タグ:大道芸 ( 20 ) タグの人気記事

風船猫

メガ盛りとかメガマックとかメガ牛丼とか流行りましたが

この暑さは「メガ猛暑」とでもいうのでしょうか??

暑いの大好きで、例年エアコンの温度設定は高く!少し涼んだら切って!
と節電に努めていましたが今年はしていません

我が家のリビング、日の出から日没までガンガンに日が当たります
エアコンの温度を28℃なんかに設定してると
何時間たっても温度計が32℃から下がりません・・・

電気代が怖いのですが熱中症になったら大変です
猫が熱中症になったら電気代より高くつくだろうし、何より命に関わりますからね

毎年夏は、ベッドにゴザを敷いて寝ているのですが今年は数日前から止めてます
ゴザってね、滑るのですよ
夜中に枕の横に置いていた携帯が落ちて、その音で目を覚ましたときは汗だくで
携帯を拾おうと寝返りをうったら・・・
腕と首の部分の汗で滑り、ベッドから落っこちました・・・
ゴザは危険です

暑さの話はこの辺で

昨日はバルーンコンベンションなるものに参加してきて、
とっても素敵なオブジェを習い製作してきました

a0094978_23214773.jpg

披露宴やパーティーにピッタリのこのオブジェ、玄関の一角が華やかになりました
誰か結婚しないかな~作りたいよぉ~~

これ、大きな袋に入れて持ち帰ったんだけど1メートルくらい高さがあるので
どうやってもはみ出てしまい、電車内で注目の的でした

バルーンをいっぱい見てきたので何か作りたくて仕方なくて
何となく編んだバルーンの輪っか・・・


これ・・・はまるかしらねぇ??


何にって・・・コレよコレ


a0094978_2326407.jpg


いつもありがとうね カリンちゃん
とっても可愛いよ~ カリンちゃんてバルーンが似合うわ~♪
  *とても大人しく付けさせてくれるので一瞬だけです・・・
このまま歩いて、うまいこと足に通し自分で「輪抜け」をしました 賢いなぁ


a0094978_23293775.jpg

この白いカーネーションも膨らませていない風船で作ったものです
「ファンタジーフラワー」とか「バルーンフラワー」といいます
[PR]
by nahneko | 2010-08-05 23:11 | 家族

間違いメールもしてみるもんだ

Kちゃんには好きな人がいました

   「とっても素敵な人なのよ すごく優しくて誠実なの」

同じ会社の、Kちゃんの斜め向かいに座ってた彼
仕事の合間にチラッと横顔を見るのが楽しみだった
でもKちゃんは彼に想いを伝えることも、態度に表すことも一切しなかった
なぜなら、その素敵な彼には彼女が居たから

ある年のバレンタインデー Kちゃんはどうしてもチョコを渡したいと思い
手作りして会社に持って行った
好きだとも何も言わず、ただただチョコを渡したい、その気持ちだけだった
会社の帰りにさりげなく渡すつもりだったけど、忙しい業務を続けてる間に
気付いたら定時を過ぎていた
その頃は毎日必ず残業していた彼は、彼女とのデートのために
その日だけ定時で退社していた
Kちゃんは渡せなかったチョコを持って、仕方ないこととはわかっていたのに・・・
帰り道の駅で涙が止まらなくて、2時間も泣いてから帰宅した

その後、Kちゃんは会社を辞めて転職 もう好きだった彼と会うことはなくなった
映画や食事に誘ってくれる男性はいたけれど
何となく以前の彼のことが頭にあって、他の男性と付き合うまでには至らなかった

Kちゃんの片想いは8年続いた

ある年のお正月 Kちゃんは女友達に宛ててメールを送った
送ってしばらく経って返って来た返信は・・・なんと「8年片想い」の彼からだった

    お久しぶり!メール、間違って届きましたよ

彼と友達の苗字が隣に並んでいて、送信先を間違えたのだった

    ごめんなさい 友達と間違えてしまいました

謝りのメールを送り、それっきりだと思っていたら何と彼から
 
    久しぶりに会えませんか?お茶でも飲みましょう

そしてそのメールのやりとりで以前の彼女とはもう別れたことを聞き
久々に再会 それからデートを重ね、お付き合いが始まりました


この話、職場でいつも私を可愛がってくださるオバサマの娘さんの話なんですが
私と娘さんの年齢が近くなんとなく親近感が沸いて・・・と話してくださいました
8年もの片想いが、一通の間違いメールで結ばれるだなんて・・・!!
なんという奇跡でしょう!

