<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

動物病院こぼれ話・7=就職活動の思い出=

私は、いわゆる「一般企業」というところに就職したことがありません
なので「就職活動」というものがどういうものなのか知りません
知ってるのは動物病院の就職活動のことだけ
やはり、それぞれの業界で色々と特徴はあるかと思います

一般に大学生が卒業して就職する場合って、いつ頃に就活をして
いつ頃に内定をもらうものなんでしょう?

私は専門学校に1年間通いました
  *現在は通信制やフリーレッスン制以外で1年間で卒業という学校は無いようです
なので、入学したその年に即、就活だったわけですが
例えば2年制の学校に行ってた場合は2年生になってからボチボチ探し始める感じでしょうか

学校に送られてくる求人票を見て、自分が求める条件に合う病院やペットショップを探して、
電話をかけ、面接や病院見学の予約をとります
そして大抵のところで、面接後に数日間の「病院内実習」を行いその結果、採用が決まります

私が就活を始めたのは10月頃でした
早い人は6~7月に探して、夏休みに病院実習をして、9月には内定をもらっていました
でもそれはクラス30人中に2~3人かな
多くの人は夏休みが終わってから探していたように思います
  *数年前の話なので、現在とはちょっと違うかもしれません

私が就活をして、病院を見学したり面接を受けたりした中でとても印象深かった病院が
いくつかあります それはどちらかというと良い印象というよりはちょっと変わった・・・

まぁ、ぶっちゃけると今日の話題は 
          『変な病院にぶちあたった』ときの話です

a0094978_22214867.jpg


  *画面しか見なかった先生
ある病院に面接を受けに行ったときのこと
穏やかで頼もしい感じの中年男性院長と面接を終え、看護士さんや若い獣医さんと会い
犬舎やオペ室を見せてもらいました
すると、マルチーズを抱えたおばさんがやってきました 診察開始です
診察室に入って見学するように言われ、見せてもらえる嬉しさでドキドキしながら入りました

 が・・・今となってはちょっとここで疑問
飼い主に何の説明もせずに、私服のままの私を中に入れたのです
ちょっと神経質な飼い主だったら「この子、何?」となるし、よく思われないと思うんだけど?
他の病院では白衣を貸してくれたり、飼い主に「看護学生を入れてもいいか?」と確認して
くれたりしてました


そのときの診察内容は覚えていないのですが、確か嘔吐や食欲不振を訴えてたかな
ここ数日の様子をこと細かに院長が聞き、飼い主が答えます

長い問診が続く・・・その間院長は、飼い主の顔、犬の様子を見ることはありませんでした
診察室の壁に、パソコンモニターがついています 
院長と飼い主の間には診察台の他にもう1つ、キーボードを置く台があります
その病院では電子カルテを使っていて、院長は診察内容を全てパソコンに打ち込みます
飼い主の顔も、犬の様子も見ずに、ただただ飼い主に質問と相槌をしながら
カチャカチャとキーを叩き続けます

そして一通り問診が済むと今度は、看護士に指示をしました
診察室の棚にズラリと並んであるファイルを何冊か指定しています
院長はそのファイルからプリントを何枚も取り出しました
それは様々な病気に関する資料でした

・・・院長は 飼い主さんから聞いた症状から考えられる病気をリストアップし
その病気についての資料を全て飼い主さんに渡していました
 
 「多分、この病気だと思うけども こっちの病気も可能性があるから これも読んで」
 「これは怖い病気でこれだったら助からない この病気じゃないと思うけど読んで」

そんなことを言いながら
病気を解説した本のコピーだったり、恐らく院長がパソコンで作ったであろう物など
十数枚のプリントを渡していました
そしてその後、採血と皮下点滴をして「3日後に血液検査の結果を聞きにくるように」と
伝えて終了
なぜ検査するか?なぜ点滴するか?など説明はなく、犬の状態についてとか
帰宅後にどうしたらいいか?とか何も話はありませんでした
説明はプリントを読んでから 疑問があれば聞きますけど~みたいな感じでした

私はその病院に実習に来るように勧められましたが行きませんでした



  *なんだかなぁ~ という病院
都内の某病院に 電話で
  就職希望なので、面接をしていただけませんか?と問い合わせたところ

   特に予約などは受けないから、いつでもそちらの都合のいいときに
   病院に来ていいですよ

と言われました 時間や曜日も気にせずに来てください、とのこと
珍しい病院だなぁ~と思いつつ、まぁ色んな病院があるからね と思って
学校が早く終わった日に行ってみました
病院の前に公衆電話があるから、着いたらそこから電話するように、と言われていたので
指示通り電話をかけました

 あの、面接希望の○○と申します 今、病院の前に着いたのですが

すると・・・

    あ~~ 今ね、忙しいからまた今度!違う日に来て!


