タグ:友達 ( 14 ) タグの人気記事

間違いメールもしてみるもんだ

Kちゃんには好きな人がいました

   「とっても素敵な人なのよ すごく優しくて誠実なの」

同じ会社の、Kちゃんの斜め向かいに座ってた彼
仕事の合間にチラッと横顔を見るのが楽しみだった
でもKちゃんは彼に想いを伝えることも、態度に表すことも一切しなかった
なぜなら、その素敵な彼には彼女が居たから

ある年のバレンタインデー Kちゃんはどうしてもチョコを渡したいと思い
手作りして会社に持って行った
好きだとも何も言わず、ただただチョコを渡したい、その気持ちだけだった
会社の帰りにさりげなく渡すつもりだったけど、忙しい業務を続けてる間に
気付いたら定時を過ぎていた
その頃は毎日必ず残業していた彼は、彼女とのデートのために
その日だけ定時で退社していた
Kちゃんは渡せなかったチョコを持って、仕方ないこととはわかっていたのに・・・
帰り道の駅で涙が止まらなくて、2時間も泣いてから帰宅した

その後、Kちゃんは会社を辞めて転職 もう好きだった彼と会うことはなくなった
映画や食事に誘ってくれる男性はいたけれど
何となく以前の彼のことが頭にあって、他の男性と付き合うまでには至らなかった

Kちゃんの片想いは8年続いた

ある年のお正月 Kちゃんは女友達に宛ててメールを送った
送ってしばらく経って返って来た返信は・・・なんと「8年片想い」の彼からだった

    お久しぶり!メール、間違って届きましたよ

彼と友達の苗字が隣に並んでいて、送信先を間違えたのだった

    ごめんなさい 友達と間違えてしまいました

謝りのメールを送り、それっきりだと思っていたら何と彼から
 
    久しぶりに会えませんか?お茶でも飲みましょう

そしてそのメールのやりとりで以前の彼女とはもう別れたことを聞き
久々に再会 それからデートを重ね、お付き合いが始まりました


この話、職場でいつも私を可愛がってくださるオバサマの娘さんの話なんですが
私と娘さんの年齢が近くなんとなく親近感が沸いて・・・と話してくださいました
8年もの片想いが、一通の間違いメールで結ばれるだなんて・・・!!
なんという奇跡でしょう!

そして今月、Kちゃんはとても可愛らしい素敵な『花嫁さん』になりました

このオバサマとKちゃんは私が作るマジックバルーンをいつもとても楽しみにしてくださり、
クリスマスやひな祭りに作ったバルーンをしぼんでクタクタになるまで飾ってくださっているんです
そんなKちゃんの素敵な結婚の話を聞いて黙ってるわけにはいきません!
ぜひお祝いさせてください、と申し出てアレやコレや何度も試作と改良を重ねて作りました

     
       ウエディング・バルーン 見てください



a0094978_031447.jpg
            いかがですか?なかなか可愛いでしょう~♪


a0094978_035312.jpg
         花嫁さんのベールはちゃんとフェイスベール付きで上げ下げできます


a0094978_044174.jpg
           こちらはオマケで作ったウエディング・ベア


a0094978_061295.jpg
               なかなか華やかです


これ、ご自宅で眺めてもらいウエディング気分が盛り上がってくれたらなぁ~
ていう気持ちで作ったのですが
なんとなんと!結婚式を行うホテルに持って行きウエルカムボードなどと一緒に飾り付けて
招待客のみなさまに見て頂けたんだとか!!

とても華やかになって嬉しかった とお言葉を頂き
こちらこそ非常に嬉しく感激いたしました
更に、新郎側の出席者に女の子のお子さんが2人いらして
ウエディング・ベアと新郎新婦の人形をそれぞれプレゼントしたらとても喜ばれたそうで
  
      「あちらの親戚に顔が立ったのよ」

なんて これまたとても嬉しいお話を聞かせてもらいました

結婚式を行ったホテルにはいくつか風船の装飾があったそうなんですが
ホテルのスタッフも私のバルーンを見て
  「こんなの見たことない どうなってるんですか?」
と花嫁人形のスカートを覗き込んだりしてたらしいです

ホテルのウエディング関係のみなさま ご注文お待ちしております(笑)
[PR]
by nahneko | 2010-03-22 00:20

あま~いビン作りました

a0094978_21582534.jpg
                今年も見事でした 横浜・大岡川の桜

去年の春、culiちゃんのブログにお邪魔したときに見た『甘いビン』
culiちゃんの手作りのご飯、お菓子、旦那さんやちびこくんとの日々の楽しい生活の様子
そんな記事を楽しみにブログを覗きに行ってたら、懐かしい懐かしい「いちごジャム作り」が出てて妙に興奮

よし、来年こそは私も作ろうじゃあないか!と決心したあの日から早1年
スーパーで“今日のお買い得”の札を見つけて買ってきた、真っ赤な小粒のイチゴ1箱
a0094978_2243574.jpg

