<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3猫3様・シッポと呼び方色々

純血種では無い猫の場合、兄弟でも親子でも、シッポの形が様々ですよね。

ウチの子達のシッポも個性的


a0094978_22483545.jpg

a0094978_22482196.jpg


チョコのシッポ
長くはなく、短くもない。先端は触ると鉤になってます。
チョコを引き取ったときに一緒に居た兄弟は、模様は一緒でシッポはスラリと長かった覚えがあります。



a0094978_22533644.jpg

a0094978_2254224.jpg


カリンのシッポ
ちょっとわかりにくいですが・・・短くて左にくっきりと折れ曲がっています。
もちろん、産まれつきのもの。

a0094978_22594426.jpg

小さい頃はこの折れ曲がり部分、もっと柔らかくて手で触って少し引っ張ると伸びたんです。カリン自身も痛がったりする様子が無かったので、小さいうちに矯正してみたらどうか?と思い・・・

ボール紙で筒状に添え木を作り、シッポを伸ばして入れてテーピングで固定する・・・

なぁんてことを1度だけやってみました。当然、すぐに外れてしまいましたけども。
で、成長と共に柔らかかったシッポの骨は硬くなり、今はこの折れ曲がりの部分を触るととても嫌がります。

同じようにシッポがくっきりと曲がっているニャンコは、折れ曲がり部分を触ることをとても嫌がることが多かったので、きっと痛いんでしょうね。

なぜ、嫌がるのにそんなところを触ったかというと、仕事でトリミングをしていたときに洗ったり毛を刈ったりするときにやむなく触ったのです。
大抵のネコは折れ曲がっていようがいまいがシッポを触られるのは嫌なんですけどね。




実家の女王猫・メルちゃんは綺麗な長いシッポを持っています。
a0094978_23173178.jpg

長いシッポをしならせて、シャナリシャナリと歩きます。
10年間、体重は変わらず3.2㌔ 毛はツヤツヤ

妹が言うには・・・
  ・スーパーモデルも真っ青な抜群なスタイルを保っている
  ・ミンクがひれ伏すほどの高級毛皮をまとっている
  ・長い自慢のシッポは日中は3メートル・睡眠中は5メートルある

なのだそうです・・・

a0094978_23223531.jpg


チョコ:チョッちゃん、チョコ坊や、チコ君、チッたん
などと呼んでいます

 私の父と妹はなぜか「カズヲちゃん」と呼びます・・・
しかも、「カズオ」ではなく「ヲ」なんだとか。

なんでだろう・・・?イヤなんだけどな・・・



a0094978_23243413.jpg

 
カリン:リン、リンちゃん、ミニコ、ミニちゃん、みみこちゃん
なんて呼んでいます

 父と妹は「ブウ子」と呼びます・・・
母は「かりりん・カリちゃん♪」と呼んでくれます。カリンファンです。



a0094978_23305574.jpg


メル:メルちゃん、メッちょ、メルキャット、お姫、女王、栗まんじゅう、毛皮、
などなど妹がヘンテコな名前を次々につけます。

 父は今までメルのことを「ニャー・ニャーさん」としか呼んだことがありません。
一度など、「メル」と呼んだ後に「あっ、イヤその・・・メルっていうかニャーさん」と言い直していました。

なんで??なぜネコを本名で呼ばないのだ??
[PR]
by nahneko | 2007-06-30 22:46 | こぼれ話

おめでとう♪

先ほど高校時代の友人から電話がありました。

昨日17時に3600gの男の子を無事に出産したそうです!!
待ちに待ってた嬉しい報告でした!

聞けば3日前から陣痛の波が、来ては引き~来ては引き~で苦しんだのだとか・・・

10分ちょっと、お話しました。病院から電話をくれた友人の声は疲れていました・・・ わざわざ電話をくれてありがとう!第一声を聞いて、ジ~ンとしました。

   お母さんに なったんだねぇ

退院後にゆっくりと友人&赤ちゃんに対面させてもらうことにしました。
さぁ~~ お祝いは、何にしましょうかね♪ベビー服売り場に行くのがとても楽しみです。

嬉しいので、カリンのオモシロ画像を大放出!!
a0094978_23452586.jpg

a0094978_23414449.jpg

a0094978_23421995.jpg
a0094978_23423914.jpg
a0094978_23425858.jpg

a0094978_9513385.jpg

a0094978_952187.jpg

[PR]
by NAHNEKO | 2007-06-29 23:30

横浜の生活に戻りました

昨日の夕方まで 実家に滞在。
退院した母にいきなり色々と家事をさせるのも心配だったので、昨日までは手伝ってきました。
洗濯を一緒にやり、掃除機を持って歩くのはまだ無理なので家中に掃除機をかけ、買出しに行き夕飯の支度をして帰ってきました。