はぁ???

 あ・・・あ・あ・あの・・・では いつでしたら・・・?予約をさせていただけますか?

    あのね、予約は受けないんだ タイミングの問題だから

動物病院は忙しい いつ、緊急事態が起こるかわかりません
後々に経験してわかることですが、面接予約をしていて来院した学生を、
緊急の救命措置が入ったためにかなりの時間待たせてしまったことは何度もあります
でも、このときのこの対応って、正しいことにはどうにも思えない・・・

電話や面接をした結果とか印象は、学校にその都度報告していました
このときのことは私も報告しましたが、その病院は後になってブラックリスト入りになりました
公衆電話から電話している様子を「見張る」番の人がいたらしく、別の人が電話したときに
遠くの方で「院長のタイプじゃありません」という声がしたらしいのです

私も 実は忙しかったんじゃなくて、電話してる姿を見た院長が×を出してたのかもね

都内の某有名動物病院では、厚化粧をして豪華なアクセサリーをつけて面接に行くと
即・採用されるという話は業界では有名
25歳を過ぎると退職させられる という病院もあるそうです・・・

a0094978_22241954.jpg


一緒に就活をした友人の話も色々とありました

 スーツを着て面接に行ったら 
   「え~っ!そんな格好して来ちゃったの!?犬舎の大掃除させようと思ったのに」
 と言われた とか

 電話して面接日時を予約して、教わった通りの道順を歩いてペットショップに向かったら
 そこには「閉店しました」という張り紙があり、売れ残りのフードが暗い店内にあった とか

 病院で面接を終え、帰ろうと思ったら院長の奥さんに話しかけられ
 延々2時間、宗教の勧誘をされた とか

色んな話がありました!

で私の就職活動ですがノロノロと行った結果
3件くらいの病院の面接を受けたんですが不採用になったり、生意気ながら私が嫌だったり
で、年も明けて1月の終わり頃だったでしょうか
面接を受けたその場で即採用!となりまして 条件のわりと良い病院にトリマーとして
就職がきまりました
ラッキーだったんですよ~ 年明けてから届いた求人票が、家から近い病院だったんです!
10件以上も面接・実習を繰り返したクラスメートもいたので、あまり苦労せずにアッサリと
決まった方だったかと思います
その病院がこぼれ話・1に書いた、怖~い先輩が居た病院でした
そしてこの病院から始まって・・・この業界にビックリ!したことがありました
それはまた 今度ゆっくり書こうと思います
[PR]
by nahneko | 2008-01-30 13:03 | こぼれ話

6回目

今日で 6回目


何が6回目でしょう!?

私と夫が結婚して来月で丸6年です
6回目の結婚記念日がもうじきやってきます
が、今日の6回目は違います

結婚して・・・ お米を買ったのが今日で6回目でした♪

a0094978_1112860.jpg


実は結婚してすぐの頃から一昨年まで、夫の実家・鹿児島から美味しいお米を頂いていました
一度に30キロくらい送ってくれて、無くなる頃に義母から電話があり
  「お米、そろそろ無いんじゃない?」
とまた送ってくれて という繰り返しで、2年前までほぼ買ったことがありませんでした

それが、一昨年の夏~秋にかけて九州を襲った台風の被害えでお米が凶作
鹿児島の実家で食べる分もいつもの農家から買えなかったそうなんです
そんな事情があり、実家からのお米をもらうことが無くなりました