そして今月、Kちゃんはとても可愛らしい素敵な『花嫁さん』になりました

このオバサマとKちゃんは私が作るマジックバルーンをいつもとても楽しみにしてくださり、
クリスマスやひな祭りに作ったバルーンをしぼんでクタクタになるまで飾ってくださっているんです
そんなKちゃんの素敵な結婚の話を聞いて黙ってるわけにはいきません!
ぜひお祝いさせてください、と申し出てアレやコレや何度も試作と改良を重ねて作りました

     
       ウエディング・バルーン 見てください



a0094978_031447.jpg
            いかがですか?なかなか可愛いでしょう~♪


a0094978_035312.jpg
         花嫁さんのベールはちゃんとフェイスベール付きで上げ下げできます


a0094978_044174.jpg
           こちらはオマケで作ったウエディング・ベア


a0094978_061295.jpg
               なかなか華やかです


これ、ご自宅で眺めてもらいウエディング気分が盛り上がってくれたらなぁ~
ていう気持ちで作ったのですが
なんとなんと!結婚式を行うホテルに持って行きウエルカムボードなどと一緒に飾り付けて
招待客のみなさまに見て頂けたんだとか!!

とても華やかになって嬉しかった とお言葉を頂き
こちらこそ非常に嬉しく感激いたしました
更に、新郎側の出席者に女の子のお子さんが2人いらして
ウエディング・ベアと新郎新婦の人形をそれぞれプレゼントしたらとても喜ばれたそうで
  
      「あちらの親戚に顔が立ったのよ」

なんて これまたとても嬉しいお話を聞かせてもらいました

結婚式を行ったホテルにはいくつか風船の装飾があったそうなんですが
ホテルのスタッフも私のバルーンを見て
  「こんなの見たことない どうなってるんですか?」
と花嫁人形のスカートを覗き込んだりしてたらしいです

ホテルのウエディング関係のみなさま ご注文お待ちしております(笑)
[PR]
by nahneko | 2010-03-22 00:20

あと1ヶ月になりました

毎度のことですがおサボりしてました・・・
チョコもカリンも私も夫も超元気です 風邪もひかず、チョコちゃんは膀胱炎もおこさず
カリンちゃんは見事に体重を増やしつつ
寒くなったので家族4人でホットカーペットで集っています


               さてさて これは一体何が出来るでしょう~か?
a0094978_22342850.jpg

a0094978_22344921.jpg

a0094978_2235940.jpg



        正解は・・・ジャ~~ン!!  『サンタガール』という作品でした
a0094978_22364373.jpg


マジックバルーンの講習会というものに参加して作りました
もう今年もアッという間に残り1ヶ月 クリスマスの飾りが街のアチコチで見られます
我が家もそろそろ、このサンタガールを皮切りに、クリスマスバルーンを作ろうかな~
あんまり早くから作っても当日までにしぼんでしまうので、何度か作り直すことになっちゃうんですよね

先週は、こんなものも作りました アンパンマンと仲間達です
a0094978_2241344.jpg

これ、作ってみたら想像以上に可愛くて自分でビックリ^^;子供連れの方に大好評でした!
アンパンマンがつけているマントは、某コーヒーショップの紙袋製です ウフ
a0094978_22431788.jpg


11月初めのことですが、知人のお子さんが通う小学校のバザーに参加させてもらいました
バルーンを作って教室をディスプレイし、販売もしました
そのときに被る帽子を4つ作りましたが、4つもあるとすごいボリューム!とても楽しかったです
a0094978_22462617.jpg


クリスマスの飾りを作ったら、また紹介したいと思います
[PR]
by nahneko | 2009-11-30 22:49 | 大道芸

カボチャバル~~ン

a0094978_2116930.jpg


ハロウィンって、私にはあんまり馴染みがない行事です
仮装パーティーとかお菓子を貰いに行くとか、そんなイメージだけが漠然とあります
なんでカボチャに顔を描いて飾るんでしょうね?