子供の頃は栃木の親戚宅がビニールハウスを持っていたので、毎年いちご狩りをさせてもらいに行っていた
摘み取りながらパクリ、パクリ、一体何十個食べたんだろ?贅沢な思い出
たっぷり摘み取ってお持ち帰りさせてもらい、家でもパクパク
そして必ず作ったのが「いちごジャム」 でもでも・・・作ったジャムが美味しかった記憶は無い
いつも失敗してたのかな 真っ黒な液体が出来たり甘すぎたり酸っぱかったり
何年か続けたけど栃木のおばちゃんが作ってくれたジャムのようにはならず、いつしか作らなくなった
今はおばちゃんも高齢になりいちごハウスをやめてしまったらしい

a0094978_22135969.jpg

今回はculiちゃんの記事を食い入るように読んでメモとって、今まで持ってなかったキッチンスケールも買って
挑んだ十数年ぶりのジャム作り!
いちご1キロに対して70%の三温糖とレモン1個で作りました
a0094978_22133564.jpg

いちごは超小粒 全体の約1/2は丸ごと、後の1/2は半分にカット


a0094978_2216728.jpg

砂糖とレモンの絞り汁を全部鍋に入れて、そのまま寝かせてジュースを引き出す
昔はこの工程をしなかったなぁ レモンも・・・入れたっけ?
今も色んなレシピがあると思います
先日テレビで見たレシピは寝かせたりせずにすぐに加熱してたし、電子レンジで作るレシピもあったり
culiちゃんのレシピも、レモンを先に入れたり後入れにしたり、いちごを潰すこともあったり色々です

a0094978_2223928.jpg
                仕込みから、2時間が経過~♪ジュースがちょっと出てきました

a0094978_22232830.jpg
               仕込みから、一晩が経過~♪いちごが浸るほどのジュース!
a0094978_22234782.jpg
               この中に入って泳ぎたい!甘いいちごの良い香がします

いよいよ加熱!強火から中火でグツグツと煮ます 
昔、作ったときは1時間ぐらい弱火でトロトロと煮た記憶があるんだけど、あまり加熱時間が長いと
色も風味も悪くなるそうで、「長く煮ても20分まで」だそう
あま~い何とも言えない良い香がいっぱい漂ってくる・・・あぁ、コレコレ!
栃木のおばちゃんが作ってくれたいちごジュースの匂いだ!懐かしくて、ウルウルしてしまった
a0094978_2230337.jpg

アクが結構出るので丁寧にすくいます・・・が!ここで注意!『アクを捨ててはいけない!!』
なぜなら 『アクは美味しい』 から!
水を張ったボウルにアクを貯めておきそのままスプーンですくって食べるもよし
牛乳や水で煮汁を薄めてアクを浮かべたら あら立派なジュースに!

昔はトロトロと煮てたからかなぁ アクがこんなに出た覚えが無いし
ジャムを作りながらいちごジュースも飲めるだなんて思いもしなかったわ
a0094978_22381632.jpg
               煮沸消毒したビンに詰めて完成!1キロのいちごでこれだけ出来ました

このいちご牛乳は絶品 これの為にいちごを煮ても損しないってくらい美味しい
一週間寝かせると、角がとれて丸い甘みになるよ~と教えてもらったけど
出来立てを食べてみないことにゃぁ~一週間後と比べられんがな!と出来立てをすぐにジャムトーストに

          んんんん・・・・うまぁい!!

一週間経つ頃に、1ビン無くなってしまった


           ジャムを一週間寝かせたら、絶対に作ろうと思ってたホットケーキのホイップ乗せ
a0094978_22453895.jpg

             生クリームといちごジャムって素敵な友達だわ♪


a0094978_2246586.jpg


先週日曜の夕方、ブラブラと桜見物 ここは有名な桜スポットなので、ものすごい人ゴミ
本当に日本人て桜が好き、桜の木の下で飲むのが好き
私は毎年恒例の金魚すくい 一昨年は12匹だったかな?昨年は21匹(どちらも、タモは2本使ってます)
今年の目標は25匹!!と意気込む
a0094978_22514692.jpg
a0094978_2252111.jpg

う~ん残念 昨年越えならずタモ2本で19匹でした

a0094978_2257466.jpg


チョコちゃんもお花で飾りつけ(迷惑そう・・・)
a0094978_22574113.jpg

この坊ちゃん、最近食欲旺盛です 体重の増減は無いので食べたいだけ食べさせています
もうじき糖尿3周年を迎えますが、まったく変わらず元気です 

今月は風船の仕事がポツポツ入ったり、新しい風船の本を購入して新作練習に励んだりしてます
また可愛い作品が出来たら画像をアップしてみたいなぁと思います

風船の仕事はなかなか体力が必要
出かけるときにはジャムトーストを食べたり、いちご牛乳を作って飲んで元気に出かけましょう^^

culiちゃん 素敵なレシピをありがとう!
ジャムなんて滅多に食べない夫も大喜びでパンに塗ってます
これ、毎年春の行事にしていきたいな 友達にも分けようかと思います
また美味しいお料理・お菓子を教えてね♪
[PR]
by nahneko | 2009-04-12 23:12 | 日常

新作完成!

        アダバルーン = アダルトなバルーン

バルーンアートとは、子供が喜ぶもの
しかし、大人だってバルーンアートは好きだ!可愛いものは可愛い 
可愛らしく、美しい作品は人々の心を虜にするものだ

しかし、たまには大人にしかわからない、アダルトなバルーンがあってもよいじゃあないか!

