人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あと1ヶ月になりました チョコちゃん10歳!! >>

カボチャバル~~ン

カボチャバル~~ン_a0094978_2116930.jpg


ハロウィンって、私にはあんまり馴染みがない行事です
仮装パーティーとかお菓子を貰いに行くとか、そんなイメージだけが漠然とあります
なんでカボチャに顔を描いて飾るんでしょうね?

意味もわからずに作りました^^;バルーンでカボチャ
顔を描いたのは夫です 絵が上手なので描いてもらいました

               カリンちゃん ハロウィンですよ~
カボチャバル~~ン_a0094978_2122433.jpg
                はろいんってなにかちら~?かぼちゃおおぐいきねんのひかちら~

このカボチャ、またまたパート先にて数人にお配りしたところ、大好評を頂きました
その中で、このカボチャがとても役に立ったという嬉しいお話が!

いつも私の作る風船を喜んでくれるTさんというオバサマ
Tさんには私と年の近い娘さんがいて、来年結婚することが決まっています
私がバルーンカボチャを差し上げた翌日は娘さんの彼氏ご一家とTさん一家の初めての「両家顔合わせ会」
が行われたのだそうです
彼氏ご一家は彼とご両親の他に彼のお姉さんご夫婦、そしてその娘のAちゃんという
大人数での出席だったそう
Aちゃんは小学校低学年でハロウィン大好き!ハロウィングッズを集めてることを事前に聞いていたので
Tさんの娘さんはAちゃんのためにハロウィンのお菓子とハンカチをプレゼントしようと用意
そこでTさんは、私の作ったバルーンカボチャを「お菓子と一緒にAちゃんにプレゼントしよう」と考えました
当日、顔合わせ食事会が始まりまずは型通りの挨拶を済ませ、
その直後にAちゃんにプレゼントを渡したTさんと娘さん
すると・・・
風船でそんなものが作れるだなんて!と彼氏ご一家、皆さん大盛り上がりになったんだとか!
   あのバルーンカボチャのおかげで会話が弾んで、とっても和やかに始められて助かったのよ
と、週明けの出勤時にTさんから言われ、バルーンがそんな風に役立ったなんて!とビックリ
他にも私が過去に作ったお雛様やテディベアの話などもして下さったそうで
風船がそんなおめでたい席の役に立ったなんて驚きと嬉しさでいっぱいでした

無事に会食が済み自宅に戻ったTさん親子
娘さんはTさんに一言 「あのバルーンカボチャ、私も欲しかった・・・」
いつもTさんには色々なバルーンアートを貰っていただいてましたが、娘さんがとても喜んでくれる
とは知ってました 今回はAちゃんにあげてしまって、娘さんはとても残念がっているのだそう
そんな話を聞いて、黙ってるわけにいきません!カボチャを大小3つ作ってTさんに渡しました

私にとって、これ以上ない「ハッピーハロウィン」な出来事でした^^
カボチャバル~~ン_a0094978_21525792.jpg

by nahneko | 2009-10-31 21:14 | 大道芸
<< あと1ヶ月になりました チョコちゃん10歳!! >>