いつまでも実家に主食の米を頼ってるのもよくなかったし、重いものを送ってくれる義母の大変さもあるし、これでいいと思ってます

ただね・・・もらってたお米、すごく美味しかったんですよ
今日買ったお米、安いのでいいやーって値段で選んだのもあったけども
炊きたてを食べたときの“感動”が無かったなぁ
秋~年末に私の実家から新米をもらったり、知人からも頂いたりして美味しいお米ばかり食べてたから余計に・・・それがちょっと残念

私もお米の味がわかるようになったんだなぁ~


昨年は暖冬だなぁー 地球は本当に温暖化してるなぁーと思ったけども 
今年は本当に冷え込みますね
暖房はほぼつけっぱなしで電気代が怖い!
それに寒くてついつい家のまん前にある銭湯に駆け込んでしまうから知らず知らずに銭湯代も結構かかってるかも
うちの前にある銭湯、偶数日・奇数日で女湯と男湯が入れ替わります
少し浴槽の配置やジェットバスの種類、半露天の雰囲気が違うのですが
何度行っても私はいつも同じ浴槽にしかあたらないの・・・
行きたい!と思う日がいつも奇数日みたいです^^;来週は絶対!偶数日狙いで行くぞ!


寒いと丸まって寝ます カリンはお腹のお肉が邪魔でまん丸にはなりません
半円くらいかしら?

a0094978_1304543.jpg


a0094978_13185.jpg


この寒さでもチョコちゃん、今月はまだ血尿ゼロ!この調子で頑張っていきたいです
[PR]
by nahneko | 2008-01-26 23:30 | 日常

はいりたいの・6

  
  わたし かりん


  はこにはいるの だいすき!



昨年11月に「すなっく はこねこ」を開店したカリンママ
その後のお店の様子はどうなったのでしょうか・・・?



       どうやら・・・


       なかなかに経営不振で・・・


a0094978_20381535.jpg


       店舗を縮小した模様です



a0094978_20393984.jpg


    ねぇねぇおにいちゃん どうしてジョウレンサンに なってくれないの?

   だって、いつ来ても何にも出てこないじゃないか!

     だって ササミやオサカナの あじみもだいじでしょ!?

   味見とまかないばっかりじゃないか!



a0094978_20451310.jpg
  

     むふ~ん つれないのねぇ・・・

   水以外に何か出るなら 行ってもいいけどさ・・・  



a0094978_22163549.jpg
 

     あ~ぁ・・・ おみせのケイエイって むずかしいものね



a0094978_2218197.jpg


     ササミでも ふってこないかちらぁ



a0094978_22202994.jpg


     なんか ハンジョウする いいあいであが ないものかちらね



   考える後ろ姿・・・ ちょっとお店、小さくしすぎでは!?
a0094978_22223411.jpg




 ねぇカリンママ ここにお品書きを書いたり飾りつけしたら 雰囲気がよくなるんじゃない?
a0094978_22253668.jpg


     う~~ん・・・ わたし おみせのセンデンを だしてみたいわ



宣伝!? どんな宣伝をするつもりなのでしょう?
情報誌に広告を載せてもらうのでしょうか?
カリンママ、一体何を考えているのやら!?


・・・結局


カリンママの宣伝活動は、このようになりました



a0094978_22372323.jpg


「はこねこ」の店舗を紹介するために、雑誌の表紙を飾ることになったのだそうです

ウインクして、これが精一杯の『セクシーポーズ』なのだとか

果たして、アメリカの雑誌に広告だして どのくらいの効果が望めるんでしょうねぇ



      あしたから いそがしくなるわ きょーはもう ねる
a0094978_22411738.jpg



写真の加工はこちらです 以前、mari_caさんに教えてもらいました^^
[PR]
by nahneko | 2008-01-19 22:50 | 日常

闘病記☆脊椎症編 走る!飛ぶ!