最後にメル女王にご挨拶。
a0094978_232353100.jpg

あら 帰るの? 世話になったわね もう召し使いが帰ってきたから、あなたは下がっていいわよ ご苦労さま

懐いて一緒に寝てくれたメル女王。
たくさん撫でたら最後に手をペロリと舐めてくれました。
a0094978_23273977.jpg

メル女王が舐めてくれるのは、滅多に無いことなんです。

大変だったけども、貴重な楽しい日々を過ごしました。
妹と連携して家事が出来たので乗り切れたのだと思います。振り返ってみるとなんだかジーンとしてしまいます。

さぁ~帰ったら「夫孝行」をしなければ!
今回、一番負担が大きかったのは家族全員一致の意見で「私の夫」だと・・・
ネコの世話をしながら仕事・5年ぶりの独身生活・・・独身気分を謳歌、ということは無く寂しく不便な日々を過ごしていたようです。

昨日は家に帰り、チョコとカリンにささみをプレゼント
a0094978_2333511.jpg

a0094978_23332295.jpg


カリンは先に食べ終わり、お兄ちゃんのお皿を狙っています。

a0094978_23341832.jpg


お兄ちゃんが食べ終わり、お皿を舐めます。これをしないとカリンのお食事は終わりません♪

昨夜は夫が見つけた洋食屋さんに夕飯を食べに出かけました。
今日は・・・何だか気が抜けたのやらホッとしたのやら、何となく体がダルくて
ストレッチして体をほぐし、ゴロゴロと昼寝三昧・・・

明日から、本格始動しなくちゃ~

a0094978_2337273.jpg

チョコちゃんの寝姿 これを見ると幸せな気分になります。
昨日帰って、部屋に入ったらソファから飛び降り、精一杯のダッシュで駆けつけてくれました。

a0094978_23385632.jpg

カリンのこの座り方も、相変わらずカワイイ♪
メルちゃんを抱くとフワリと羽のように軽くて、痩せすぎじゃん!?と思ったけど。
カリンちゃんを抱いたら重い!!やっぱり、デカイわぁ・・・
[PR]
by NAHNEKO | 2007-06-28 23:20 | 日常

退院しました

今日の午前中、母が無事に退院してきました!

私が運転した車で妹と迎えに行き、帰宅
久々に病院食以外のお昼(妹作・パスタ)を食べ温かいコーヒーを飲み、少し昼寝

そのあと 早速土手を散歩しに行きました
a0094978_16565948.jpg


手術前よりも確実に痛みも無く楽に歩けるようになったそうです。
本当に手術を受けて良かったなぁと思います
まだ筋肉のヒキツレがあったり 病院と勝手が違うので家の中では歩きがちょっとぎこちないんですが…
リハビリ 頑張ってもらいましょう!

人工股関節置換術は整形外科の手術の中では結構な大掛かりな手術です。
 症状や関節の痛み具合など相当に個人差があるものですので、手術は信頼できる病院や
 整形外科医と良くご相談の上、ご決断されることをおすすめします。


*母は術後3日で立つことが出来、術後4週目には階段を何とか上れるようになりましたが、
 術後経過は個人差がありますのであくまでも参考までに


メルちゃんとの対面は… メルちゃん、母を無視…
でも数分したら抱かれたりブラシしてもらったりと、メルちゃんたっぷり甘えていました!
最初の無視はちょっと、スネていたみたい…
a0094978_16565813.jpg



ご心配頂いたり 応援して下さった皆さん ありがとうございました!
[PR]
by NAHNEKO | 2007-06-26 16:56

6.24LLPW クラブex

日曜日はプロレスを観に行きました。
会場は品川プリンスホテル・アネックスタワーというところの中。すごくキレイな会場でした。
品川プリンスでプロレスやるなんて・・・ビックリ