意味もわからずに作りました^^;バルーンでカボチャ
顔を描いたのは夫です 絵が上手なので描いてもらいました

               カリンちゃん ハロウィンですよ~
a0094978_2122433.jpg
                はろいんってなにかちら~?かぼちゃおおぐいきねんのひかちら~

このカボチャ、またまたパート先にて数人にお配りしたところ、大好評を頂きました
その中で、このカボチャがとても役に立ったという嬉しいお話が!

いつも私の作る風船を喜んでくれるTさんというオバサマ
Tさんには私と年の近い娘さんがいて、来年結婚することが決まっています
私がバルーンカボチャを差し上げた翌日は娘さんの彼氏ご一家とTさん一家の初めての「両家顔合わせ会」
が行われたのだそうです
彼氏ご一家は彼とご両親の他に彼のお姉さんご夫婦、そしてその娘のAちゃんという
大人数での出席だったそう
Aちゃんは小学校低学年でハロウィン大好き!ハロウィングッズを集めてることを事前に聞いていたので
Tさんの娘さんはAちゃんのためにハロウィンのお菓子とハンカチをプレゼントしようと用意
そこでTさんは、私の作ったバルーンカボチャを「お菓子と一緒にAちゃんにプレゼントしよう」と考えました
当日、顔合わせ食事会が始まりまずは型通りの挨拶を済ませ、
その直後にAちゃんにプレゼントを渡したTさんと娘さん
すると・・・
風船でそんなものが作れるだなんて!と彼氏ご一家、皆さん大盛り上がりになったんだとか!
   あのバルーンカボチャのおかげで会話が弾んで、とっても和やかに始められて助かったのよ
と、週明けの出勤時にTさんから言われ、バルーンがそんな風に役立ったなんて!とビックリ
他にも私が過去に作ったお雛様やテディベアの話などもして下さったそうで
風船がそんなおめでたい席の役に立ったなんて驚きと嬉しさでいっぱいでした

無事に会食が済み自宅に戻ったTさん親子
娘さんはTさんに一言 「あのバルーンカボチャ、私も欲しかった・・・」
いつもTさんには色々なバルーンアートを貰っていただいてましたが、娘さんがとても喜んでくれる
とは知ってました 今回はAちゃんにあげてしまって、娘さんはとても残念がっているのだそう
そんな話を聞いて、黙ってるわけにいきません!カボチャを大小3つ作ってTさんに渡しました

私にとって、これ以上ない「ハッピーハロウィン」な出来事でした^^
a0094978_21525792.jpg

[PR]
by nahneko | 2009-10-31 21:14 | 大道芸

最近のお気に入りバルーン

まずは・・・
遅ればせながらですが・・・

こどもの日には鯉のぼり!
a0094978_239552.jpg


そして一昨日は母の日
母の日といえばカーネーション

a0094978_2254528.jpg

今年はバルーンでカーネーションを作りました
ゴールデンウィークに夫の実家に帰省したので、義母にカーネーションの花束を作って渡しました
そして職場のお世話になってるオバサマ方にも1輪ずつ配ったらとても喜んでくれました