昨年、おじいちゃんの家に遊びに行ったときに、アダバルーンに目覚めた私
これは初めてのアダバルーン 即興で作ったものですがおじいちゃん大喜び(おじいちゃんに借りた画像です)
a0094978_16354346.jpg


おじいちゃんの指令により、更なるアダルトなバルーン、アダバルーン製作に意欲を燃やし・・・
新作を作り画像を送っところ、ニャダコ先生からは「あまりにあんまりなのでノーコメント」とのお言葉
そして、おじいちゃんからは「その鎮子を使ってエイリアンを作ってみんしゃい!」と新しい課題が出ました
エイリアンって、鎮子さんをモデルに作られたんだそうですよ
これが、おじいちゃんから送られてきたエイリアンの見本画像
a0094978_16405116.jpg

これをバルーンで表現するのです さてどうしましょう・・・



a0094978_16414275.jpg
                えいりあんて たべられるのかちら~

「エイリアン☆鎮子」製作にあたり最大の敵はこのカリンちゃんでした 彼女の別の名は「風船ハンター」 
出来立てのパンパンに張った艶やかなバルーンに噛み付いて木っ端微塵にするのを生業としています
試合前のボクサーみたいにタオルなんか被っちゃって・・・(ボクサーだったら計量に通らないわね ぷぷっ)

おじいちゃんは私の作ったアダバルーンをたいそう気に入ってくださり、ものすごくちっちゃくなるまで
家に置いて愛でてくれました そんなおじいちゃんに新作を届けたい!


さてさて・・・エイリアンの頭部はもう、決まってますから問題はボディですよ
手足に動きをつけたいものだわね などなど考え

a0094978_16474973.jpg
           パーツが出来ました



これを組み合わせて・・・遂に完成!アダバルーン最新作「エイリアン☆鎮子」


a0094978_16492370.jpg


         どうでっすぅ~~!?

a0094978_1650392.jpg

a0094978_16502359.jpg


手足も動くし顔の向きも変わるし、シッポもついてちゃんと立ちます
我ながらなかなかの出来じゃあないかと思うのですが!?
これ、早く実物をおじいちゃんとニャダさんに差し上げたいものだわ~♪

ねぇねぇ どうかなぁ
a0094978_16532985.jpg
              アホくさ・・・


a0094978_16541849.jpg
                まま、ばかぢゃないの

あ、そうそう 1月にちょこっとだけバルーンの仕事をしたのですが
そのとき初めて言われてショックだったことがありました
いつもの様に風船帽子を被っていたんですが、小学校高学年くらいの女の子を連れた母子連れが通り
そのお母さんが私を見て娘に「見て見て!お姉さんの帽子可愛いわね」と言ったところ娘が・・・
「バッカじゃねーの!!」と私に冷たい目線を送りつけました

あぁバカさ、バカで結構だよ おいらバカなピエロが好きなのさっ
ふんっっ!小学校高学年から中学生くらいの女の子って可愛げが無い年頃よねっ 
高校生くらいになったら何でもかんでも「可愛い~」とか言い始めるくせにっ!アダバルーンも喜ぶくせに!
な~んて思っちゃった

あ、くれぐれもワタクシ、子供にバルーン配る仕事のときはアダバルーンなぞ作りませんよ
私はもっともっとラブリーな美しい作品の方が得意なんですのよ!オホホ
[PR]
by nahneko | 2009-02-14 16:31 | 大道芸

初めてのちゃんちゃんことみんなちゃんと、初製作の風船と

土曜日はとってもとっても楽しいお出かけをしてきました!!

約1年ぶりの再会です!おじいさんのお家にニャダさんと一緒にお邪魔してきましたー!
おじいさんのお家のたくさんのカワイコちゃんと、ドキドキの初対面でした

おじいさんのお家はみんなちゃんが自由に外と家を出入りできるように、真夏だろーが真冬だろーが窓開けっ放し
なので「防寒してくるように」との指令が飛びました
何度も遊びに行ってるニャダコ先生からは「タイツとホカロン必須!」と教わっていたので
そのように準備しましたが、この日はポカポカ陽気 私、到着までにコートも脱いで汗だくになってました・・・

でもでもせっかくなので、おじいさんちの冬の風物詩「ちゃんちゃんこ」は記念に羽織らせてもらいました

               何度も着てるニャダさんは流石の着こなし!
a0094978_22404244.jpg



               私とニャダさん「寒さに勝つ!」の意気込み
a0094978_22443028.jpg



               おじいさんとニャダさん「飲むぞー!」の意気込み
a0094978_22453074.jpg



おじいさんの可愛がってるみんなちゃんはとってもとってもフレンドリー♪
みんな寄ってきてくれるし、膝に乗ってくれるし触らせてくれるし
うちのチョコカリンも懐っこい方だとは思うけども、これほど触らせてくれません
a0094978_22472359.jpg

3カワイコに乗られてもう感激!!
チョモくんは他の2人をブラシしていると腕をちょいちょいと突付いて「私の番は?まだですか?」
おっとりと訴えて見つめてくれます それをやって欲しくてわざとチョモくんの隣のコをブラシしたりして~
だってだって憧れだったチョモくんが、そんな風に見つめてくれるのが可愛くて!
a0094978_22512979.jpg
            チョモたん、とろけて膝からずり落ちモンちゃんを枕に・・・
            爪切りをしたのに、私を嫌わないでくれました~