照明や花道も凝ってました。
a0094978_2214395.jpg


試合は・・・レポートなんてたいそうな事は出来ないので、対戦カードと結果だけ書きます。

第1試合・伊藤道場提供マッチ
  ○佐藤綾子VSみどり×

この試合、何ていうか、すごく基本に忠実というか懐かしいっていうか…
いまどきの新人選手はなかなかやらない試合を見せて頂きました。私的には良かったです。
巴投げとか体落としなんて見たの何年ぶりかしら・・・

第2試合・フランソワーズ☆試練のシングルマッチ
  ○井上貴子VSフランソワーズ☆×
*試合後、観戦していた堀田祐美子選手(骨折・松葉杖姿)がマイクアピールで乱入

第3試合
    アイガー      おばっち飯塚×
  ○沖野小百合 VS   内菜


a0094978_2213933.jpg

アイガー選手、ちっちゃいアイガー選手を連れて入場 増殖したの??


試合始まってすぐにチビアイガーが気絶してしまい、介抱してあげていました。
a0094978_22132492.jpg



第4試合
   立野記代     ジャガー横田
 ○春山香代子 VS ボリショイ・キッド×

a0094978_22151715.jpg

コーナーで捕まった立野さん。ボリショイ選手とジャガー選手が何やら企んでいます…

a0094978_22153751.jpg

あぁ~!!ゴム紐を使って…!!立野さんにゴムパッチン!!
私の大好きなのりさんに、何てことを(怒)!!
しかもこのときのジャガーさん、すっごく楽しそうな笑顔をしていました… 鬼嫁ぶり発揮って感じ

a0094978_2216615.jpg

のりさん、頑張って!!

a0094978_22162793.jpg

のりさん、ゴムパッちんの仕返しにジャガーさんにダイブ!

第4試合はすっごく楽しい試合でした!!


第5試合(画像撮れなかった…)
  ○神取忍        ハーレー斉藤×
 ダイナマイト関西 VS 尾崎魔弓

ハーレーさん、スリーパーでオチテしまいました・・・


a0094978_22183541.jpg

試合後にご機嫌でサイン会をするミスター女子プロレス・神取選手の男らしい背中


8月までプロレス観に行く予定が無いつもりだったので、急遽行かれることになったこの日の試合はとても嬉しかったです。
でもやっぱりプロレスって後楽園ホールや体育館とかで観た方が落ち着く気がするナ
[PR]
by NAHNEKO | 2007-06-26 14:53 | プロレス

入院中の母の様子・3~父娘DNA~

母の入院、当初の予定の3週間よりも延びて4週間目も半ばを過ぎました。
経過は至って順調なんです。すごくよく歩けるようになりました。もういつ退院してもいいと言われているのですが、難関が「階段」

実家は階段が上がれないと生活が困難なので… 階段の上り下りが少し出来るようになるまで慎重にリハビリをしています。

もういい加減、入院生活にも飽きたんじゃないの?と聞いたら そんなことは無く楽しいのだとか。
  
  「これで温泉があったら最高ね!ずっと帰りたくないわ!」

…いや、もう本当に ほどほどで帰ってきてくれないと うちの夫がオ〇ジン弁当の常連になっちゃうから
a0094978_2322298.jpg

以前夫とお見舞いに行ったときの1枚 ベッドで母に施術してくれる夫

そんな母のお見舞いに、父と2人で行った帰り… だいぶ歩けるようになった母が病院玄関まで歩いて見送ってくれるというので一緒にエレベーターに乗ろうとしました。
すると、開いたエレベーターから出てきた車椅子のおジイさん。
母の顔を見ると嬉しそうにニコニコと話し掛けてきました。院内で顔見知りにでもなったのでしょう。
エレベーターに乗り込み、ドアを閉めようとした私達。それでも気にせずドンドン話し掛けてくるので閉めることができず…話が一段落するまで引きつった愛想笑いで過ごしました。
強引に閉めてしまえばよかったんですけどね、病気のお年寄りをないがしろに出来なくて。結局5分弱、話に付き合いました。

やっとエレベーターのドアを閉めると母が
     「いつもああやって話し掛けてきて長いのよ」と苦笑い。
リハビリ室で目が合い、挨拶をしたら話し掛けてきて、やたらと自分の病室に遊びに来い、とか食堂にお茶を飲みに行こうとか「ナンパ」をしてくる模様。

母は小柄で、私が言うのもなんですが、小綺麗にしてて歳より若く見え、愛想(外面?)が良いのでジイサンにとっては可愛く見えるのかもしれません。

……でも、気をつけないと 強力な「毒」をはくんだけどね!