しかし、実の母に渡すのを忘れてしまった・・・ごめんね プレゼントの「大好物の煎餅」は渡したんだけどね
今度、違う花をバーンと作って渡しましょう


最近購入した風船の本に載っていた『テディベア』が異様に気に入ってしまって作りまくっていました
クマ本体の色と花の色の組み合わせを考えるのが難しいけど楽しくて

a0094978_22592398.jpg

a0094978_22595037.jpg
a0094978_2301294.jpg
a0094978_2303124.jpg

このテディベアもプレゼントしましたが大人気でした
カワイイーーと喜んでもらえると作りがいがありますね

最近、最初に私にバルーンを教えてくれた芸人さんが「随分上手になったね」と誉めてくれたので調子に乗ってます♪
a0094978_23183930.jpg
誉めてもらってのはこの風船帽子
全部で10色、12本使った大作です
もちろんオリジナル作品・・・なワケはなく
教本をガン見しつつ完成させました!
次はどんな作品にチャレンジしてみようかなぁ
あ、『アダバルーン』の開発も進めないとね~♪
[PR]
by nahneko | 2009-05-12 20:30 | 大道芸

新作完成!

        アダバルーン = アダルトなバルーン

バルーンアートとは、子供が喜ぶもの
しかし、大人だってバルーンアートは好きだ!可愛いものは可愛い 
可愛らしく、美しい作品は人々の心を虜にするものだ

しかし、たまには大人にしかわからない、アダルトなバルーンがあってもよいじゃあないか!

昨年、おじいちゃんの家に遊びに行ったときに、アダバルーンに目覚めた私
これは初めてのアダバルーン 即興で作ったものですがおじいちゃん大喜び(おじいちゃんに借りた画像です)
a0094978_16354346.jpg


おじいちゃんの指令により、更なるアダルトなバルーン、アダバルーン製作に意欲を燃やし・・・
新作を作り画像を送っところ、ニャダコ先生からは「あまりにあんまりなのでノーコメント」とのお言葉
そして、おじいちゃんからは「その鎮子を使ってエイリアンを作ってみんしゃい!」と新しい課題が出ました
エイリアンって、鎮子さんをモデルに作られたんだそうですよ
これが、おじいちゃんから送られてきたエイリアンの見本画像
a0094978_16405116.jpg

これをバルーンで表現するのです さてどうしましょう・・・



a0094978_16414275.jpg
                えいりあんて たべられるのかちら~

「エイリアン☆鎮子」製作にあたり最大の敵はこのカリンちゃんでした 彼女の別の名は「風船ハンター」 
出来立てのパンパンに張った艶やかなバルーンに噛み付いて木っ端微塵にするのを生業としています
試合前のボクサーみたいにタオルなんか被っちゃって・・・(ボクサーだったら計量に通らないわね ぷぷっ)

おじいちゃんは私の作ったアダバルーンをたいそう気に入ってくださり、ものすごくちっちゃくなるまで
家に置いて愛でてくれました そんなおじいちゃんに新作を届けたい!


さてさて・・・エイリアンの頭部はもう、決まってますから問題はボディですよ
手足に動きをつけたいものだわね などなど考え

a0094978_16474973.jpg
           パーツが出来ました



これを組み合わせて・・・遂に完成!アダバルーン最新作「エイリアン☆鎮子」


a0094978_16492370.jpg


         どうでっすぅ~~!?

a0094978_1650392.jpg

a0094978_16502359.jpg


手足も動くし顔の向きも変わるし、シッポもついてちゃんと立ちます
我ながらなかなかの出来じゃあないかと思うのですが!?
これ、早く実物をおじいちゃんとニャダさんに差し上げたいものだわ~♪

ねぇねぇ どうかなぁ
a0094978_16532985.jpg
              アホくさ・・・


a0094978_16541849.jpg
                まま、ばかぢゃないの

あ、そうそう 1月にちょこっとだけバルーンの仕事をしたのですが
そのとき初めて言われてショックだったことがありました
いつもの様に風船帽子を被っていたんですが、小学校高学年くらいの女の子を連れた母子連れが通り
そのお母さんが私を見て娘に「見て見て!お姉さんの帽子可愛いわね」と言ったところ娘が・・・
「バッカじゃねーの!!」と私に冷たい目線を送りつけました