久々に闘病記のタイトルをつけてみました

今から約1年前・・・
チョコは這いずりホフク前進、下痢が止まらない、頻尿血尿の繰り返し
という過酷な日々を送っていました

最近、自分で書いた闘病記を読み返したんですが・・・
自分で言うのもなんですが、よくもあんなに大変な状況を乗り切ったなぁなんて
思ってしまいます
あのときは夢中で、とにかくチョコが少しでも歩けるようになれば、という一心でした

このブログを作って、闘病記を書いておいて良かった
現金なもので、チョコの具合がよくなっている今はあの大変だった日々を
ブログ無しでは細かく思い出せない状態です

最近のチョコは以前にも増してお座りが上手になり、歩く距離も伸び
勢いに任せて小走りになってしまう・・・という状況がなくなり、落ち着いた歩きが出来るように
なりました
そして、カカトが着いてしまっていたので、パタン・ペタン・ドタドタと足音を立てていたのが
カカトをやや浮かせて歩けるようになったのでほとんど足音もなくなりました

昨年は、膀胱炎対策で私たちの寝室に特設ベッドを作り、温かい部屋で夜を過ごさせることを
心がけていましたが、この冬は特にベッドなどは用意していません
気に入っているソファが温かく、そこに自由に乗り降りして寝ているので安心です
気を付けてるのは夜中に暖房をつけっぱなしにしておくくらいですね

今日は動画を載せます
以前から撮影チャンスを逃し続けていた、「ソファ飛び乗り」です!
ようやく撮れました♪


上手に乗るでしょう!?
以前は1度で乗れずに再チャレンジしたり、よじ登る感じで乗ることもありましたが
最近はほぼ一発ジャンプです
降りるときも、ドタンと音を立てていたのがなくなりました
前手の力が付いて体を支えられるようになったのでしょうね
体重はだいぶ増えてます 昨年の今頃よりも約1.5㌔は増えてます
後ろ足がだいぶ太く、シッカリとしてきました


そしてこれは、今日の昼間に夫が撮影してくれたもの
念願だった「チョコとカリンの追いかけっこ」です!2本続きます

2本目はほとんど動きが無い、緊迫状態なのですが…さて、睨み合う両者、どうなるのか!?






こんな姿が最近よく見られるようになり嬉しい限りです

今でも歩くためのリハビリは続けています
カカトが完全に浮いた猫本来の歩き方に近付けるようにと、トイレの往復時に体を支えて
ゆっくり歩かせています
無理はさせたくないけれども、まだ体力のある今のうちに少しでも多くの筋肉をつけておいて
あげたいなぁと思います

カリンもお兄ちゃんが走り回って遊んでくれるのは、嬉しいようです
お兄ちゃんが歩いてくるところを待ち伏せしたりしています
そんな姿を見るのが幸せです
[PR]
by nahneko | 2008-01-15 23:35 | 闘病記

2008開幕戦1.13LLPW後楽園ホール大会

昨日の日曜日は今年初のプロレス観戦でした

開幕戦恒例のサインボール投げから始まって、全5試合

第1試合 ×おばっち飯塚 対 ジャンボ堀○

第2試合  グラマーエンジェルス対決
       ○JUKKO 対 sawako×
   この試合、引退したグラマー1期生の麗香さん葉千子さんがJUKKO選手のセコンドに
  ついて応援 とても楽しい試合でした
 
第3試合  [夢魔]
         アイガー   対    フランソワーズ☆×
       ○沖野小百合    小林華子

a0094978_21231554.jpg


新人2人相手に夢魔はアッサリ終わりました
以前のようなもっと白熱した夢魔の試合が観たいなぁ~


第4試合  ハーレー斉藤      神取忍
         ×植松寿絵   対  ジャガー横田○

       植松選手の試合、好きなので 楽しかった!


第5試合  立野記代     堀田祐美子
       井上貴子  対  ブルーウルフ
       遠藤美月     ブルーウルフ

  このメインイベント、12月の最終戦に続いて大乱闘&流血
  私は前回、なぞの青いマスクの選手を「キツネ…?」と思ったんですが
  どうやらウルフってことは狼をイメージしたものだったようです…
  ブルーウルフ×2人、そっくりな格好なのでどっちがどうで何が何やら
  多少、体の大小はわかるんだけども、依然として中身が誰なのやらは不明
  でも相当、強いレスラーのようでした


この日の試合、つんく♂さんから花が届いていました そしてつんく♂さんが来場!
紹介などはされず、どこかでひっそりと観ていたようでしたがメイン終了後、私が会場の
端っこをウロチョロしていたらつんく♂さんとすれ違いました
多分つんく♂さんは神取さんに会いに行ったんだと思います
プロレス会場にはよく、芸能人がやってきます