            こちらは、肛門腺が破裂してしまったトラ姫さま
a0094978_22531526.jpg

トラちゃんはお口のトラブルや先月は膀胱炎、食欲不振などに悩むときもありますが
おじいさんの細やかなケアで好きなご飯を食べ、その美しさに更に磨きをかけて暮らしていらっしゃるお姫さまです
恐れ多くもこのお姫さまに強制給仕をさせてもらいました トラちゃん、お利口に飲んでくれました
         「あなたは何者?本当はその服の下に白衣を着てるんじゃないでしょうね!?」
という不審な目で見られました・・・ この服の下には脂肪しか着てないから大丈夫です
でもトラちゃん、私を嫌わずに触らせてくれました

トラちゃんは、サーモンのお刺身がお好みです
うちの子もお刺身が好きですが、ビックリしたのはおじいさんがトラちゃんやみんなちゃんに用意するお刺身の切り方
話には聞いてましたが、本当にサーモンのお刺身を5ミリ角にちっちゃくちっちゃく切ってます
我が家の玉ねぎのみじん切りと比べ物にならないほど細かくキレイに切ってお皿に盛ってます
少しでもお口に入れやすいように、ほんの一片でも食べて飲み込んでくれるように、
という願いが込められてるように感じました


               こちらは『優秀なハンター・チビまる兄貴』
a0094978_232465.jpg

チビたん、とってもカッコイイ!どっしりとした貫禄があります
鋭い目、それでいてとてつもなく甘えん坊でデロデロに甘えます そのギャップがまたいい!
狩るときゃ狩る、甘えのときは甘え!何度もおじいさんを2人きりになれるベランダに誘ってました


                ダンちゃんとチョモたんの『箱入りネコ団子』
a0094978_2343295.jpg

憧れのネコ団子、このお家ではアチコチで見られます 羨ましい限りです
あぁ、この中に入れてもらいたい・・・


                ダンちゃんチョモたんとニャダコ先生の3P
a0094978_235542.jpg
                        ダンちゃんのトロトロ表情・ラヴ



                 「おめはだっだ!!」
a0094978_2373926.jpg

あぁぁ・・・会いたかった~~~おもったん!!
ズンちゃんは「おもったん(お餅ちゃん)」と呼ばれていますが、その名の通り柔らかなつきたてのお餅のような手触り♪

トラちゃんはキレイな高い声で「アン♪アン♪」と小鳥のさえずりのごとく「じいや~」と呼ぶのですが
ズンちゃんはちょっと低めのちょっと太い声で可愛らしくお話します 
声の感じやお話の仕方はカリンに似てるかも
そして私、なんと!ちゃんちゃんこを着たら「ズンちゃんがニンゲンになった!」と言われました
可愛いズンちゃんと相通ずるものがあるだなんて!嬉しい~~

a0094978_23145051.jpg
             可愛らしくチョーンとお座り


美味しいアンコウ鍋をご馳走になり、ニャダさん差し入れの美味しいおせんべ、美味しいケーキ、お茶などなど
たらふく頂いて大満足  一息ついたところで・・・

おじいさんやニャダコさん、興味あるかな・・・みんなちゃんが怖がったらどーしよう?
まぁ、そしたらすぐに引っ込めよう そう思って取り出したるは得意の「マジックバルーン」

さてまずは定番のプードルでも作ってみましょうか、と1本膨らませてみたところ
おじいさんがリクエストしたのは「大人のバルーン(キャッ!)」
・・・そんなもん作れるのか??と思いつつひねってみたら、アラッ!?まぁ可愛らしく出来たじゃないですか!

a0094978_23224021.jpg
            風船帽子を被り、ちん〇ん風船を抱え、大変ご満悦のおじいさま

a0094978_23235178.jpg
             こんなにはしゃいで喜んでもらえて、作り甲斐がありましたー


a0094978_23244742.jpg
            ワインを飲んでしばし昼寝休憩を取ってたニャダコ先生もこんなにお似合い

おじいさんのお兄さんもお仕事から帰って来られ、ちょこっとお会いできました
お兄さんにも風船を誉めていただき、そして私の作った風船に目を書いて命を吹き込んでくれました


話の中心はいつもネコ!ネコの病院、ネコのご飯、ネコとのコミュニケーションなどなどについてたっぷりおしゃべり
お会いするのは2回目でしたがもう何回も会ってるような気がします
そして楽しい時間はアッという間に過ぎ去り、食い散らかしたまま、名残惜しみつつ横浜へ帰りました

おじいさんからのお土産「マンマリゾ」チョコカリンは喜んで食べてくれるかな~

a0094978_23314259.jpg
             お!美味しそうなご飯だな


a0094978_2332221.jpg
             これ なに?ごはんなの?


a0094978_23324888.jpg
            あたちたべるたべるたべる!あけてあけてあけて!

