人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 舞台公演のお知らせ~チェと呼ば... こたつ布団購入 >>

~チェと呼ばれた男~観劇

ミュージカル・チェと呼ばれた男

本日観劇してきました

そして とても感激いたしました


舞台を観に行ったのは、初めてのことでした
(高校生のとき学校行事で歌舞伎を観たけども・・・)

歌・ダンスの迫力は素晴らしくて、カッコよくて!
とても素敵な舞台でした

チェ・ゲバラという人やキューバの革命についての予備知識はまったく無いままの観劇でしたが

国を良くしよう、自分の大切な国を取り戻そう!とするゲバラとカストロ、
そして国民の姿は単純に「戦争に勝とう」というものではなくて
自国を住みやすい平和な国として取り戻し自分達の国を大切にしていきたいという思いが
とても強い、ということを感じました


チェ・ゲバラという人物
私は当然、キューバ人だと思っていましたが、アルゼンチン人なんですね
「チェ」というのはアルゼンチンの言葉で「おい、君」という意味だそうで
仲間を呼ぶときに「チェ」「チェ」と言ってたら自分がチェと呼ばれるようになったとか

チェ・ゲバラ役の吉田陽一さん、とてもカッコ良かったです
2人の女性に愛され、さらに同士だった女性からも想いを寄せられていた
舞台の上とはいえ、3人の女性に愛されるってのはどんな気分なんでしょうね

フィデル・カストロ役の斉藤志郎さん 声優として活躍されていることもあり
声がとってもとっても素晴らしかった!もっと歌って!喋って~!ってくらい
ステキな声でした♪


友人は出演場面が多く、兵士だったり女教師だったり観光客だったり
衣装を何度もチェンジ、ダンスもとてもカッコ良かったです^^

~チェと呼ばれた男~観劇_a0094978_0583939.jpg


右が菊池サトミ・リチェ  左が稲垣升美

友人・サトちゃんはキューバという国が大好きで、キューバ人になりたい!のだそう
髪型もこの芝居用に編みこみ、元々「ハーフ??」と思わせるような顔立ちをしてるし
色も黒い(彼女にとって色黒は誉め言葉なんです)
役作りのために人生で初めて日焼けサロンに行ったのだとか
舞台上でもひと際黒くて(笑)1人、現地の人が混ざりこんでるかのようで目立ちました

升美ちゃんは色が白い可愛らしい女の子
でもキューバ人になるためにかなり黒く顔を塗っていました
舞台後に会ったときに黒くてビックリしたけども、舞台中はサトちゃんがあまりに黒くて
他の人がとっても色白に見えたわ^^


   バチスタ・バチスタ 叩き出せ!!


   キューバは泣かない!!

   
   カリブの女を甘く見るな!!

  
by nahneko | 2007-11-09 00:33 | お出かけ
<< 舞台公演のお知らせ~チェと呼ば... こたつ布団購入 >>