次回は2.17新木場1st・RING LLPWスピンオフ・おばっち飯塚10周年記念興行
です
[PR]
by nahneko | 2008-01-14 21:15 | プロレス

仕事始めと七草粥

昨日は正月休み最後の日
久々にみなとみらいで大道芸を見てきました
a0094978_065115.jpg


芸人まことさんのビッグファイヤー!!

a0094978_07318.jpg



最後は火を食べてしまいました・・・ 猫舌じゃないの?

a0094978_083316.jpg



今日、月曜日は仕事始めでした
正月休み中ずっと不規則な生活をしていたので・・・社会復帰できる自信がまったく無かった
昨夜は早く寝よう!と思いつつベッドに入ってもなかなか寝つけませんでした

まぁ、いつものことなんです
仕事を一週間とか10日休んで久々に出勤!という前夜は全然眠れないんです
まったく関係無いことが頭に浮かんできてボ~ッと考え事してしまったりで015.gif

今朝は寝れなかったわりには寝起きもよく、久々の仕事を頑張ってきました!

そして今日は、「七草粥」の日です
七草セットを買ってきて、夕飯に七草粥を作ってみました
パックの七草だけじゃちょっと物足りなかったので、セリを増量してみました
a0094978_015617.jpg


   一応、七種類 どれが何だかはあんまりわからず^^;
a0094978_017153.jpg



カリンちゃんも、七草の行事に熱心に参加です
a0094978_0174863.jpga0094978_018498.jpg
















カリンちゃん 正月に実家でキャットグラスを初めて食べて気に入った様子でした
食べるというよりも引っこ抜いていたような感じもしましたが・・・今度買ってあげようかしら


七草をサッと茹でて、お粥の鍋に入れました
お粥はお米から炊いたものではなくて、ご飯を煮たものなので正式なお粥ではありません

      まぁ、気分気分♪完成しました!いただきましょ~
a0094978_0231697.jpg



この「七草粥」 カラフルじゃね!?なんか違うモンじゃね!?と思った方 

その通り!

これは七草粥ではなくて「邪道・七草粥」です

昔々・・・私や妹が小学生の頃、母に「七草粥を作って欲しい」と頼みました
すると母は七草だけではなく、ベーコンやエビや油揚げ、卵などを入れてくれました
味付けも中華ダシだったりコンソメ味だったり味噌味だったり、お粥というよりもスープ多目の
雑炊みたいなものでした
七草だけの塩味のお粥では子供に食べづらいと思い、色々と入れて作ってくれたのでしょう
私が七草粥を作ったのは今日が初めてでしたが、母がやっていたように
冷蔵庫に残ってたウインナーやベーコンを刻んで入れ、中華の鶏がらスープで味付けし
溶き卵を流して作りました

邪道だけど、これも私にとってははお母さんの味です
[PR]
by nahneko | 2008-01-07 23:03 | 日常

実家でお正月

お正月のチョコとカリン(あと、母)の様子です

大晦日の日からチョコ・カリン・夫と共に私の東京の実家に行きました
父が車で迎えに来てくれ、渋滞も無くスムーズに実家に到着

車中、チョコちゃんはやや興奮
1年ぶりの車ですが、今年は「興奮しすぎの開口呼吸」も無くニャオニャオと鳴くものの
以前よりは落ち着いていました

a0094978_23522327.jpg

a0094978_2352387.jpg


チョコはわりとウロウロしたり窓の外を見たりしていましたがカリンはキャリーから出ず
a0094978_23532695.jpga0094978_23543485.jpg
















実家に到着後、ビックリしたことが!!
実家は3階建て+屋上にほったて小屋付きの一軒家なのですが
一番暖かく、水・ご飯・トイレの揃ったみんなが居る2階の部屋にチョコを入れたら・・・
ものすごい勢いで部屋を出て行き、階段を上がって!!
上がって上がって屋上の部屋まで行ってしまいました!!そして、アッという間にまた
階段を下りて下りて下りて・・・一番寒い玄関まで行ってしまったり