あぁバカさ、バカで結構だよ おいらバカなピエロが好きなのさっ
ふんっっ!小学校高学年から中学生くらいの女の子って可愛げが無い年頃よねっ 
高校生くらいになったら何でもかんでも「可愛い~」とか言い始めるくせにっ!アダバルーンも喜ぶくせに!
な~んて思っちゃった

あ、くれぐれもワタクシ、子供にバルーン配る仕事のときはアダバルーンなぞ作りませんよ
私はもっともっとラブリーな美しい作品の方が得意なんですのよ!オホホ
[PR]
by nahneko | 2009-02-14 16:31 | 大道芸

風船帽子コレクション

忙しいゴールデンウイークも無事に終了いたしました
今年もたくさんの人にマジックバルーン・プレゼントを喜んでいただき嬉しかったです


            私の不在中、留守を守ってくれたチョコ兄ちゃん
            毎日、私が帰宅するとこんな風にひざに乗ってきて顔のマッサージ
a0094978_21234630.jpg

         
            最近は耳のマッサージが大好きなようです
a0094978_21253669.jpg

a0094978_21262278.jpg


            カリンちゃんは私の上着を敷物にして寝てみたり
a0094978_2127930.jpg


            ドライアイスと対決し、敗北したりして元気です
a0094978_21283695.jpg



風船を作って子供に渡す、というのは実に楽しい仕事でして
いろんな子供たちとその親御さんを見て接して、とても勉強になることもあり、笑わせてくれることもあり
子供の一言に涙がでそうに感動したこともありました^^

a0094978_21304179.jpg


1日に1人、多いと3人くらい現れる『グンニャリ脱力男の子』というお子チャマがおります
風船をもらう列に並んでると・・・ 元気な声が聞こえます
「ぼく、剣!絶対剣!赤!赤!あぁ・・・やっぱね、黒!あっやっぱ青?でも剣!剣!」
   「お姉さんに ちゃんと自分でお願いするのよ 言えるの!?」
「言えるよー そんぐらい言えるもんっ」
お母さんとのそんな会話が聞こえます  が・・・

a0094978_2142259.jpg


はい、ボクどーぞ 何にしますか?と声をかけた瞬間、グニャ~~っと脱力し、お母さんに寄りかかります
目をつぶったり顔を手で隠してしまい、グニャグニャとますます脱力してお母さんに完全に体を預けてしまいます
重症だとそのまま地ベタに寝そべってしまう場合もあり、欲しいものも色も言えたもんじゃありません!
    アラアラ~ もうまったく・・・この子は何してんのよ!?
お母さんに言われてもまったく動く気配なし
なので 「ボク、さっき剣て言ってたよね!?」などと話しかけて微妙な首の頷き加減で欲しいものを解読
a0094978_2150827.jpg


そして、風船に空気を入れていくとその音に反応して目線がこちらに向いてきて・・・
風船のふくらみと共にボクの体にも力が入って行き、徐々に復活(笑)
剣が出来上がる頃にはシャッキリと立ち上がり、受け取ります^^
そしてお母さんにお礼を言うように促されると、目線を私の顔よりやや斜め下にずらし「ありがと」と小さくつぶやく
その一連の様子が全部


         すっごい かわいい♪


a0094978_2158464.jpg


あるときは 3才くらいの女の子でしょうか
ふと足元を見ると、靴を左右反対に履いていました
なので私が 「お姉ちゃん、お靴反対みたいよ!?」 と声をかけてみたところ・・・


 うん、でもね じぶんで いっしょうけんめいはいたから いいの



                感動

靴が反対だっていいじゃないか!この子は一生懸命履いたのだから!
なーネコおばさん、余計なこと言ってごめんね えらいね、自分で履いて・・・
なんだかその一言で涙ぐみそうになってしまいました
 
a0094978_226261.jpg

                子供の日の「鯉のぼり帽子」大好評!

