人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あー まったく腹が立つ! 動物病院こぼれ話・7=就職活動... >>

恵方巻きを求めて雪道を

今朝、起きてカーテンを開けて 思わずデカイ声で

    聞いてないよぉ~~

と叫んでしまった・・・ (そしてそれから二度寝した)

雪が降るだなんて全然聞いてなかったよ
昨日、まったくニュースを見ないで寝ちゃったからかな
とにかくベランダから見える景色が真っ白!恵方巻きを求めて雪道を_a0094978_17314018.jpg
自転車も寒そうです・・・
雨が降るのがわかってるときはカバーをかぶせるけど、
今日の雪はまったくノーチェックだったからこんな目に遭ってしまった

大して予定もなかった日曜なんだけども
恵方巻きを買いに出かけようと思ってました
近所のスーパーにもあるけども、歩いて20分くらいの
スーパーの方がお寿司は美味しいことが最近判明

昼の間に買い物に行こうと、夫と出かけました


スーパーに向かうつもりだった私に、夫は
電車に乗ってまずデパートに行こうと言う 何で?と聞くと・・・
なんと!嬉しいことにアクセサリーをプレゼントしてくれるとか!

先週も同じデパートに野暮用で来たときに、私がフラフラとアクセサリーの
ショーケースを覗いて見ていた姿を見て
  しばらくアクセサリーなんて買ってあげてなかったなぁ~ なんて思ってくれたのだとか
昨日、2/2は私たちが入籍した記念日でした
その記念に、何か好きな物をプレゼントしてくれるというのです!

先週見て、可愛いなぁ~と思っていた店に行き、いくつか見せてもらいました
で・・・う~んピアスも久々に欲しいなぁ~ でもこの指輪が可愛い・・・
あぁ・・・この指輪、コレとコレを並べてつけたらすごくいいじゃない!?
と、店員さんに色々聞きながら 指輪二つで迷ってたら夫が
 そんなに迷うなら二つとも買ったらいいじゃないか ですって!!
お言葉に甘えて、指輪を二つも買ってもらいました♪
恵方巻きを求めて雪道を_a0094978_17472538.jpg

可愛らしくてとっても気に入りました ありがとう!大切にします

デパートを後にし、そこから歩いて恵方巻きを買いにスーパーへ向かいました
さすがに天候が悪いので、いつも混雑してる大型スーパーはガラガラ
目的の物を買い、店内にあるミスタードーナツでお茶しました
先日あるお友達が、フレンチクルーラーを一口でカッと食べられるという話を聞かせてくれ
それ以来、その話が頭から離れないのですが・・・今日も挑戦した(外ですんなよ!)
けどもやっぱり無理でした
そんなことよりも今日は、隣でコーヒー飲んでたカップルの男性の方が砂糖を8本入れて
いたことの方がよっぽど気になってしまいました

スーパーからまた歩いて自宅に帰りました
雪の中を歩くのは楽しいもので、大好きです
誰の足跡もついてない広い場所を見つけると速攻で足跡をつけに行き
木に積もってる雪を叩き落として自分がかぶったり、よその家の車に積もった雪に
手形をつけたり などなど
およそ30過ぎの大人がやるとは思えないことをしながらトテチテと雪道を歩きました


これ、歩いてたら見つけたの 今日の節分にちなんだ「鬼雪だるま」
あまりに上手なので撮らせてもらいました
恵方巻きを求めて雪道を_a0094978_1823144.jpg


うちの子たちは、温かいリビングでお留守番してくれてました
恵方巻きを求めて雪道を_a0094978_183494.jpg

恵方巻きを求めて雪道を_a0094978_1842274.jpg

チョッちゃん・・・手が長いですよぉ

今年の恵方は南南東だそうです
恵方巻きって、恵方を向いて正座して、一本まんまをかじりついて
途中で何か飲んだりせずに黙って一気食いする というのが正式なんだって~
去年は一応、最初の一口は恵方を向いて食べたけどもその後はおかずや味噌汁も途中で
食べたし、喋ったりもしてしまったなぁ

とにかく、今夜は恵方巻きをかじれば夕飯終了なので、楽チン♪

恵方巻きを求めて雪道を_a0094978_1885194.jpg


明日の朝・・・出勤のときはちゃんと電車、動いて欲しいですね 
by nahneko | 2008-02-03 17:32 | お出かけ
<< あー まったく腹が立つ! 動物病院こぼれ話・7=就職活動... >>