もしかして、実家の階段をのぼれるかもね!なんて話してたら
上り下りしすぎて足や腰を傷めるかもしれないから、もう止めてーー!!ってくらい
たくさん運動していました しかも速い!速くて動画が間に合わなかったのが残念
着いてすぐには馴染めなくて、落ち着く場所を探すためにウロウロしていたようで
2日目の元旦からはそんなにウロウロはしなくなりました

ドンドン落ち着きが無くなっていったのは実家の女王ネコ・メルちゃん
a0094978_08181.jpg

       ものすごい迷惑顔です・・・

a0094978_083080.jpg

       彼女が落ち着ける場所はテレビの上か押入れの中だけに・・・

a0094978_09324.jpg

        メルちゃんの背中です 小さい♪抱くと羽根のように軽い3.5㌔

a0094978_0134628.jpg

       カリンの背中・・・ 広い・・・ 8.8㌔・・・


大晦日・正月を直前に控えた12/29の朝 母が目眩を訴えて夫に電話してきました
手技療法師の夫はすぐに目眩を治める体操などを指示
私は妹にメールし、正月の準備などはいいからとにかく寝かせておくように頼みました
夕方、様子を聞くために母に電話してみると

  もしもし お母さん!?大丈夫?どんな感じ?ちょっとは良くなった?

     あぁ…なーネコちゃん 朝よりは良くなったけどもまだクラクラするのよ…

  誰か居る?1人で寝てるの?困った事とか無い?

     あのね、M子(妹)はお買い物に行ってもらっててね、お父さんはお風呂なの
     メルちゃんならいるわよ 代わろうか?


  いや・・・いいよ・・・

     そうね、メルちゃん喋れないものねぇ

このやり取り・・・果たして頭がクラクラ目眩を起こしているからこんなことを言うのか?
イヤ・・・正常な状態の母でもこれくらいのことはきっと言う ってことは案外頭はしっかり
動いてて大丈夫なのか?
天然な母を持つと判断がしずらいものですね

翌日は随分回復して、地元の方じゃ有名な商店街へ正月用品の買い物に行ったそうです
そこでアチコチのお店をキョロキョロ見てたらまた少しクラクラしてしまい、
お肉の取り置きを頼んであった店に入り
   「すいませ~ん お米、頼んであったんですけど~」
と叫んで妹に止められたのだそう  
一緒に行ってなくて良かった・・・

そんなこんなで、大晦日は昼過ぎに私が到着してから料理やら何やら手伝い
夫に体も診てもらい、楽しく元気にお正月を迎えました

元旦の東京は、とても天気が良かったですよね!
鹿児島の実家に電話してみたら、アラレが降ってるとかでお父さんが初詣に行けないと
残念がっておりました 南国・鹿児島にアラレ・・・さぞかしビックリしたでしょうね

a0094978_031757.jpg

     元旦の朝日を浴びて眠るチョコ お気に入りクッションは持参しました♪


a0094978_0323583.jpg

         カリンは椅子の上が気に入ってました


お正月といえばご馳走♪私も夫も食べすぎました
母は張り切って色々なものを作ってくれ、ネコ達も少しお刺身などをわけてもらいました

a0094978_0343856.jpg

   ちょっとボケてるけど、海老が焼けるのを微妙な距離を保ちつつ並んで待つ3ニャン


a0094978_0361970.jpg

     チョコはベランダに何度も出て、ゴロゴロと気持ち良さそうに日向ぼっこ

元々は外へ遊びに行くのが大好きで、実家の前の土手が庭だったチョコちゃん
足が悪くなる前は、年に1~2回実家に来たときは必ず土手へ行ってました
だいぶ歩けるようになったし天気もいいし、久々に土手へ連れて行ってあげよう!と思い
家の前の土手に夫と一緒に連れ出しました
a0094978_0401335.jpg

       辺りを見渡すチョッちゃん

ちょうど犬も人も居なかったので、歩かせてみることにしました
そして動画を撮ったんですが・・・新しい携帯で撮ったら、慣れないのでカメラの向きを
間違ってしまい、画像が横向き(?)になってしまいました
なのでとても見づらいのですが、もし良かったら首を左に倒して見てください^^;