カロリー高めだから気をつけてあげてね とのアドバイス通り、ほんの少しづつあげてみました
すっげー食いついてガツガツ食べました ありがとうございます


おじいさんちのみんなちゃん、全員在宅してくれてて、全員の写真が撮れたんだけど
私としたことが・・・崇拝する「モン天」の総帥、モンちゃんのアップのお顔を撮ってくるのを忘れてしまった
大きく引き伸ばしてベッド脇に飾って毎日お祈りするつもりだったのに・・・
ってことなので、モンちゃんの写真撮りにまた行きますね うふ♪


日曜日は大和のイオンに、私がいま大好きなお笑い芸人「ジョイマン」がやってくる!
しかも無料イベントだ!ということで見に行ってきました
a0094978_23372655.jpg

a0094978_23374488.jpg

a0094978_23375815.jpg
           まことにスイマメーン!


とても充実した週末をすごしました
さぁ12月だ!今年もあと1ヶ月!楽しく過ごすぞー おーっ!
[PR]
by nahneko | 2008-11-30 22:32 | お出かけ

丸猫&トド猫

   
   丸猫・・・ 猫がまぁるくまぁるく丸まって眠る可愛らしい姿

   トド猫・・・ 猫がまるでトドのようにドデーンと寝そべる愛らしい姿



いつも素敵な写真を見せてくれるmari_caさんが、猫が可愛らしく丸まった姿ばかりを集めた
ギャラリーを作られました

a0094978_0572249.gif


       こちらをぜひご覧ください丸猫美術館


美しい円を描いたニャンコ達の写真が、上品な額に入って並んでいます
丸いポーズをとった猫さんを随時募集されておりますので、
     ウチの子の丸っぷりもぜひ!!
という方、丸猫美術館へ画像を投稿されてみてはいかがでしょうか


この丸猫美術館、私も参加させてもらっています
最近の写真ではなく3年ほど前のものになりましょうか・・・
我が家にとっては「貴重な」写真で参加していますのでチョコとカリンの丸っぷりを
見に行って頂けたら嬉しいです
うちの子の写真の見所をひとつ・・・
      カリンがスリムです♪

・・・・・・イヤ、スリムって言っても、今が太すぎるだけでねぇ、投稿した写真の当時だって
     6㌔はあるんですのよ~ スリムの基準が間違ってるわ~私・・・


そして、そのmari_caさんのブログで

     「アレッ!?これって、カリンが呼ばれてんのか??」

と思ったイベントを発見!!

雪猫さんのブログ「にゃんころりん」にて

    第2回トド猫総会
なる会が開かれております
トドのように太っていることが条件ではなく、仕草やポーズがトドのようで愛らしいニャンコなら
総会に参加OKだそうです
早速カリンを総会に参加させてみました 会員番号015号です^^
ちなみに、007号のミニ男くん 011号のみいちゃん はカリンを「妹分」として
いつも可愛がっていただいております
011号:みいちゃんはmari_caさん宅の10㌔超え間近!?(私的には超えてるのでは?と思ってるんですが・・・)のニャンコちゃんです

現在、17トドニャンが参加、総体重104.22kg+α!!


以上 丸&トド のお知らせでした
こういうイベントに参加したのは初めてですが、可愛いニャンコに出会えるし
楽しいものですね 
[PR]
by nahneko | 2008-01-05 00:54

緊張の初対面!とっても楽しい1日

今日は朝からソワソワ・ワクワク・ドキドキ…

うちに大事なお客さんが3人もみえるのです
家に人が来るのは慣れてるけども、こんなに緊張して待っていたのは初めてかも

インターネットを通じて知り合った人と、会ったことはありますか?
私は今日が初めてでした!
今日はなんとなんと、ネコじいやさんがんばるねこさんガラピニャーダさん
の3人さんが、はるばる横浜まで遊びに来てくださいました!

ブログやメールなどでやりとりしていて、色んなアドバイスを頂いたり
楽しい話題を聞かせて頂いたりして、3人の愉快で優しい人柄はとても感じていました

ピンポンが鳴って玄関に出迎える私・・・
ドアを開けると わぁ!!初めまして~~!会いたかったです~!!

で、その次に続いた言葉がおじいさんの
  「インターホンになーネコさんが出たら『宗教の勧誘です』と言おうと思ってました」
と・・・
インターホン、出てみればよかったな
その次に続いた言葉は
  「ニャダちんと私、お揃いのブーツなんだけどもわざわざお揃いにするほど
   仲良くはないのよ~うふ」
と・・・   あぁ・・・そうっすか

緊張して損したよ

イヤイヤ、とっても気さくで初めて会った感じがしなくて
玄関で会った瞬間からなんだか、とっても気楽にまったりと過ごせそうな楽しい予感!

部屋に入ってまずは・・・コーヒーで・・・いいですか・・・?
   (イヤイヤ、絶対そんなワケないよ 酒だよ酒!ビール飲むかなぁ・・・)
と考えながら振り返ったら

    あっ、これで!

と既にテーブルにはワインが3本並べてあった! アハハ~

おじいさんはとっても美味しいお刺身を持って来てくれました
そして、そのお刺身を自分だけがチョコとカリンに手からあげて人気を得たいと言ってました
でもチョコもカリンも「いま いらないから」と素っ気なかった ごめんなさ~い

        チョコに添い寝するおじいさん
a0094978_13222288.jpg



モン天からはマフラーと腹巻、がんばるさんからは手作りクッションを頂きました!
a0094978_1324289.jpg

a0094978_1329866.jpg

       ありがと 大事にします チョコ

チョコちゃん、マフラーはよく似合うんですが腹巻はこのときは拒否・・・

a0094978_1326535.jpg

カリンの腹巻 「入る?無理かな?」と心配されましたが無事に入りました!
阪神カラーがよく似合ってます
この2点を身につけると、ステージが上がりますね


       カリン、クッションの使い方を少し工夫していました
a0094978_13331883.jpg

       ありがと きもちいいよ  かりん


チョコとカリンのことを3人さんはとても誉めて可愛がってくれました!