結婚後に実家で4週間も過ごす事態が起こるなんて、考えてもみなかったことでした。父・妹と過ごしてみて、もちろん楽しかったし貴重な日々だったし、そして・・・

前々から私は、母よりも完全に「父親似」だとは思っていたんですが、今回のことでよりそのことが強く感じられました。

父と私の共通点、ザッと挙げてみます。

 ・超体育会系
 ・何でも勝ち負けをつけたがり、自分が負けるのは嫌!
 ・眉毛の1本1本が太くて長い
 ・生ものが多少傷んでいても酢で〆れば問題なし
 ・賞味期限の概念は基本的に無い
 ・魚の目玉や皮のベロベロしたところが好き
 ・相当に汚い犬や猫、爬虫類、虫(ゴキブリ含む)を平気で触れる
 ・自分を追い詰めるハードなトレーニングが好き
**ものすんごい汗かき**
 ・母に湯たんぽ代わりに使用される
 ・真冬でも温かいものを食べると大汗
*夏は特に・・・
 ・敷き布団にゴザを敷いて寝る
 ・寝る前に髪を完全に乾かして寝ても朝はビショビショに濡れている
 ・夜中に1~2回、水分補給と汗で濡れたパジャマの着替えに起きる
 ・色の濃いTシャツは塩をふく
 ・暑い部屋で熱いものを食べ、ダラダラ汗をかくことを好んで行なう
 ・床を掃除しながら汗を滴り落とすので、掃除への参加を拒まれる
 ・↑と同じ理由で調理への参加も嫌がられる
 ・汗を拭いてビショビショになったタオルを、次の日にも汗拭きに使ってしまう
   なぜなら「昨日拭いた汗は乾いてるから」(最近改善してます。臭いから)
 ・夏は常に部活後の男子高校生のような香りがする

こんなことより何より 顔が似てるんですよね・・・

まったく似てないところもあります。それは
  父は超超超×30 大酒飲み!! 私はサワー1杯飲み切れるかな?くらい

昨日の昼間、父と窓の外を見てました。綺麗になった土手の遊歩道には色んな種類の鳥たちがやってきます。工事と共に川も少し綺麗にしたようです。

 私「あれ、あの鳥、大きいね~珍しい鳥じゃない!?ツルに似た感じだけど何だろうね」

 父「う~ん あれはよう、サギじゃねぇのかな。白サギ。サギの別名なんて言うか知ってるか?」

 「知らないよ」

 「ペテンってんだ。お前、騙されんなよ。」

 「・・・・・・」冷たい視線のみ送る
 「あぁっ ほら、あそこにも別の鳥が居る・・・鴨かな」

 「あぁ、鴨はこの間10羽くらいが連なってウチの前を泳いで通過してたぞ。
  オレ、カモ~ンなんて呼んでねーのに来やがった。」

 「・・・・・・」もはや視線も送らない 



先日、妹が1人で母の面会に行ったときに 母がコッソリと妹に言ったそうです。

 あの汗かきコンビ、なんかヤーヨねぇ~~   夏場はあの2人が揃うと、暑苦しいわ

悪かったね!フンッッだ!

ちなみに母こだわりの「タオル」
綺麗で柄の上品なものをセレクトして持って行ったら
  
  「タオルばっかりそんなにあっても、棚に入りきらないからいらないわ」

と突っ返されました。
母は今度の火曜日に退院します。
[PR]
by NAHNEKO | 2007-06-23 22:51 | 家族

涼しいね

今日は雨
涼しく過ごしやすい1日でした


チョコも気持ち良さそうに昼寝


a0094978_21502111.jpg



ホント、最近コロコロとよく太って 良く食べ、活発です

明日はまた暑いらしいですね・・・
[PR]
by NAHNEKO | 2007-06-22 21:50 | 日常

女王・ピチ子

ウチのチョコちゃんとカリンちゃんは ジャブジャブとたくさん水を飲むから、
       
        ジャブ男・ジャブ子

と呼んでます。

女王 メルーん・アントワネットは 上品にピチピチと少しだけ水を飲みます。だから
       
         ピチ子

と呼ぶことにしました。

a0094978_238251.jpg


水を少し飲み、ドライフードを5~6粒つまんで

a0094978_23866.jpg

     
       さぁ 外に行くわよ!ドアを開けなさい!