このお仕事をやっていて、今回初めて言われたことがありました
男の子のお孫さんを2人連れたおばあちゃん とてもお行儀よくご挨拶してくれたボクたち
風船を1つずつ渡したあと、上品なそのおばあちゃんは私に
        「おいくらでしょうか?」
と!手には財布が握られていました
2千円です!・・・と言ったらどんな反応したでしょうね!?

いえいえ、プレゼントしてるものですから結構ですよ~ というと
        「んまぁ~!こんなステキなものを ありがとうございました」
と言ってくださいました^^あと3つくらい作ってあげたくなっちゃいますね



さて最終日の今日は初チャレンジの大きな帽子を作りました!
a0094978_22134516.jpg

                    製作時間:1時間15分 風船使用本数:16本

a0094978_2214464.jpg

              左は私のパートナー作 右がなーネコ作

a0094978_22194249.jpg

              被るとこんな感じです


この帽子「アンモナイト帽子」という名称なんですが、小学生の頃に見た映画に出てくる悪い魔女の帽子に似てるわ・・・
相当難しくて途中でくじけそうになりました
風船配布の開始時間に合わせて終盤ちょっと慌てて作ったのでやや後悔してる部分があります
今度ゆっくり時間をかけてまた作ってみたいです


ゴールデンウイーク中、このイベントは7日間行われました
配った風船は7日間で約3200本・1日約450本!!
あ、あの上の写真に映ってる「風船のアーチ」 これも私たちで作りました!

手のストレッチを念入りにやって寝ま~す♪
[PR]
by nahneko | 2008-05-06 21:19 | 大道芸

ゴールデンウイーク始まり!!

上野動物園で撮った動物の写真の続きをもっとアップしたいのですが


今日からゴールデンウイークが始まりまして


こんな感じになってしまいました
a0094978_2232176.jpg



今日、明日、29日、5/3・4・5・6 ラフェット多摩にてバルーンアートプレゼント中!


             今日の帽子はこれです 芸人まこと作
a0094978_22341498.jpg



              あ、芸人まことさんはコチラです^^
a0094978_22395091.jpg



忙しい連休ですが、子供たちの笑顔をパワーに変えて頑張ります♪


              この方は“大道芸人のぞみ”さん
a0094978_22354430.jpg

           テレビ出演されて以来、人気爆発中です ステキな方です♪
[PR]
by nahneko | 2008-04-26 22:29 | 大道芸

ひな祭りは疲れました

今日はひな祭りでした

先週の金曜日、職場に飾ろうと思って風船で雛人形を作り持って行きました

a0094978_23415548.jpg


テーブルに飾るとみんな、可愛い!ととても喜んで写真を撮ったりしてくれました

昼休みに、あるおばちゃんがポツリと「これ、欲しいなー」とつぶやきました

すると・・・ えぇっ!何よーー私がこれ欲しいのよ!
とやってきたワガママオバサン
この人、言い出したら聞かないのです
周りはドン引き 最初に欲しいと言ったおばちゃんも黙ってしまいました

暴君は、サッサとロッカーに仕舞おうとしました
それをみんなで阻止!せっかくの雛人形なんだから、もう少し飾っておいてもらいたい!
と訴えました
私も、せっかくみんなが喜んでくれてるのだから・・・とお願いすると、
置いておいてはくれましたが、名前を書いた紙を正面に貼ってしまいました

みんなガッカリ・・・私もガッカリ・・・
先週金曜日から今日まで飾っておくつもりだったのに、金曜の午後の休憩時間にはもう
個人のロッカーに入れられてしまいました

オバサンの1人勝ち・・・こんなの許せん!!!
   注)私はオバサンに「あげる」などの言葉を一言も言ってません


みんなのガッカリと悔しさが私の闘志に火をつけた結果
昨日の日曜日の夕方、このような光景になりました

a0094978_2351794.jpg



     こちら雛人形工房 人形作りの最盛期を迎えております
     バルーン人形職人のなーネコさんは握力が限界にきているそうです

a0094978_23522116.jpg


いつも親切なあのおばさんに、仲良しのあの子に、小さいお孫さんが居るあの人に
なんて考えながら作った計10組の雛人形たち!かかった時間は3時間半!

a0094978_23534392.jpg

         こうやって並べると ちょっと不気味かも


  さて問題  ラッシュ時間の電車に乗って、このかさばるバルーン人形を
         どうやって運びましょうか??

