、同会場でWAVEの旗揚げ1周年記念大会へ
初めてのWAVE観戦でした

8/3のデイリースポーツ大会に続き、最近の若い選手の試合がたくさんあって
顔と名前が一致しなかった選手がたくさん
「春日」という選手がいて、てっきり「かすが選手」だと思っていたら「はるひ」と読むんだって…

男女混合のタッグマッチなどもあり
昔は、混合タッグとは言ってもリング内で戦うのは必ず、男対男、女対女 だった
どっちかのチームが男子選手から女子選手にチェンジしたら、必然的にもう片方のチームもチェンジだったのに
この試合は当たり前のように、男対女で戦っててビックリ
男子選手の蹴りやナックルを食らった、アイドル風の選手は顔を腫らしてました・・・

夜の興行になった途端、デジカメのバッテリーに赤ランプ・・・だから、あんまり画像がありません


これは、何試合目か忘れたけども6人タッグ
WAVEって、試合順を発表しないらしいのです 試合前に流れるVTRやテーマ曲で判明する方式
       〇ガミ 闘牛・空 佐藤綾子 対 沖野小百合 前村さき ×山縣優

a0094978_0254898.jpg
             10年ぶりくらいの対決らしいです ガミ選手対沖野

a0094978_0264688.jpg
             前村選手がニコニコしながら竹刀を持ってきて・・・ガミ選手を叩き落とした

a0094978_0274490.jpg
             山縣選手に、闘牛・空選手の「牛の角」攻撃・・・
             闘牛・空選手は「とうぎゅう・そら」じゃなく「ぶるふぁいと・そら」と読むそうです 知らんかったわ

a0094978_0313534.jpg
            これは、沖野の股が・・・鉄柱に打ち付けられて・・・グリグリされた、精神的ダメージ系の技(??)
            この後なんと、ガミ選手が口に含んだ水を上から沖野の頭に垂れ流し

a0094978_0302993.jpg
         佐藤選手と闘牛選手がコーナーに上がり、ダブルの攻撃!だけど、闘牛選手、当然届かず・・・

この試合、私にはとっても楽しくて、あぁ、女子プロレスってこういうのが面白くていいなぁ~と
思った試合でした!最後はガミ選手がきっちり、山縣選手からギブアップ勝ち


セミファイナルはこれで本当に最後 ファイナルJBエンジェルス!
本当に本当に、JBエンジェルスはもうこれで最後 今後、再結成、再復帰は二度と無いと
昼の極悪興行でご本人たちがそう言ってた
昔懐かしい「全女」の名リングアナ・氏家さんがリングにあがり、JBの入場テーマ曲がかかる

これで最後のJBの入場 もうね、涙が止まらなかった 
もう、見れない あの入場シーン あの入場コスチューム・・・もう聞けない、氏家さんの「山崎五紀コール」
        
       JBエンジェルス
           立野記代  対  植松寿絵
           山崎五紀     輝優優

a0094978_0424263.jpg


植松組、最初にどっちが出るか?で大モメ
そりゃぁJBエンジェルスとの試合で、JB側は山崎選手がスタート!だったら絶対自分が出たいものね
結局、植松選手が輝選手をコーナーに押し込めて自分が出ようとしたら・・・ゴングが鳴った瞬間
輝選手が植松選手を押しのけて出てきて試合スタート!
コーナーで悔しがる植松選手は、輝選手がまだ何もしてないのに「タッチ来い!タッチ来い!」と必死

a0094978_0465826.jpg
         輝選手がJBのダブルの攻撃を受けると、すっごく嬉しそうな顔して幸せを噛み締めていた
         それが羨ましい植松選手、自分にもダブルをやってくれ!と
         JBの手を取って自らロープに振られに行って、このダブルのネックブリーカー!技を受けて幸せそうでした
            いいなぁ・・・JBのダブルなら、寝込んでもいいから私だって受けてみたいものだ・・・(嘘)


a0094978_0513417.jpg
            植松選手の手を踏みつける、JBの反則攻撃
            あ、これぐらいなら私もやられたいかも(嘘 変態か!?)

植松&輝 というタッグチームを初めて見ましたが、とっても上手な選手で、試合がとても楽しかった
私の中ではJBの今回の試合の中で1番面白く思いました 昔のクラッシュ対JBみたい!
この試合でJB、2敗目 最後は植松選手のドラゴンスープレックスで山崎選手がフォール負け
山崎選手はこの技が全5試合中、1番効いた と試合後のマイクで語っていました

a0094978_0582781.jpg


山崎選手は後輩に
『昔からの女子プロレスの年功序列・礼儀を忘れずに、誰からも愛される選手になってください』とメッセージ

本当にバッテリーがなくなってしまい、ほとんど最後の試合の画像が無い・・・
もう、写真はいいや、頭の中に焼き付けておこう と思って食い入るように見つめた最後の試合
やっぱりJBエンジェルスは、私の青春の集大成でした


JBって言ったら、アメリカの国旗をつけたGジャンで、手を挙げてアピールしながら走って入場!
今回の新宿FACEはJB現役時代には無かった会場だし、LLPWの後楽園は正面に入場ゲートを作ってたので
昔と変わらない花道での入場はデイリースポーツの後楽園大会だけでした
入場シーンで一番感動したのはやっぱり、そのデイリースポーツのときだったかなぁ とにかく懐かしかった

女子プロレスのファンで、JBのファンで本当に幸せだった

JBエンジェルスの熱い夏が終わった
私の熱い熱い、JB追っかけの夏も終わった
こんな短期間にこんなに会場に足を運ぶなんてことは、もうしないでしょう
私はこの先、半年~1年はこの余韻に浸ってニヤニヤしながら暮らすと思います

JBエンジェルスは今夏、新しい伝説を作って 封印
本当に本当に伝説になった
お疲れさまでした
[PR]
by nahneko | 2008-08-19 23:50 | プロレス