そしてそして、この動画、本当は優雅に土手を歩くチョコちゃんを撮る予定が・・・
不測の事態が起きたため、大変マヌケな映像になってしまいました
上はそこそこキレイなセーター(画像じゃそうは見えないケド)に、下は妹のジャージを履いた
ボサボサ頭の私(画像じゃわからないけどノーメイク)が、奇声を上げてドテドテと走る姿が
写っています・・・ 笑いが欲しい方、どうぞ (風の音が結構うるさいです)


イヤ~~ ビックリしました!!
実家の手前に工場があり、そのガラクタ置き場に入ったらどーしよー!?と焦ったんですが
見事に実家の車の下に入りこんでくれました
夫が棒で突付いて追いやり、私が捕まえて無事、家の中へ

この日以来、この動画を見ちゃあ夫と笑っています^^
チョコの脚力を甘くみてましたね リードをちゃんと持ってくれば良かったわ

2日の昼過ぎに自宅に戻りました
よほど落ち着いて眠れなかったのか、3日の日はカリンちゃんは1日中眠っていました
ちょこっと起きてきては少し食べて水飲んで、トイレを済ませたらすぐ布団へ・・・
1日の総活動時間はおそらく20分くらいだったのでは!?

疲れさせて可哀想でしたが、一緒に実家に行かれて良かったです

     
[PR]
by nahneko | 2008-01-06 01:03 | 家族

丸猫&トド猫

   
   丸猫・・・ 猫がまぁるくまぁるく丸まって眠る可愛らしい姿

   トド猫・・・ 猫がまるでトドのようにドデーンと寝そべる愛らしい姿



いつも素敵な写真を見せてくれるmari_caさんが、猫が可愛らしく丸まった姿ばかりを集めた
ギャラリーを作られました

a0094978_0572249.gif


       こちらをぜひご覧ください丸猫美術館


美しい円を描いたニャンコ達の写真が、上品な額に入って並んでいます
丸いポーズをとった猫さんを随時募集されておりますので、
     ウチの子の丸っぷりもぜひ!!
という方、丸猫美術館へ画像を投稿されてみてはいかがでしょうか


この丸猫美術館、私も参加させてもらっています
最近の写真ではなく3年ほど前のものになりましょうか・・・
我が家にとっては「貴重な」写真で参加していますのでチョコとカリンの丸っぷりを
見に行って頂けたら嬉しいです
うちの子の写真の見所をひとつ・・・
      カリンがスリムです♪

・・・・・・イヤ、スリムって言っても、今が太すぎるだけでねぇ、投稿した写真の当時だって
     6㌔はあるんですのよ~ スリムの基準が間違ってるわ~私・・・


そして、そのmari_caさんのブログで

     「アレッ!?これって、カリンが呼ばれてんのか??」

と思ったイベントを発見!!

雪猫さんのブログ「にゃんころりん」にて

    第2回トド猫総会
なる会が開かれております
トドのように太っていることが条件ではなく、仕草やポーズがトドのようで愛らしいニャンコなら
総会に参加OKだそうです
早速カリンを総会に参加させてみました 会員番号015号です^^
ちなみに、007号のミニ男くん 011号のみいちゃん はカリンを「妹分」として
いつも可愛がっていただいております
011号:みいちゃんはmari_caさん宅の10㌔超え間近!?(私的には超えてるのでは?と思ってるんですが・・・)のニャンコちゃんです

現在、17トドニャンが参加、総体重104.22kg+α!!


以上 丸&トド のお知らせでした
こういうイベントに参加したのは初めてですが、可愛いニャンコに出会えるし
楽しいものですね 
[PR]
by nahneko | 2008-01-05 00:54

あけおめ♪ことよろ♪

  あけまして おめでとうございます


  ことしも よろしくお願いいたします


a0094978_0211561.jpg

   今年は もっともっとたくさん歩くぞ!!



a0094978_0205547.jpg

   今年の目標:あんまり体重を増やさない (あくまで飼い主の目標)


本年も チョコとカリン、夫、なーネコ 元気に頑張ります!
どうぞよろしくお願いします


a0094978_0153746.jpg

    おしょうがつは まぐろがたべられるって ほんと!?
[PR]
by nahneko | 2008-01-01 00:00