人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 動物病院こぼれ話・7=就職活動... はいりたいの・6 >>

6回目

今日で 6回目


何が6回目でしょう!?

私と夫が結婚して来月で丸6年です
6回目の結婚記念日がもうじきやってきます
が、今日の6回目は違います

結婚して・・・ お米を買ったのが今日で6回目でした♪

6回目_a0094978_1112860.jpg


実は結婚してすぐの頃から一昨年まで、夫の実家・鹿児島から美味しいお米を頂いていました
一度に30キロくらい送ってくれて、無くなる頃に義母から電話があり
  「お米、そろそろ無いんじゃない?」
とまた送ってくれて という繰り返しで、2年前までほぼ買ったことがありませんでした

それが、一昨年の夏~秋にかけて九州を襲った台風の被害えでお米が凶作
鹿児島の実家で食べる分もいつもの農家から買えなかったそうなんです
そんな事情があり、実家からのお米をもらうことが無くなりました

いつまでも実家に主食の米を頼ってるのもよくなかったし、重いものを送ってくれる義母の大変さもあるし、これでいいと思ってます

ただね・・・もらってたお米、すごく美味しかったんですよ
今日買ったお米、安いのでいいやーって値段で選んだのもあったけども
炊きたてを食べたときの“感動”が無かったなぁ
秋~年末に私の実家から新米をもらったり、知人からも頂いたりして美味しいお米ばかり食べてたから余計に・・・それがちょっと残念

私もお米の味がわかるようになったんだなぁ~


昨年は暖冬だなぁー 地球は本当に温暖化してるなぁーと思ったけども 
今年は本当に冷え込みますね
暖房はほぼつけっぱなしで電気代が怖い!
それに寒くてついつい家のまん前にある銭湯に駆け込んでしまうから知らず知らずに銭湯代も結構かかってるかも
うちの前にある銭湯、偶数日・奇数日で女湯と男湯が入れ替わります
少し浴槽の配置やジェットバスの種類、半露天の雰囲気が違うのですが
何度行っても私はいつも同じ浴槽にしかあたらないの・・・
行きたい!と思う日がいつも奇数日みたいです^^;来週は絶対!偶数日狙いで行くぞ!


寒いと丸まって寝ます カリンはお腹のお肉が邪魔でまん丸にはなりません
半円くらいかしら?

6回目_a0094978_1304543.jpg


6回目_a0094978_13185.jpg


この寒さでもチョコちゃん、今月はまだ血尿ゼロ!この調子で頑張っていきたいです
by nahneko | 2008-01-26 23:30 | 日常
<< 動物病院こぼれ話・7=就職活動... はいりたいの・6 >>