おじいさんのうちのチョモたんとチョコは色・柄・長さ・ニュル~ンとした感じ・寝そべって
ご飯を食べる姿などがよく似ています
おじいさんがしてくれた「チョモたんの話し方」は、私の想像通りで嬉しかったです

        おじいさんの魔法の手でとろけるチョッちゃん
a0094978_13352424.jpg

チョコは少し気難しいところがあって、よほど気に入った人でないとここまで触らせることは
滅多にありません
さっすが!ネコじいや!ネコ使い!と思いました


        がんばるさんとニャダさんもたくさん撫でてくれました
a0094978_13371493.jpg

チョコをクルクル撫でて遊んでくれました
さっすが!がんばるにゃだにゃだ!ネコ使い!と思いました


カリンがとにかく丸くて四角くて動作などが面白可愛いので
何かする度に3人がカメラを持って追いかける様子が楽しかった!
a0094978_13393084.jpg

       カウンターの上で丸まって毛づくろいするカリンにむらがる3人
a0094978_1340205.jpg


撮影テーマは「いかに背中の四角さを伝えるか?」だったようです^^

がんばるさんがヒモでカリンと遊んでくれました
カリンが意外と早く走るので、皆さんビックリ!走り方がモコモコしてて、お尻が可愛いと
評判でした!
カリンも嬉しかったようで、いつもより多く走っていました

       カリンのお尻を嗅ぐニャダさん
a0094978_13452383.jpg


おじいさんも嗅いでました
誰かがネコキックされると「私も蹴られたい~」とMな一面を見せてくれたおじいさんでした


    こんな大きなネコ、初めて見た!と腕をプルプルさせて抱っこしてくれました
a0094978_1347319.jpg



    ニャダさんも お・お・お・・・おもい~と抱いてくれました
a0094978_13481237.jpg


がんばるさんも抱っこしてくれたんですが、撮り損ねちゃった
3人のどこかのブログに載るかと思います
がんばるさんは、家に帰ってみたらしおんちゃんが小さく見えたそうです
何ででしょうね?意味不明ですわ オホホ


a0094978_1350931.jpg

カリンが食べた後のお皿を見て
  「こんなにきれいに食べ終わったお皿、ウチでは見たことない!」
と誉めてもらいました
でも本当はもっとキレイに 大型犬が舐めた後みたいに食べるんですけども
ほんのちょびっと食べカスをつけたまま終わってて よそいきな感じでした
鳴き声も普段より2オクターブくらい高くて よそいきな感じでした♪

ニャダさんは美味しいパンを持ってきてくれたのですが
そのパンを、自ら食べやすく切り分けてくれました
なのでウチの夫が挨拶に居間に入ってきたときに、私が座っていてニャダさんが台所で
パンを切っている・・・という可笑しな光景が見られました
あんなに緊張して出迎えたお客さんだってのにね

ワインの他に色々とつまみも持ってきてくれたみなさん
たくさんありがとうございました!
酒、飲むんだろうなぁ~と想像していたのにお菓子ばっかり用意してしまってちと後悔
もっと気の利いたおつまみを用意すれば良かった

初めてだったのにとっても気さくで、イメージ通り、というかイメージよりももっともっと
穏やかで優しくて楽しい皆さん!
  ☆おじいさんは想像よりも背が高くスラリと美人で、話し方もすごくおっとり優しく
いつものイラストとはちょっとしか似てなくて(笑)頭もへこんでなかったです
  ☆がんばるさんは色白美人さん!とても優しい口調でおじいさんに激しく突っ込みを入れる部分などは、ちょっとウチの母を思わせる感じがしましたが・・・あ、ウチの母みたいにボケてはいませんでしたけど
  ☆ニャダさんはとっても可愛らしい!猫の形態模写も見せてもらいましたが、私、同じ匂いを感じてしまいました^^ニャダさんのことを、今度は風船で飾ってみたいと思います

楽しい時間はアッという間に過ぎていきました
とてもとても名残惜しかったです



       皆さんが帰ってから、チョコちゃんが腹巻をつけてくれました
a0094978_16154855.jpg

       とても似合います♪

a0094978_16162815.jpg

みんなに「本気咬みしないね~甘咬みのイイコちゃんだね~」
とたくさん誉めてもらったのに、私が抱いたら手をものすっごい力でガッシガッシと咬みました


帰りがけ、3人さんと駅まで歩きながら前から聞きたかったことを質問してみました

    
    どうして、なーネコに会いたい!と思ってくれたのですか?



ニャダさんが答えてくれました

   だって~~ なーネコさんて
  まともなのに変なんだも~~ん!
 


まともなのに変・・・ 変だけどまとも・・・
それってもはや、「まとも」じゃなくね!?