ニャ~ とそれは甲高いキレイな声で命令します。



a0094978_23867.jpg

毎日の晩餐はエビを2尾と、シコいわし・背黒いわし・豆アジ・稚鮎 などの小魚を1匹

これ以外は缶詰を気まぐれに食べます。量はほんの少し。
缶詰廃棄率・高し・・・ カリンが居たら1gも捨てないのに。


a0094978_238719.jpg

エビを食べる女王  

このエビ、近所のスーパーで15尾¥398のブラックタイガーを買って冷凍している。
以前、違うスーパーで大正エビを買ったら食べなかったのだとか。

昨夜、炒め物を作るのにメルちゃん用のエビを少し解凍して入れたら、妹に叱られた・・・
   女王のエビに手を出すなんて!って
だから今日、買いに行って殻を剥いて背ワタを取って、冷凍しておきました。
妹は怖いんです。

今夜の女王、食が進まなかったのか シコいわしの頭だけを食べて身を残しました。

a0094978_238718.jpg

メルちゃんにリボンを結んでみました。結構嫌がっていました。
でも可愛い♪

非常に不機嫌になった女王
また私のことが嫌いになっちゃうかな
でも、最近 私が寝てる横の座布団に乗って眠るんですよ。お母さんが居なくて寂しいのでしょう。
母はメル女王の忠実な召使い。来週帰ってくるから、もう少しの間「臨時召使い」の私と仲良くしてもらいたいものです。
[PR]
by NAHNEKO | 2007-06-21 23:08 | 日常

糖尿病1周年!

チョコちゃん、昨年6月20日に糖尿病が発覚⇒入院から今日でメデタク(?)1周年を迎えました!
昨年の今頃は…チョコが入院した寂しさと糖尿病に対する恐怖、どうしてもっと早く病院に行かなかったのだろう・・・という後悔とチョコへの申し訳なさなど、色々な思いが巡りあまり寝付けない夜を過ごした覚えがあります。

a0094978_00585.jpg
     入院中の様子 今より痩せています

この1年、下痢が止まらない、しょっちゅう起こす頻尿・血尿、うまくいかない血糖値コントロールなどなど
色々な状況をくぐり抜けて、私達夫婦とチョッちゃん・リンちゃん みんな強くなりました!

チョコは今、とても良い状態をキープ出来ています!



    ウチのコ糖尿病なんです・・・

よく病院の待合室で「ネコちゃん、どこが悪いの?」と聞かれてこう答えると
   
  贅沢病ね!あげちゃいけない物ばっかりあげたんじゃないの!?

しょっちゅう、こう言われました。

    いえ・・・病院で買ったご飯をあげてたんですけどねぇ~

こうやって、冷静に答えていましたが、実は結構「贅沢させたんでしょ」と言われることはショックだったんです・・・

なんて言っていいかわからないけども、
「何気なく言った一言が人を傷つける、特に病気の子を抱えた人にとっては些細な一言でもとても気になる」
病院勤務時代に習って、言葉には気を付けて飼い主さんと接していたことを思い出し、
 あぁ・・・飼い主同士の何気ない会話も気をつけなくちゃな・・・
改めてそういう勉強をさせてもらった気持ちでした。

先月、チョコを連れて病院に行ったときにやはり「糖尿病です」と言ったら、そのときのオバサンの反応は
  「あら!?ネコのエサってお砂糖が入っているの?」
・・・本当にこう言われたんですよ。

   なことあるワケ無いだろうがぁぁぁぁっ~~!!
思わずポカンと口が開いてしまいましたよ。後から思い返すと笑っちゃうっていうか呆れちゃうっていうか、ですが。

この1年でもう1つショックだったこと、それは・・・
かかりつけの病院には院長先生以外に獣医師が5人、看護士3人居たのですが、1年経つ間に獣医師3人、看護士1人が辞めてしまったこと。

特に今年3月に女性の先生が2人同時に辞めてしまったのはショックでした。
1人は若い先生でよく色々お話ししてくれて、チョコのことも可愛がってくれてました。
もう1人は30代後半くらいかな?ベテラン先生。さっぱりした、キビキビと動く先生ででも丁寧に診てくださってたんです。
女性獣医師が居ると居ないじゃ病院の雰囲気も違うし、チョコもどちらかというと女性の先生に慣れている感じだったので、とても残念でした。

