人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 糖尿闘病記♪入院番外編・あと何... 闘病記♪自宅療養編~まずは順調... >>

行ってきました!お花見

遅ればせながら、お花見をしに行ってきました。
家から徒歩5分にある桜の名所 川沿いに桜がドワーッと並んでいてとてもキレイで華やかな通りです。もう半分散ってましたけどね。
行ってきました!お花見_a0094978_19533520.jpg

もう少し散ると、花びらが川に浮かび、川面がピンク色に染まります。

川沿いにはたくさんの屋台が並び、これが毎年の楽しみでもあります・・・が

毎年食べていた、牛と鶏の串焼き屋さんが無かったぁぁ~~
正確には・・店はあった、でも売られているモノがまるっきり違う!!
焼いてる人もいつものオジサンじゃなく、太っちょのオバちゃん・・・タバコ吸いながら焼いてて感じ悪い・・・
いつもは、串に大きな切り身の鶏または牛が刺さってて、塩かタレで売られてたのに
今日見たのは、牛肉のミンチを固めて切った、あの~成形肉ってヤツ?!アレだった
ガッカリ・・・花見のメインは串焼きなのにさ・・ フンッ

気を取り直して もう少し先にも確か、串焼きステーキが売ってたはず!と歩いて行くと、ありました!ただし、ここも成形肉・・

どーしちゃったんだろう?成形肉デーだったんだろうか行ってきました!お花見_a0094978_2074939.jpg
あんまり納得いかなかったケド 食べないで帰るのもシャクだから夫と半分づつ食べました。あのお肉って、柔らかいからまぁ食べやすいかもね バターの香りがして味は良かったです。

ステーキ串焼きの他に、タコとうずらの卵が入った横須賀風たこ焼き、骨付きウインナーなども食べ、川沿いをブラブラ 

のどかな土曜日の夜です。こうやって、散歩しながらするお花見が大好きです。
行ってきました!お花見_a0094978_20165875.jpg



日も暮れて、桜がライトアップされました。


帰り途中、大好きな金魚すくいをやりました!金魚はうちでは飼えないので持ち帰れないから、すくうだけ。金魚はいらないから、と言ったら、屋台のお姉さんはタモを2本くれました。それにしても・・・金魚すくい料金、中学生まで¥300 高校生から¥400だって 
金魚すくいって私が小学生のとき¥100じゃなかったっけ?!
みぃんな値上がって、今は¥1000持って夜店に行ってもすぐ終わっちゃうもんね・・

さあさあ 金魚すくい開始!!
行ってきました!お花見_a0094978_2031452.jpg

撮影:夫
昔はまったく、1匹もすくえなかったんだけど、今はそこそこすくえます。

行ってきました!お花見_a0094978_20322097.jpg

タモ2本で、出目金2匹含め、合計15匹!!

私が金魚すくいがうまくなったのは、さくらももこさんの本に載ってた、さくらさんの金魚すくい指導の文を読んでからでした。
いつか、ちゃんと金魚を飼える環境を整えて、すくった金魚を持ち帰って飼いたいな。

楽しいお花見でした!
by nahneko | 2007-04-07 20:41 | お出かけ
<< 糖尿闘病記♪入院番外編・あと何... 闘病記♪自宅療養編~まずは順調... >>