紙袋3つに分けましたがどうにも持ちづらくて、夫が昔使っていたカバンを出してくれました

a0094978_23554510.jpg


あとはこれを、慎重に 割れ無いように、しぼまないようにと祈りながら運ぶだけ



      チョコ兄ちゃん お内裏さまですよー
a0094978_23571937.jpg

        硬派なチョッちゃんは 女の節句に興味無し


       かーりーんちゃん♪お雛様と一緒に写真撮りましょ


       あっっ!!!
a0094978_23583347.jpg


      片足を咬まれてしまったお雛さま・・・

a0094978_23592093.jpg

       おひなさま おいちくない


今朝、なるべく空いている車両を選んで電車に乗り、慎重に足元に置いて無事に
職場に運びました^^
運ぶ途中、私・・・仕事に行くんだよなぁ??何の仕事だ??このかさばる荷物は一体・・・
今、職務質問とか受けて荷物検査されたら「超変な人」じゃん・・・
なんて考えたりもしましたが

なんと!奇跡的にも1つも割れたりしぼんだりせずに運び、
再びテーブルに飾り、希望してくれる人に配ることが出来ました!
喜んでもらえてとても嬉しかったわー


これは私の本物のお雛様です 初節句のときに母が選んでくれたもの
関西では立ち位置が逆だそうですね
a0094978_091776.jpg

お内裏様は「未来の夫」を表していて、女の子の良縁・幸せを願う意味があるのだそうで
結婚したらお雛様は飾らないものだと、先日テレビでやっていました
でも、女性って何歳になってもお雛様が好きですよね

今日の夕飯は、特別ひな祭りのお料理などはなく ごく普通でしたが
夕飯後に夫が「ひな祭りケーキ」を買ってくれました!
a0094978_0124881.jpg


ひな祭りにケーキなんて初めてなので、とてもとても嬉しかったです
[PR]
by nahneko | 2008-03-03 23:43 | 大道芸

寒い土日でしたね・・・

鹿児島はまだまだ真夏で夜は熱帯夜
帰ってきたら、過ごしやすい気候かしら・・・と思ったら
何だかやっぱり暑くて  で、この土日はもう、秋を飛ばしたんじゃないの?
ってくらい寒くて寒くてビックリでした

昨日、今日は大道芸人に変身!

ショッピングモール内には、チラホラと「ハロウィン」の飾りつけやグッズ販売がされてました

なので、今日の帽子はこんな飾りをつけてみました

a0094978_21495216.jpg


私作の帽子に、芸人まことさん作のカボチャの飾りをつけてもらいました!


a0094978_2151329.jpg

     被るとこんな感じ

カボチャがブラブラしてるので、ちょっとでも動くとゴロゴロと帽子に当たってくる
それがまぁ、うざったいと言ってしまえばそうだけども
期間限定の楽しいイベント!と思えばブラブラ・ゴロゴロも楽しいもんでした





プレゼントする作品はいつも、イヌ・キリン・花・剣 なんだけど
今回初めてこれを作ってみたところ、大好評!!


a0094978_21535098.jpg

      顔を書くのがすっかり上手くなった(と思うけど…どうかしら?)


寒くて雨が降っていたのに、バルーンプレゼントの行列が絶えることは無くて
1日で約400本(私1人ではなく、2人でね)
この土日で800本くらいのバルーンをプレゼントすることができました
何分も並んでくれたみんな、どうもありがとう♪

楽しいお仕事でした
[PR]
by nahneko | 2007-09-30 21:48 | 大道芸