スタッフが減ったからって転院とかは全く考えないし、チョコは安定しているし、病院に不満もないんでこのままの調子で行きたいなぁ、と思いますけどね。

退院時に院長に言われた
      「とにかく1年乗り切れるように頑張りましょう」
という目標は達成できたのでホッとしています。

今後はもっともっと チョコと共に私達家族がますます楽しく穏やかな生活が出来るように、とQOLの向上が目標です。

糖尿病との長く楽しいお付き合い、まだ最初の「たったの1年」が過ぎただけ!
これからも、何が起きてもドーンと構えて!(少しは慌てろ)、
細かいことは気にせずにおおらかに!(もうちょっと細かく気にしたら?)

a0094978_01562.jpg

雄々しい表情 チョコは王者の風格ってのがあるんです!

a0094978_01959.jpg

大好きな「ビニール噛み」 威勢よくパスパス・バリバリやります。
血糖値コントロールが落ち着かなかった頃は、こんなことをする余裕もありませんでした。



最後に このブログを通して私達家族に励ましのお言葉を頂いたり 「ネコ友さん」という輪が出来たことをとても嬉しく思い、感謝しております。糖尿病はじめ色々な病気のネコさんのお話、情報を得ることが出来たのもみなさんのお陰です!ありがとうございます!
これからもこのブログと縁を大事にして、病気の経過やちょっとしたこぼれ話、爆笑できる話(これメインになりつつあるか!?)など書いていきますので どうぞよろしく!!
[PR]
by NAHNEKO | 2007-06-20 22:00 | 闘病記

今日の午前中は

良いお天気・・・を通り越して、あつい・あつい・あづ~~い!!

チョコの膀胱炎予防の為、クーラー撤廃宣言をした なーネコ夫妻
自然の風を少しでも入れようと窓を全開にしていたら、お外大好きなチョコちゃんがベランダに出て日向ぼっこを始めました。

a0094978_14431285.jpg

ありゃりゃ、ゴミ箱をどかしてあげればよかったなぁ・・・
えっ?日陰が出来て、ちょうど良い? それなら良かった

若かりし頃、私の実家に一緒に住んでたころは出入り自由だったので、外に気ままなお散歩、ちょっと一人旅(日帰り)によく出かけていたチョコちゃん。
今度実家に連れて帰ったら、土手の遊歩道を少し散歩させてあげたいな~

a0094978_14431224.jpg

カリンが気にして覗きます。いつも、興味はあるけどベランダまで出る勇気がありません。
夜、静かな時間になるとコッソリ一歩出てみることがありますが、バイクやトラックの音がするとものすごい勢いで戻ってきて、短いシッポを膨らませます。
今日はお兄ちゃんの背中を見ながらニャオニャオとおしゃべり

   ねぇ、お兄ちゃん オソトっておもちろいの??

あぁ!!面白いことがいっぱいあるぞ!昔はたくさん冒険したもんだな~

   ふ~ん オソト、こわくないの?

一度だけ・・・よそのトラックの荷台に乗り込んで昼寝しようとしたら、走りだしたからビックリして慌てて降りたっけな それはちょっと怖かったな 
(↑実話です)

   ママがいってたよ お兄ちゃんはユウシュウなハンターだったって

虫や鳥を よく捕まえてママに見せてやったもんだよ!狩りは得意なんだ!
あのやかましいギーコも捕まえたことがあるんだぞ!


   ギーコってなぁに? 食べられる? おいちい?

・・・・・・・・・
a0094978_14431369.jpg

ガブッ!!こうやってぇ・・・首に一噛みすれば一発で仕留められるんだぞ!!

イタイ!イタイってばチョッちゃん・・・手は狩らないでください・・・
a0094978_14431318.jpg

日向ぼっこの後は、仲良くジャブ男&ジャブ子
2人そろって ジャブジャブジャブジャブジャ・・・・・・・・・良く飲みます

a0094978_14431337.jpg

  明日はチョッピリだけ、ベランダに出てみようかちらん でも暑いのよねぇ~

カリンはクーラー入れると、風が直撃する場所にいち早く移動します。
やっぱり、デブは暑いのかしら・・・
[PR]
by NAHNEKO | 2007-06-20 14:43 | 日常