ま、いいや

     誉められちった♪


今回で終わりではなく、またぜひぜひ集まって また猫の話、形態模写大会、お局の話
などしたものですね
夫も「楽しい人たちで良かったね~また来てもらおうね」と言ってました!

次回の集まりのときには
    フレンチクルーラーを一口でカッッ!と食べる会

を開きましょ~♪
[PR]
by nahneko | 2007-12-02 23:59

舞台公演のお知らせ~チェと呼ばれた男~

   *この記事はしばらくトップに固定いたします
     通常の日記は↓↓↓へおいでくださいませ



私の友人が、舞台出演することになりましたので宣伝させていただきます!

ミュージカル
    チェと呼ばれた男
    2007・11・7(水)~11(日)東京・品川 六行会ホール
           製作:ザ・ライフ・カンパニー
           脚本・作詞:かぶきひさお

a0094978_015580.jpg

   世界は変えられる―――。
   カストロとともにキューバを開放したチェ・ゲバラ
   激動の60年代団塊の世代が燃え
   世界中の若者が彼に憧れた。
   チェがボリヴィアのジャングルに消えたとき
   伝説の愛の人となった。

       

      今世界で一番かっこいいのは
       チェ・ゲバラだ
             
                ―――ジョン・レノン



CAST
     菊池サトミ・リチェ(劇団フォーク賊)
     稲垣升美(劇団フォーク賊)

     たにむら玲子
       出演作品:ミュージカルドラマ「マンハッタン・プリンセス」
         ブロードウエイ大停電~最後のトランジット・ビザ~
           *月刊「ミュージカル」ベストテン特別賞受賞作品
     斉藤志郎(文学座)
       出演作品:名探偵コナン、千と千尋の神隠し、もののけ姫
          ハリー・ポッター、ロード・オブ・ザ・リング  *以上吹き替えにて出演
             NHK大河ドラマ「義経」
     吉田陽一
     山下清美     他

11/7・8 18:30~
9・10 13:30~ 18:30~
  11 12:30~        チケット大人¥5000 学生¥3500 全席自由
                   *未就学児はご遠慮ください


私の友人 菊池サトミ・リチェは現在、毎日ハードな演技、歌、ダンスの練習に励んでおります
キューバを舞台にしたミュージカルです
この芝居の為に、実際にキューバへ行き現地の生活などを学んでいました
ぜひ、応援してくださいませ
               
[PR]
by nahneko | 2007-11-11 15:48 | お出かけ

~チェと呼ばれた男~観劇

ミュージカル・チェと呼ばれた男

本日観劇してきました

そして とても感激いたしました


舞台を観に行ったのは、初めてのことでした
(高校生のとき学校行事で歌舞伎を観たけども・・・)

歌・ダンスの迫力は素晴らしくて、カッコよくて!
とても素敵な舞台でした

チェ・ゲバラという人やキューバの革命についての予備知識はまったく無いままの観劇でしたが

国を良くしよう、自分の大切な国を取り戻そう!とするゲバラとカストロ、
そして国民の姿は単純に「戦争に勝とう」というものではなくて
自国を住みやすい平和な国として取り戻し自分達の国を大切にしていきたいという思いが
とても強い、ということを感じました


チェ・ゲバラという人物
私は当然、キューバ人だと思っていましたが、アルゼンチン人なんですね
「チェ」というのはアルゼンチンの言葉で「おい、君」という意味だそうで
仲間を呼ぶときに「チェ」「チェ」と言ってたら自分がチェと呼ばれるようになったとか

チェ・ゲバラ役の吉田陽一さん、とてもカッコ良かったです
2人の女性に愛され、さらに同士だった女性からも想いを寄せられていた
舞台の上とはいえ、3人の女性に愛されるってのはどんな気分なんでしょうね

フィデル・カストロ役の斉藤志郎さん 声優として活躍されていることもあり
声がとってもとっても素晴らしかった!もっと歌って!喋って~!ってくらい
ステキな声でした♪


友人は出演場面が多く、兵士だったり女教師だったり観光客だったり
衣装を何度もチェンジ、ダンスもとてもカッコ良かったです^^

a0094978_0583939.jpg


右が菊池サトミ・リチェ  左が稲垣升美

友人・サトちゃんはキューバという国が大好きで、キューバ人になりたい!のだそう
髪型もこの芝居用に編みこみ、元々「ハーフ??」と思わせるような顔立ちをしてるし
色も黒い(彼女にとって色黒は誉め言葉なんです)
役作りのために人生で初めて日焼けサロンに行ったのだとか
舞台上でもひと際黒くて(笑)1人、現地の人が混ざりこんでるかのようで目立ちました

升美ちゃんは色が白い可愛らしい女の子
でもキューバ人になるためにかなり黒く顔を塗っていました
舞台後に会ったときに黒くてビックリしたけども、舞台中はサトちゃんがあまりに黒くて
他の人がとっても色白に見えたわ^^


   バチスタ・バチスタ 叩き出せ!!


   キューバは泣かない!!

   
   カリブの女を甘く見るな!!

  
[PR]
by nahneko | 2007-11-09 00:33 | お出かけ

暑かった3日間と、感動したこと

この3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
週間予報の「曇り」は見事に外れ、実に良いお天気でした


  暑かったよぉ・・・

バルーンパフォーマーのお仕事をした3日間
黒いTシャツは塩をふき、汗はボタボタと滴りおち、手はガクガク・・・
でも今回もとても楽しくお仕事できました!

