人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デブ猫のレントゲンってやつは・・・ AHTって何じゃらほい >>

久々の動画

以前エキサイトブログにはドカログっていう機能があって
動画を簡単にアップロードすることができました
過去、何度か動画を載せて皆さんに見ていただいてましたが
ドカログが終了してしまい、動画をYOUTUBEにアップし直し
ブログ記事に貼り付ける、という修正作業を一年以上放置しつつ
ようやく終えることが出来ました・・・あぁ、面倒くさかったよう(涙)

チョコとカリンの大切な記録、特にチョコちゃんは歩行困難から立ち直り
再び歩けるようになりつつある、そんな場面が残っていたので
どうしてもアップし直ししたかったんですが
パソコン作業が苦手な私・・・きっとパソコン得意なお友達が見たら
    うあああああ~~~!!なにやっとんのじゃ~
とブチ切れされるであろう二度手間三度手間の末に完了した作業でした
自分でも、これもっとスマートなやり方があるんだろうなぁと思いつつ
試す方法すらわからず地道にやってました 大した数ではなかったんですけどね

改めて動画を見直すとやはり
チョコ兄ちゃんの歩きの成長には感慨深いものがあります
でもね、動画ってわりには・・・なんていうか、動いてない映像が多い気がして
躍動感溢れるネコ!!って場面を撮りたいなぁなんて常々思っていました
そしてついに、久々の動画で撮りました!

     この子、歩けるの?
     この子、走れないでしょ?
     ネコなのにジャンプ出来ないんでしょ?
     そもそもネコなの?ウオンバットじゃないの?


いままで何度もこのような言葉を浴びせられてきたカリンちゃんの
名誉回復動画!!・・・のはずです^^;
今までの我が家のネコ動画の中で一番長時間で動きもあります
後半に登場するチョコちゃんの走りは以前の歩行の様子と合わせて
ご覧いただけると幸いです



ね、カリンちゃんもなかなかでしょ!?
チョコちゃんの猛ダッシュ!は今は毎日見られます

今月初め、カリンは健康診断を受けました
デブ猫の健康診断・・・と書くとご心配頂いてしまうかもしれませんが、大丈夫です
また詳しく様子をアップするつもりですが、結論だけ先にご報告いたしますと
    『肥満以外はまぁ問題なしでしょう。肥満がヤバイね、超マズイね。』
ということでした・・・
by nahneko | 2010-04-27 23:27 | 日常
<< デブ猫のレントゲンってやつは・・・ AHTって何じゃらほい >>