人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴールデンウイーク始まり!! そごう横浜店に…M-1王者がや... >>

可愛い可愛い寝顔とご飯

冬の間は昼も夜も布団に潜って眠っていたカリンちゃんですが
暖かくなってからはソファで眠ることが多くなりました

可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_19443374.jpg

           丸まって寝ています(これが精一杯の丸まり)


可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_19452580.jpg

           可愛い♪顔のアップ


可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_19455167.jpg

           グー・スー ブー・スピーーブヒー と寝息が聞こえます


チョコちゃんは真冬もソファ、今もソファ
可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_19483742.jpg

           ソファに自力で乗るのなんて、もう朝飯前!


可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_19493495.jpg

           顔を隠したりとか、手を枕にして寝る格好が好きです


可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_19503220.jpg

           チョコも寝息をたてるけども、スヤスヤ~って感じ



先日、r/dの4kgをまとめて購入しました
電気・ガス・小麦製品・乳製品などなど・・・色んなものが値上げされ
主婦としては頭の痛い限りですが、ペットフードも例外じゃなく、処方食の値上げがされました
ヒルズは去年も値上げされたのになぁ もうこの辺で勘弁してほしいものです


      大きなダンボールが届いてご満悦のカリンちゃん
可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_19553268.jpg



ウチは数種類用意しているドライフードを袋から缶や容器に移しているのですが
r/dはこんな大きな容器に移し替えています だって一番減りが早いから^^;
可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_19575687.jpg
 


そして、この“移し変え”を楽しみにして、狙ってやってくるチョコ兄ちゃん

本当ならやらせない方がいいのですが、なんとも楽しそうに食べるのでついつい・・・
許してしまいます
可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_200217.jpg


お皿にご飯は用意してあるのに、この大きな容器から食べてみたいようです
  1000mlのアイスクリームを、お皿に移さずにそのまま食べたい!とか
  ケーキを切らずにホールごとかじりついて食べたい!とか
  シチューを鍋ごと食べたい!とか
そんなことを私が考えるようなものなんでしょうかねぇ?実に楽しそうに食べています

可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_2035692.jpg

          こちらの角度からも食べてみるそうです


カリンはこの行為をしたことがありません
目の前でフードの移し変えをしたこともあるんですけども、この容器から食べたことはないです
チョコちゃんにこの容器から食べる楽しさを教わってしまったら、大変なことになるでしょう

チョッちゃんは少しつまみ食い程度で終わるんですが、リンちゃんだったらきっと
半分くらい食べてしまうのでは・・・? コワー


マンション住まいの我が家ですが
リビングの真上にの部屋の住人がいつの間にか引っ越したらしく、
3日ほど前からリフォーム工事が行われています

それが何ともうるさくて・・・
ドンドンガンガン・ビュイーーン・ギューーンと色んな騒音がしてきます

リフォームは仕方ないことなんだけども、何が腹が立つってさー
やるなら午前中から始めて夕方暗くなるまでにすりゃいいのに
13時過ぎから始めて20時になってもまだ大騒音なのよね・・・
ただね、朝から始めてて、たまたま音が出る作業が昼過ぎからになっちゃったのかもしれない
リフォーム作業については全然知らないから、もしもそういうことなら仕方ない

一番腹立たしいのは
今まで何回か、住民が引っ越す→しばらく後にリフォーム始まる ってのがあったけども
そのいずれも事前に連絡とか一切無し!なこと
〇号室でリフォーム工事があるので騒音がしますが・・・みたいなお知らせって無いのが普通なのかしら??
他のマンションに行くとよくエレベーターなんかに「工事のお知らせ」とか貼ってあるんだけど
うちのマンションにはそんなものが無い
戸数が少ないし(10戸以下)、家賃は直接大家さんに持ってくシステムだから、
そのときにでも一言知らせてくれればいいのになぁー
ちなみにリフォームを行うのは、大家さん本人なんです だから工事の日程なんか自分で組むはず

自宅で治療院をやってるから、うるささMAXのときに当たってしまった患者さんが気の毒です
事前にわかってれば、その時間をちょっとずらして来てもらうことも可能なのにね

可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_20221220.jpg

    大きい音がすると、ナニナニ??って顔で見渡すチョッちゃん


今日はだいぶ、音がする時間が短かったのでそろそろ終わるのかもね


可愛い可愛い寝顔とご飯_a0094978_20231924.jpg

                うるちゃいわ・・・  ネムイのに・・・

それにしても
真上に住んでる人の顔や、何人家族で住んでるか?なども全然知らず
いつ引っ越して行ったのかも知らなかった・・・これって悲しいわ
by nahneko | 2008-04-17 18:55 | 日常
<< ゴールデンウイーク始まり!! そごう横浜店に…M-1王者がや... >>