   「お姉さん 上手だねぇ」
   「わぁ~~すごい!魔法みたい!」
   「可愛いワンちゃん ありがとう!」
な~んて声を聞くと、疲れも吹っ飛びます^^

バルーンを配るブースに、こんなオブジェを作って置いてみました
a0094978_21333287.jpg

     これ1つあるだけで随分雰囲気が変わります^^


これ、昨日今日とかぶった風船帽子です
紫が入ってる方が私の帽子
a0094978_2135382.jpg

なーネコって、頭デカイのねぇ・・・ と思わないでね
わざと大きく作ってるんですよ!
きっちりサイズで作ると、段々かぶってる内に頭が締め付けられて痛くなってくるんです

暑くて、汗いっぱいかいて、帽子の内側もびしょ濡れでした・・・



話は変わりますが

感動したこと、それは・・・

先日、友人から宅配便が届きました 先日赤ちゃんのお祝いに行った友人です
内祝いを頂きました
開けてみると、素敵なペアのコーヒーカップ
a0094978_21393899.jpg

初めて見たカップなのに、何だか・・・どこかで見たような??

と、そこに友人からメールが来て

   「そのカップ、結婚式の引き出物のお皿とペアなの
    だからお皿とカップでテイータイムしてね!」

ですって!!

お皿を出してみると、ホントだぁ~~!
a0094978_2142201.jpg


なんと6年越しで、ペアの食器が揃ったのでした
なぁ~んて素敵な演出なんでしょ!?
結婚式の引き出物を決めるときに、ここまで計算したのかどうかはわかりませんが
ちょっと感動してしまいました

私たち夫婦の引き出物は、「カタログギフト」だったので・・・こんな素敵な演出は真似しようにも出来ません・・・


このカップが入っていた箱を気に入った子がいました
a0094978_2146374.jpg

     満足気です♪

a0094978_214751.jpg

       ふんぞり返って寝てます♪


a0094978_21474395.jpg

     チョコ兄ちゃんが側にやってきました


a0094978_2148998.jpg

     本当に仲良しさん!どんな会話、してるんだろう・・・?

せっかく仲良しなのに今週末、数日の間、離れ離れになるんです
詳しくはまた改めて
今は、2人に事情をよく言い聞かせているところです
[PR]
by nahneko | 2007-09-17 21:25 | 大道芸

♪こんにちは~ あかちゃん♪

4ヶ月ぶりに、高校時代の友人に会って来ました!
前回会ったときには妊娠9ヶ月の大きなお腹だったのが

6月に無事出産の連絡をもらって大喜び!

その後、メールを何度かやりとりしてましたが初めての育児、寝不足の毎日で相当に大変だった様子
携帯に送ってくれた赤ちゃんはとっても可愛らしく、ご対面の日を楽しみに待つ日々でした

そしてついに!実家から自宅に戻って、時間が取れるからどうぞ、とお誘いを貰ったので
鼻息荒く電車に飛び乗り行って参りました!

私が着いたときには友人は赤ちゃんにミルクをあげていたので、パパさんが優しく出迎えてくれました
初対面の赤ちゃんの顔はふっくら・可愛い~~!
表情がクルクル変わる、見る角度によってパパ似にも見えるしママ似にも見える
生後2ヶ月で5㌔あるというベビー君
首がけっこうシッカリと座りかかっていました

私が顔を覗き込んだり、話しかけるとニッコリと笑ってくれます^^
可愛らしい声をあげて笑ってくれたりもしました!
ママによると、声をあげて笑ったのはこのときが初めてだったとか・・・!?
初めての可愛らしい声を聞いてしまって、もぉ~なーネコおばさんはベビー君にデレデレでした
a0094978_22572390.jpg

ちっちゃい、ちっちゃい 可愛いアンヨ♪
お手手もアンヨもホッペタも もうもう、もんのすっごく可愛らしくて
パパママの目を盗んで食べてしまおうかと思ったんですが、食べてしまうとこの可愛らしいアンヨが見れなくなってしまうので、思いとどまりました

最近は、ちょっとぐずると背中や首を反らしてイナバウアーを行うんだとか
なので、危ないので・・・私も怖いし、抱っこはしませんでした
でもちょこっとだけ、膝の上に乗せてもらいました!
「大きい方」とは言ってもまだまだ小さい これからドンドン大きくなって、可愛らしさを増して
男らしくカッコ良く成長していくんだろうなぁ

久々に会った友人はもうすっかり「ママ」でした!
出産のときのエピソードなど聞かせてもらったり、ウチのチョコ&カリンの話を聞いてもらったり
楽しい時間はアッという間です
次に続く私の為に、育児のことを色々と覚えておいてね~

パパさんは哺乳瓶を洗ったり、お風呂に入れたりと とっても優しく育児に積極的でした
せっかくの家族団らん、お休みの日だったのに笑顔で私を迎えてくれて、とても嬉しかったです

最後にベビー君と
    「大きくなったら横浜に遊びにおいでね あと、一緒にディズニーランドに行こうね」
と指きりしました!

また会いに行ける日を楽しみにしています
[PR]
by nahneko | 2007-09-01 22:35 | お出かけ